• ベストアンサー

ウィスキーは太る?

最近ウィスキーを飲むようになりました。 とは言っても、毎日100mlぐらいを寝酒として飲む程度です。 つまみは一切食べません。 以前は全くと言っていいほどお酒は飲みませんでした。 質問です。 飲み始めの時期を同時に、お腹が目に見えて出てきました。 身長182cm 体重68 体重はベストなのですが、手足細くて腹太し。 不自然なほどお腹だけ…… 生活の変化も、一日あたりの食事の量も以前となんら変わりません。 27歳という歳のせいか。 それともウィスキーのせいか。 毎週土日はサッカーをやって沢山汗をかいています。 なのに……なぜ……

質問者が選んだベストアンサー