• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダjazzのヒューズについて

先日、jazzを6v~12vにコンバートしました。メインスイッチをonにするとヒューズが切れてしまいます。ランプ類、リレー、レギュレターは12vに変更して有ります。ヒューズ切れの原因を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数789
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

もちろんバッテリーも12Vですよね。 となれば・・配線の間違いでは・・・レギュレーターあたりが怪しいですね。+と-が間違っていないかたどることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。レギュレターの配線はカプラーで繋ぎましたので、間違えはないと思いますが、バイク側とレギュレター側の配線が違う場合があるのでしょうか?レギュレターはホンダ純正のものです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

電気テスターで詳しく調べてみましたか? http://www.sanwa-meter.com/ >メインスイッチをonにするとヒューズが切れてしまいます これはほぼ間違いなくどこかでショートしているはずです。 配線の間違えか、取り付け(取り換え)部品の絶縁状態を再確認してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。早速テスターで調べてみます。