• ベストアンサー

ウィスキーは太る?

最近ウィスキーを飲むようになりました。 とは言っても、毎日100mlぐらいを寝酒として飲む程度です。 つまみは一切食べません。 以前は全くと言っていいほどお酒は飲みませんでした。 質問です。 飲み始めの時期を同時に、お腹が目に見えて出てきました。 身長182cm 体重68 体重はベストなのですが、手足細くて腹太し。 不自然なほどお腹だけ…… 生活の変化も、一日あたりの食事の量も以前となんら変わりません。 27歳という歳のせいか。 それともウィスキーのせいか。 毎週土日はサッカーをやって沢山汗をかいています。 なのに……なぜ……

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • 高校生男子です。お腹の皮膚のたるみについてなのですが・・・。

    高校生男子です。お腹の皮膚のたるみについての質問です。 僕は中学生時代は太めなほうでお腹も結構出ていました。 そのときは、身長165cm、体重65kgぐらいでした。 ですが、約1年半前、体調を崩したのをきっかけにかなり痩せました。 以前は65kgもあった体重が約55kgにまで落ちました。それに身長も170cm近くになりました。 現在は体調も回復してよくなりました。 そこでこれで痩せたのをきっかけにもう元の体系には戻りたくないし、健康な体でいたいので、以前はやっていなかった筋トレ(エクササイズ)をはじめました。 なのですが、以前はかなり出ていたお腹が引っ込んだせいか、皮膚がたるんでいる気がします。たれるほどではないのですが、つまむとすごく伸びて姿勢を悪くすると皮膚が伸びているせいか、脂肪ももちろんまだあるのですが、段腹になります。 筋トレをしだしてから筋肉がついたような気がしますが、お腹のたるみはいっこうに戻りませません。 これでは、いくら引き締めても・・・って感じです。 もう以前のような体系には戻りたくありません。 これからは、体系維持のために努力していくつもりです。 なにかお腹の皮膚のたるみを改善する方法はありますか? 教えてください。お願いします。 長々とすみません。

  • 体重が減りません。

     食事を腹八分目にしたり、間食をやめたりしてみたんですが体重がなかなかへりません。というより、微妙に増えています。 半身浴もしてみてはいるのですが・・・・・。 もともとあせをかかなくて、手足がつめたく、新陳代謝が悪いとおもうのですが そのせいもあって、体重が落ちにくいのでしょうか? 何か、いい方法がありましたら、アドバイスお願いします。 私は、27歳で、身長162、体重56キロです。よろしくお願いします。

  • パリコレモデル

    はじめまして。 私は16歳の女子高生です。 身長157cm 体重55Kg おでぶ体系です。 運動は時間がなく あまりできないので食事によるダイエットをしたいです。 顔はパンパン、二重アゴ、3段腹、太く短い手足。 いい加減理想の体重になりたいです。 パリコレモデルのように(身長は止まりましたが…)いいスタイルになるために、朝起きて夜寝るまでのアドバイスを厳しくお願いいたします。 パリコレ… 本当に憧れです。

  • 女子中学生 ダイエット 美容

    新中3の女子です 部活はバドミントン部に所属しています 身長157cm 体重62.4kです泣 手足は標準なんですけどおなかがぽよぽよで。。。。 後、おしりもでかくて。。。 春季大会までには62.4から58になりたいんです。 春季大会までにはかわいくなりたいんです お願いします。教えてください

  • 一日四食はやばいですか?

    昨年痛風になり、食生活を見直しました。 50歳独身男です。 身長167cm体重53kgです(痛風前は68kgありました 朝晩は卵掛けご飯と納豆掛けご飯、昼だけは肉か魚を食べるようにしています。 でも夜になると結局腹が減ってラーメンとか食べてしまいます・・・ 一日四食より三食にして肉と魚多めに食べておなか一杯食べた方がいいですか? でもおつまみがあると酒が飲みたくなるので(^^;

  • お腹周りについて

    31歳で、お腹周りが気になる男性です。 身長:177cm 体重:66kg 体脂肪率が17% 骨格筋率:38%です。 お腹周り:88cm 痩せてないし太ってもないのですが、もともとあまり運動はしなかったせいか、お腹だけを中心に脂肪が集まってきました。最近、有酸素運動をはじめ、カロリー制限し、軽く腹筋も行いながら脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪はあまり減らず、体重だけが減っています。 今の体重はちょうどいいぐらいだと思いますので、これ以上は痩せたくないです。しかし、このまま有酸素運動を続けていけば、ついている脂肪を燃やすのに、あと10キロ以上も痩せないといけないのかと、悩んでいます。身長177CMにしては56キロまで体重が落ちたら痩せすぎ、なのでは?? そこで、お聞きしたいのですが、 脂肪を燃やすのに体重が減らないといけないでしょうか。体重を維持しての脂肪を燃やす方法ってあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹が出てる・・

    私は身長157cm、体重は43,4kgで、 体重は全然このままでもいいって思ってるくらいなんですが、 お腹がすごい出てる気がします。 毎日腹筋したり、ヨガみたいなストレッチしてみたりしているんですが変わりません。 脂肪は掴めたりしますが、お腹が出ているのは脂肪だけのせいではない気がします。 腹筋しているときにお腹を触ると硬くなっていますし、 触ると腹筋が割れてる感じが分かるので腹筋はあると思います。 私のお腹は中に空気が入っているみたいな感じなんですが、 これは何が原因でどうしたらへこむのでしょうか…。 私は結構便秘気味なんですが、そのせいでしょうか…? 何か分かる方、アドバイスお願いします><

  • この腹どうですか?

    この腹は体重何キロだと思いますか? 中1で身長154cmです。

  • 体脂肪

    今ダイエットをしています。 手足などに肉はつかないので着やせするのですが、どうしてもお腹のまわりだけにたんまり着いてしまいます。かなりの厚みの肉がお腹だけつかめます。どうしてもお腹だけが気になります。便秘のせいもあるとは思いますが、妊婦と間違えられてしまうくらいお腹だけがぐんを抜いてすごいんです。 身長が153、体重46、体脂肪率が29%。やたら体脂肪率が高くて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

  • 飲み過ぎでしょうか?

    60代半ばの父の事です。毎日焼酎の水割り(200ml)を18時~23時まで飲んでます、1時間に2杯。休肝日無しです。これって飲み過ぎでしょうか?普通ですか?退職して毎日家にいます、身長171で体重が79・8キロです、仕事してた時は73キロでした。運動を全くしないため手足は枝のように細くお腹だけ大きく膨らんでます。朝起きたら腰が痛いと言ってるので、もしかしたらお腹が大き過ぎるせいかと思うのですが。私はお酒飲めないのでわかりませんが、この量はお酒飲み過ぎでしょうか?因みに肝機能の数値がかなり悪いです。