• 締切済み

バックステップ

RZ250初期型に乗っています。 チャンバーはSP忠雄のジャッカル スーパーCRSカーボンにしたいと思っているのですが、バックステップを付けるとメーカー問わずチャンバーにあたってしまう可能性がある。これは付けてみないと分からない。と言われました。 ジャッカルを入れている方、バックステップは何を入れているのかぜひ教えてください。お願いします。

  • no-15
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

RZ250(4L3かな?)との事なので、ファンサイト(BBS)があるのでそちらで聞かれてはどうでしょうか? 貴重な車種なのでやり過ぎには御注意下さい。

参考URL:
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t0787/minibbsT2.cgi
no-15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ファンサイトのURLまで教えていただいて感謝です(^o^)

関連するQ&A

  • TZRのマフラー・・・。

    ぼくは今TZR50Rに乗っていてます。ジャッカルチャンバーをつけていたのですが、先月こけてしまいチャンバーに穴が開いてしまいました。とりあえず、オークションで同じジャッカルを買ったのですがつけてみるとステップしたのねじ穴があいませんでした。気にせず、針金で適当につけました。乗ってみると加速は悪くなったしリヤカウルにあたっていて、溶けていました。ちょっと腹が立ちながらももうチャンバーを変えようと思うのですが、ジャッカルはやめて何かメーカーのものにしたいのですが、どこのが一番早くなるでしょうか?色々参考にしたいので教えてください。

  • 91年式TZR250R 3XV(STD)にジャッカルチャンバーを取り付けた際のキャブセッティング

    タイトル通りです。 TZR250R 3XV(STD)を所有しており、ノーマルチャンバーからジャッカルチャンバー(スーパーCRS)に替えようとオークションで落札しました。どうも新品で購入した場合には説明書とMJが付属されてくるらしいのですが、中古のためそれらが付属するわけもなく、セッティングに関しては何一つ分からない状況下にあります。自らの手でキャブセッティングをとるのもバイクの醍醐味ではありますが、なにぶん触る時間がないため手っ取り早く終わらせたく思いこのような質問をさせていただきました。TZR250Rのチャンバーをジャッカルチャンバーに替えられた方、手元にジャッカルチャンバーの説明書をお持ちの方、またTZR250Rのキャブセッティング等に詳しい方で、MJの番手~オイルポンプの調整等、キャブのセッティングを詳しく教えてくださる方が居られましたらどうか書き込みよろしくお願いいたします。 ちなみに当方の車両はドノーマルで、ポッシュのリミッターカットが入っている程度です。エンジンオイルはYAMAHA オートルブ Super RS を使っており、晴れた休日にショートツーリングと峠道を攻めることを主に乗っております。チャンバー交換の際にこれをこれに変えたほうがいいよ~・変えてみたら結構よかったよ~等の部品(エアフィルター、プラグ等)も教えていただけたら幸いです。 極めて他力本願な質問ではございますが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • W650のバックステップ

    こんにちは☆ 先日W650の07モデルを新車で購入、納車を心待ちにしています。 納車したらカフェレーサー風にカスタムしようと考えています。ハンドルはマグラを既に購入。バックステップについては未購入です。そこで、どなたかバックステップのインプレッションを教えていただけないでしょうか? 特に知りたいこととして、 ・メーカー名 ・二ーグリップ性 ・ノーマルステップと比べたときの姿勢(楽になったとか逆に苦しくなったとか) ・お乗りの方の体系(ちなみに僕は身長174センチの中肉中背です) ・純正パーツとの相性(サイドスタンドとの干渉とか) です。また他の感想やお勧めカスタム等を教えてもらえるとありがたいです。。

  • バックステップについて教えて下さい

     皆様よろしくお願い致します。 今、スズキのGSF1200の中古を物色していまして、値段と程度の折り合いをみて数台に絞っているところです。  その中の第一の候補の車両ですが、バックステップが装着されています。跨ってみたのですが何かしっくりきません。  バイクの使い道は週末のチョイ乗りと、年3~4回の一泊ツーリングで峠を攻めたりということもしません。私のような者にとってバックステップは「無用の長物」でしょうか?あるいは無用どころかむしろ無いほうがよいくらいでしょうか?教えて下さいませ。  尚、バイク暦は5年、イナズマ400~1200を乗り継いできています。

  • バックステップを導入したいのですが、取り付けって難しいですか?

    バックステップを導入しようかなと考えているのですが、 取り付けって難しいのでしょうか? ZRX400に取り付けたいのですが、イメージではかなり取り付けが難しい感じがして今一歩踏み出せません。 マフラー交換や、ボルトオンパーツの取り付け程度しかできない自分ですが、やはり一人で取り付けるのは無理でしょうか? 純正のステップをはずして、そこにバックステップをボルトで固定するだけなのでしょうか? またバックステップにしたらタンデムはできなくなりますよね? あとバックステップを導入できたら、ハンドルも交換したいのですが、候補にコンドルハンドルにしたいと思っております。ポジションや乗り心地について同じ方がいましたら、教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 隼のバックステップについて

    隼を購入し1000kmほど乗り回しました。 質問はステップについてです。60kmでのんびり走行しているとき普通に足を置くより、つま先をステップに乗せていたほうがポジション的に楽なのです。これってバックステップ付けたほうが良いのでしょうか? それとも座り方が悪いのでしょうか? ちなみにバイク初心者&身長180cmなので足つき等は余裕です。詳しい方、アドバイスお願いします。

  • SR400(FI[方式)のバックステップについて

    SR400(FI方式)をバックステップに変えようと思うのですが、SRキャブレター方式用のバックステップをFI方式のSRにくっつけることができるでしょうか?このようなパーツの適合性を調べるにはどのようにしたらよいでしょうか? わかる方回答よろしくお願いします。

  • yzf-r1 バックステップ取り付け

    2008年式のyzf-r1(逆輸入車)に乗っています。いままでは純正のバックステップを使用していたのですが、転倒により右側のステップが折れました。そこで Avaranche製のバックステップを購入しました。取り付け説明書などがないので自分なりに取り付けてみたんですが右側がうまく取り付け出来ません。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。 ブレーキホース?が足りないです。

  • (One Step Back …)ってどんな歌?

    TVのジキルとハイドのエンディングで流れていた One Step Back Two Step go(合ってますか?)って歌が、素敵だな と思ったので探してみたのですが分かりません。 さび部分しか聞いていないのであやふやですが… 知ってる方いらっしゃいましたら、動画や歌詞、作品情報など いただけるとありがたいです。 分かりにくい点ありましたら聞いてください。 初めての質問なので、変な所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • RZ250とRZ250Rの部品の流用について教えて下さい。

    RZ250(初期)が欲しいのですが金額が高く手がでないのでRZ250R(初期のセミカウル付き)の購入を考えているのですがパーツ(チャンバーや外装品など・・)が流用できるのか?が知りたいのですがどなたか教えて下さい。