• ベストアンサー

ROCK IN JAPAN 2007

ROCK IN JAPAN 2007の三日通し券を購入しました。 3日4日5日の各日で「これは観た方がいい!」というようなアーティストはいますか?(そのアーティストはどのような曲なのかも答えて貰えると嬉しいです) 備考ですが、私は3日はZAZEN BOYS、ELLEGARDEN、音速ラインをメインに、4日はASIAN KUNG-FU GENERATION、The Birthday、SPECIAL OTHERSをメインに、5日はVOLA&THE ORIENTAL MACHINE、マキシムザホルモンをメインに観たいと思っています。 ちなみに、アナログフィッシュ、ジン、BENNIE K、絢香は一度見たことがあり、あまりしっくり来なかったので観るのを控えようかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.2

こんにばんはー。 3日通し券ですか!いいですねー。 私も行きますが、5日のみなのでうらやましい限りです! 完全に個人的趣味の入った回答になりますが、 ■3日■ ・100s  メロディーがきれい目なので、音速好きなら悪くないと思います。  キラキラしていて私はすごく好きです。 ・9mm Parabellum bullet  #1の方も紹介されていますが、轟音爆裂系です。  一度ライブを見ましたが、ノックアウトされました。  ボーカルの方の声が若干弱いので好みが分かれるかもしれませんがお勧めです。 ・HAWAIIAN 6  ELLEが好きならお好きかも知れません。  とてもピースフルなパンクと申しましょうか。 ■4日■ ・SUPER BUTTER DOG  しばらく活動休止されていたのが、最近復活したようです。  ハナレグミの永積さんのバンドです。  踊れる楽しさと聴けるメロディの美しさが好きです。 ・bonobos  これも踊れて聴けるバンドの一つです。  夏フェスにすごーく似合うと思います。スペアザお好きなら。  ボーカルがいるので全く近いとは言いませんが、遠くないと思います。 ■5日■ ・髭(HiGE)  これは私が今最も好きなバンドの一つです。ライブやらせたら最強です。  メンバー5人なのですが、全員に見所があります。誰を見ていてもハズレがないです。  ただ、結構クセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれません…。 ・フジファブリック  これも個人的好みのバンドです。確実に夏向きでないメンバー達ですが、  盛り上がるキラーチューンもたくさんあるので。  ただこちらも若干のクセありですね。髭ほどではないですが。 ・BEYONDS  実は私、このバンドの曲は全然知らないのですが、VOLAのアヒトさんがドラムという事で。  ボーカル&ギターの彼も良いのですが、私はドラマー・アヒトイナザワが  かなり好きなので一応入れておきます。 ing3996さんの好みと照らし合せながらチョイスしてみましたが、 フェスという事もあり、かなり幅広い感じにしました。 お好みに合わない点もあるかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

【8月3日】 ・木村カエラ…ちっちゃい体ですが、声量があって、ぴょんぴょん飛び跳ねて可愛いです。たぶんシングル中心だと思うので、かなりノリが良いと思います。 ・dustbox…ELLEGARDEN、Locofrank、the band apartなどが好きな方には合うジャンルだと思います。 ・9mm Parabellum bullet…CDよりも、音がかなり激しく、重いです。Zeppで観たことあるのですが、内臓にかなり響きました。外ではどうなるのか楽しみです。 【8月4日】 ・ウルフルズ…ザ・パフォーマンサーって感じです。違うフェスで観たことあるのですが、単純にかっこいいなぁ、素敵だなぁって思いました。トータスさんは本当にいい人なんだなぁって感動がありました。おなじみの曲をやってくれると思うので、のれると思いますよ。 ・Base Ball Bear…個人的に好きなバンドなんで押します^^;ベースのコーラスがCDよりも男らしいのが面白いです。昔に比べてポップな感じになりました。 【8月5日】 ・Caravan…こちらも個人的に好きなんです。ドライブに合う曲が多いので(CDではアコギですね)、外でも癒しと言うか、軽くのれる感じで良いと思います。YUKIちゃんに曲を提供したり、意外とキャリアのある方です。 ・チャットモンチー…結構アーティストでもプッシュされてる方が多いですね。アジカンのナノムゲンにも出てたし。 ・Northern19…ELLEGARDENがお好きなら、ぜひ聴いてほしいアーティストです。 ・髭(HiGE)…このバンドもノリが良くて好きです。なんかみんな面白いことしそうな顔してます。 ・RADWIMPS…この方(特にボーカル)も、パフォーマンスがいいな、と感じます。とても、気持ちが良くなるライブサービスをしてくれます。今どきの若い男の子がやんちゃしてる感じで、笑わせてくれるかもしれません。 今年はACIDMAN出ないんですね~、絶対観てほしいのはRADWIMPSです。ぜひ楽しんできてください。

関連するQ&A

  • お勧めのロックバンドを教えて下さい

    ここ最近好きなアーティストが物凄く偏ってしまい、色々冒険してみたいなとは思いつつも何が自分の好みに合うのかサッパリ分かりません。 今現在、 NUMBER GIRL、ZAZEN BOYS、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、Syrup16g、downy、ゆらゆら帝国、凛として時雨、 THE CURE、FRANZ FERDINAND、SONIC YOUTH、Pixies、NINE INCH NAILS、My Bloody Valentine 等が好きです。 「上のアーティストを聴くなら、このくらい冒険してみたら?」というようなロックを教えて下さい! アーティストだけでなく、良いレーベルやプロデューサーの括りで教えて下さっても嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • おすすめのロックを!!

    はじめまして(^ω^) ロック大好きな高2の女子です ロックが好きでいつも聴いているのですが、もっといろんなアーティストの曲を聴きたいと思っています。そんな私におすすめのロックアーティストを教えてくれませんか? 洋ロックも邦ロックもどちらも好きなのでどちらでも構いません(^o^) 参考に、 私の好きなアーティストは ・sum41 ・THE BAWDIES ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・ELLEGARDEN ・the HIATUS ・NICO Touchs the Walls ・Red Hot Chili Peppers ・Oasis ・Nirvana ・Zebrahead ・9mm parabellum Bullet ・ザ50回転ズ ・the telephones ・The Mirraz ・BIGMAMA ・The Strokes です。(かなり一部ですが…) 最近はBEADY EYEなども気になっています。 回答よろしくお願いします!!

  • アーティストの年齢

    FIELD OF VIEW GARNET CROW 氣志團 ASIAN KUNG-FU GENERATION これらのアーティストの年齢を知っている方がいれば教えてください。

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • インディーズバンドで

    この頃インディーズバンドに興味が凄くあります。 なので誰かオススメのインディーズバンドを教えてください! なるべく4人組の男グルのバンドがいいのですが・・・(´・ω・`) (そういうのしか聞かないんで;) ちなみに今までハマった事があるバンドは ・BUMP OF CHICKEN ・ELLEGARDEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION です! お願いします

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    おすすめのアーティストを教えてください。 ちなみに僕は、 Aqua timez ASIAN KUNG-FU GENERATION BUMP OF CHICKEN RAD WIMPS YUI などが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • これは聴いとけ!ってアーティスト

    自分は邦楽では、 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・BUMP OF CHIKEN ・ELLEGARDEN ・ストレイテナー ・東京事変(椎名林檎) ・LOVE PSYCHEDELICO ・サザンオールスターズ 洋楽では ・Weezer ・COLD PLAY ・Gorillaz ・Daft Punk なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

  • おすすめアーティストを教えてください。

    おすすめアーティストを教えてください。 わたしは、 Asian Kung-Fu Generation ELLE GARDEN GReeeen DOPING PANDA NICO Touches the Walls BUMP OF CHICKEN RADWIMPS androp などが好きです。 お願いします。

  • おすすめ教えてください(洋ロック・パンク)

    高2の♀です。 質問させてください^^ ロックやパンクが大好きでよく聴いているのですが 最近洋楽をもっと聴きたいと思うようになりました。 私に合いそうなバンドをぜひ教えてください\(^o^)/ 参考のために好きなバンドを。 邦楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION/B-DASH/BEAT CRUSADERS/BOMB FACTORY/dustbox/ELLEGARDEN/FAITH/GOOD 4 NOTHING/HAWAIIAN6/HOT SQUALL/Ken Yokoyama/9mm Parabellum Bullet/locofrank/マキシマム ザ ホルモン/Northern19/OVER ARM THROW/RADWIMPS/STOMPIN'BIRD/ストレイテナー 洋楽 Foo Fighters/Green Day/Hoobastank/Linkin Park/Lostprophets/MXPX/My Chemical Romance/Nickelback/STRUNG OUT/Sugarcult/SUM 41/THE OFFSPRING/Zebrahead

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

専門家に質問してみよう