• ベストアンサー

Z10型キューブ(平成10年式)がオイル漏れしています

参考までに教えてください。 タイトルの通りなのですが、Z10型のキューブが数日前からオイル漏れしてしまってます。 エンジンルームを覗いてみると、グリルとエンジンの間あたりの下側に、 けっこうな量のオイルが漏れています。 実際には数滴程度が道路などにたれているのですが・・・。 たとえばこれを直したらどのくらいの金額が掛かるものなのでしょうか? 今は別の車を買う余裕もないし、車検も先月の終わりごろに取ったばかりです。 ですので最低でもあと2年は乗りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#35263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

どこから漏れているかを特定しましょう。 エンジン上部なのか、下部なのか。 カムカバーからなら部品代は2-3000円ぐらい。 工賃も1万しないと思います。 オイルパンからなら液体ガスケットで止めて工賃は2万しないと思います。 エンジンとミッションケースの接合部からなら面倒ですね。 エンジンを降ろすだろうから10万近くは考えた方が良いでしょう。

質問者

お礼

レスありがとうございました。 わかりました。本日にでもさっそく漏れている箇所を見つけてみます。 しかし、場所によって値段がそんなに違うなんて・・・ 勉強になりました。 どうもありがとうございました。