• ベストアンサー

パソコン

デスクトップに動画などを保存した場合、どのハードに保存されていることになるのですか?またその空き容量の確認はどのようにするのですか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.2

>デスクトップに動画などを保存した場合、どのハードに保存 >されていることになるのですか? デスクトップに限らず保存先を確認したい場合は、当該フォルダを 右クリック→プロバディ→リンク先「C:\Documents and Settings \ユーザー名\xxxxxxx」等を確認すればどのドライブ及びフォルダ に有るか判ります。 同じくマイコンピュータのCドライブ又はDドライブの空き容量は 当該ドライブ(例えばC:)を右クリック→プロバディで円グラフを 表示すると判りやすいと思います。

その他の回答 (1)

noname#39145
noname#39145
回答No.1

デスクトップにあるファイルは、実際は下記のような場所にあります。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\デスクトップ この場合はCドライブですね。 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリックすれば、容量は見えます。 おそらく、Cドライブはデフォルトではローカルディスクという名前になっていると思います。