• ベストアンサー

チューナーをCATVと繋ぐ

マンションにCATVが来ているので、同軸ケーブルでTVと分配しチューナーと繋ぎました。しかし、放送局が受信できない、放送局の受信周波数が違う(受信はできる)などの問題があります。これはCATVに問題があるのでしょうか?

• ysl
  • お礼率56% (21/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

FMは親局や中継局があります。 そのどれを再送信しているかまた、他県の局を再送信しているという点もあります。 詳細はCATVの番組表を見るか問い合わせてください。

ysl
質問者

お礼

調べたところ、CATV会社の仕様でした。