• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

空気圧の調整について

下記URL商品のような空気圧計付きフロアポンプで、 仏式バルブに110(7.5) まで空気を入れたいのですが、調整が難しいです。 ポンプですので空気圧を高める方向でしか調整できないと思うのですが、 一回押しただけで20ぐらい目盛が増えるので、行き過ぎてしまいます。 行き過ぎた場合、空気を抜いて、再度入れなおすのですが、手間です。 どうやったらいいのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/TOPEAK-%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-PPF035-TJB-S2-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/dp/B000BS0I9E/ref=pd_sbs_sg_3_img/249-2909784-7132307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

ポンプのハンドルを一番上まで上げて空気を入れてませんか? 110近くに成ったら、ハンドルを1/2とか1/3とか1/4とかまで上げてから下げると、そこそこの調整は出来ると思いますが・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

入れ直すのが面倒であればあなたがポンプのクセを掴んでハンドルの押し加 減で加圧量を調整するしかありません。ANo.1さんが書かれているように別途 エアゲージを用意して調整されるのが良いかと思います。

参考URL:
http://www.panaracer.com/new/lineup/other/acce_me.html#tg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#38757

普通の空気圧計を使うだけで解決します。 一旦、フロアポンプで入れるだけ入れてそのあとで空気圧計で圧をみながらエアを抜いていくだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!