• ベストアンサー

ギターの種類について

下宿をしています。 アコースティックギターを少し弾いたことがあるのですが、最近もっと練習したいと思っています。実家にアコースティックギターはあるのですが、下宿先で弾くと周りの人に迷惑がかかってしまい持ってこれません。 そこで新しいギターを買いたいと思っているのですが、弾くときにうるさくならないようなギターはどのようなものがあるかよく分かりません。 自分はリズムギターのようなものやりたいと思っているのですが、エレキギターでもそのようなことはできるのでしょうか。 回答をいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

ヤマハのサイレントギターはいかがですか? (参考URL)

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/column/sg/index.html
deakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アリアのこの製品がお勧めです。 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/as100s.html

参考URL:
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/as100s.html
deakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • エレキギター初心者

    私は、今年からエレキギターを習いたいと思っています。 なので、エレキギターに早く馴染む為の練習として 家にあるアコースティックギターで練習を始めています。 アコースティックギターの初心者用のコードブックを買って 練習を始めたはいいものの、 弾けない基本コードが多々… 薬指が言うことをきいてくれません アコースティックギターを弾けない私は エレキギターも弾けないのでしょうか? 練習すれば弾けるコードは増えていくものですか? それともギターを弾けない手(指)というのはあるのでしょうか… その問題でエレキギターを習うのをあきらめるくらい エレキギターに対する思いは薄くはないのですが ギター教室が1対1のレッスンなので 先生に笑われるのが少し怖いです 私はギターを弾けるようになれますか? ご回答宜しくお願いします

  • ギターの種類を教えてください!

    はじめまして。 早速ですが↓ エレキギター フォークギター アコースティックギター ガットギター クラシックギター これってどんなギターなんですか? 私は全くギターの知識がないので分かりません… エレキとアコギは何となく分かる気がしますが、多分間違っていると思うので教えてくださいm(__)m あと、私はミスチルが大好きで、数年前からギター引きたいなぁ~とずっと思っていたんです。 それで、最近ギターの練習に時間をかけれる時が出来たので、挑戦してみようと思うのですが、どのギターを買えばよいのでしょうか? ミスチル以外にも、スローな曲が大好きなので、比較的やわらかい音の出るギターがほしいと思っています。 ホント、低レベルな質問で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • ギターについて

    えっと、素人の質問で申し訳ないのですが…。 エレキギターを弾ける人は、アコースティックギターも弾けるのでしょうか? また逆に、アコースティックギターを弾ける人はエレキギターを弾けるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 19歳女 ギターを始めたいのですが…

    ギターを始めたいと思っています。 そこでエレキギターかアコースティックギターか迷っています。 高校くらいの時はずっとエレキがいいなぁと思っていたのですが、最近アコースティックギターもいいなぁと思い始めました。年とってからも弾けるのはアコースティックギターかなと思っています。でもエレキの曲なんか聴いていると、エレキがかっこいいなぁと思います。どっちの音も同じくらい好きです。 どっちのギターを買うべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんにギターについて聞きたいことがあります。

    (1)アコースティックギターとエレキギターのそれぞれの特徴は何ですか? (2)アコースティックギターにしかない奏法、エレキギターにしかない奏法というものはありますか? (3)皆さんがギターを始めたのはいつですか? また、始めようと思ったきっかけや、きっかけとなったギタリストは誰ですか? (4)アコースティックギターとエレキギターのどちらから始めましたか(練習しましたか)?

  • アコースティックギターとエレキギター

    中3男子です 今僕はアコースティックギターを使って練習しているのですが 将来はエレキギターの方にかえたいと思っています そこでなんですが、かえた際アコースティックではできたのに エレキギターになるとできなくなった ということがありますでしょうか?

  • アコギ(もしくはエレキ)でクラシックギターの練習はできますか?

    ギター初心者です。 クラシックギターを始めたいと思うのですが、 家に現在使われていない、アコースティックギター(もしくは、エレキギター)があるので、アコースティックギター(もしくは、エレキギター)である程度練習してから、クラシックギターを買いたいと思うのですが、 アコースティックギター(もしくは、エレキギター)で、クラシックギターの練習をするのは可能ですか? 家のアコースティックギター(もしくはエレキギター)にナイロン弦を引いて、練習してみようかと思っているのですが、ナイロン弦を張ることは可能ですか?

  • ギターについて

    私はエレキギターをやりたいのですが、うちにはアコースティックギターしかありません。 しかし、私が行こうとしてるギター教室にはギターがレンタルできるそうです。教室ではエレキ、自宅の練習ようでアコギでは上達しないでしょうか(?_?)

  • ギター

    わたしは中3です 前から興味があったのと 安田章大くんが 弾いているのを見て ギターを始めようかと 思ってるんですけど... 初めてなら アコースティックギターと エレキギターのどちらを 始めればいいと思いますか? 自分はどちらから始めました という回答でもいいので ききたいです(*´д`*) 同じくらぃなら アコースティックから 始めたいんですけど 家でするのには 音大きいですかね(;´Д`)? 回答よろしくお願いします

  • エレキギターでアコギの練習は可能か?

    アコースティックギター(フォークギター)が上手くなりたいのですが、エレキギターでアコースティックギターの練習は可能ですか?

専門家に質問してみよう