• 締切済み

家電量販店 年収

求人サイトで家電量販店の広告をみてると、 店長あたりになると、年収600万は超えているんですが、これは妥当な値段なんでしょうか? 時給に換算したら、どのくらいなんでしょうか? 地方と都市圏ではまた異なるんでしょうか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#36016
noname#36016
回答No.1

チェーン店の店長としては少ないです、妥当な値段なんでないと思います。  店長クラスであれば35歳ぐらいでしょうか800万から900万が 妥当でしょう、賞与を除いていれば妥当と言えるかもしれません。 600万の時給 ボーナスが2回で200万 のこり400万を12ヶ月で割ると1月33万 33万を25日で割ると1日 13,200円 8時間で 1時間1650円 実際には拘束時間は10時間以上でしょう。 あれだけ価格を安くしているわけですから給与は渋いです。

関連するQ&A

  • 家電量販店広告の値段

    誰もが知っている大型家電量販店の広告に、最近調子が悪く買い替えたいと思っていた家電が載っていました。広告には旧型の為三割~五割引きと書いてあったのですが、実際にどれくらい安いのかとスマホで検索したら安いお店と値段がかなり違っていました。広告の方がはるかに高いしかも最安値は同じ大型家電量販店、通販とか他も同じぐらいの値段です。確かに型番とかも一緒ですし平均値よりも五千円以上高いです。最高値と同じ?なぜ?他の商品も検索した値段よりかなり高い値段が書いてありました。これより値引きとかでもなさそうです。値引き後の値段だと思います。何が違うのでしょうか?何かを見落としてるのでしょうか?広告値段32800円なのに最安値は21000ぐらい平均値でも25000円位です。もう一つは広告24800円が1万9千円台です。

  • 家電量販店とネット通販

    地元の家電量販店とネット通販では値段の開きが1万円以上あることもザラですが、 地元の量販店で買った方が地域の経済のためになりますか? しかし、量販店だって東京かどこか都市部にある本社に上納金を支払っているはずだし、 従業員だって、儲けたお金を地元で消費せずに結局ネット通販を利用するのではないでしょうか。量販店で私が商品を買った分、従業員の給与が上がったとしても、その従業員が地元で買い物をするという保証はありません。家電量販店の従業員は電化製品をどこで買うでしょうか。事情を知っている分、おそらくネットで買うと思います。 そうなれば、量販店で物を買ったって、どうせ都市部にお金が流れる仕組みではないですか。

  • 家電量販店で働きたいのですが

    今度家電量販店で働こうと思い、今日ベスト電器の面接を受けてきました。私はハローワークから契約社員で紹介を受けたのですか、対応していただいた店長さんと話しているうちに、未経験では契約社員はハードルが高く アルバイトから始めて、徐々に商品知識や会社の事をわかっていただきたいといわれました。1年位経って自信が付いたら契約社員にと言われました。時給もアルバイトでは一番高い金額を提示していただき、前向きに考えていただけないでしょうかと最後に念を押されました。 私は24歳の男性で未経験ですが、まずどのようなことから覚えることになるのでしょうか。今日言われたことが、アフターサービスやポイントサービスの説明、荷物運搬などからということです。 家電量販店で現在働いている方(以前働いていた方)教えていただけないでしょうか。また、やはり契約社員・・・正社員と昇給していくことはハードルが高いのでしょうか。働く上で最低限身に付けたほうが良いことがあれば教えてください。(服装・身だしなみ・商品知識など)

  • 大手家電量販店への転職

    旦那が現在転職を考えており、職安で大手家電量販店の求人をみつけてきました。 現在27歳。転職すると3社目になることから、次の職場は長く勤めてほしいので、現在、大手家電量販店に勤めている方にお聞きしたいのですが、給料面、賞与、昇給、休み等で、満足、不満足に思っていることは何ですか? また、以前に勤めていた方で、辞めた理由もお聞きしたいです。 ちなみに社名はエ○デ○です。 勤務先は東海地方の小さな市で、家電量販店は一店しかありません。

  • 家電量販店よりも安い店

    ミニコンポを買おうと、価格.COMサイトで値段を見ますと、大手の家電量販店より安い店が結構あり、トラブルさえなければ、ネット通販で買いたいと思っています。(買いたい機種は決まっています。) しかし安いだけに、デメリットがないか不安で、いまだ注文していません。 経験など、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 関西の家電量販店についておしえてください

    1万円以下くらいの、トイデジカメを買いたいと思っています(値段の分、性能がよくないのは承知しています。) 通販サイトではたくさん見かけるのですが、普段のぞく家電量販店ではあまり見かけないような気がしています。事情によって通販では時間的に間に合わないので、店頭で買いたいと思うのですが、どこにいったら取り扱っているのかわかりません。 京都、大阪にあるお店で、おしえていただけませんでしょうか?よろしくおねがいしますm(__)m

  • 家電量販店でのインターネットプロバイダーSTAFFのバイトについて

    家電量販店でのインターネットプロバイダーSTAFFのバイトについて 私はこの度バイトを始めようと考えているのですが、学校が遠く平日はアルバイトが出来ないので、土日祝日限定のアルバイトを探しています。 ある求人サイトでインターネットプロバイダーのバイトを見つけました。 一応大学では情報学を専攻しているので知識は大丈夫だと思うのですが、このアルバイトはどんな感じなのでしょうか? 土日限定で高時給なのでなにかとても大変な仕事なのかと不安です。 このバイトの経験があるかたはどんな感じか教えてください。。。 また他にも土日限定でいいバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家電購入について

    一人暮らしを予定してます。あちこち家電量販店に行き、値段や自分の生活に合う商品をピックアップして検討中ですが、正直混乱してます。 配送料や工事代、マンションを借りる予定なので高層なら階によって代金も変わるなど・・・ 他店が安ければポイント制でも安くしてくれるのか等々。 家具を買うならまとめて同じお店で買いたいですが、皆様はどこで買われましたか? アフターサービスもきちんとしてほしいし・・・ 関西地方に住む予定なので、家電量販店の情報、経験された方や買った方、故障時の対応、アドバイスなどなんでもいいので教えて下さい、お願いします。

  • 28歳年収について

    北海道の地方都市に住む28歳男です! 妻から、収入が少ないと言われています!わたしの地域ではハローワークの求人の約半数は非正規雇用で、正社員でも15万以上もらえる職は少なく、20万以上となると、資格や特殊能力が必要です。また、派遣や、自動車期間従業員などになってしまいます!賞与も、いいところで3カ月くらいです。 わたしも転職前までは、17万4千円で、賞与年2ヶ月くらいでした。昨年度年収は247万でした。 昨年9月より転職し、いまは、総額21万から22万、手当支給月三ヶ月に一回は28から30万で、賞与は最低3カ月から6カ月(等級による)で、初年度のみ2.5カ月くらいです。年収見込み330万くらいです。 全国的に見ればかなり安いのはわかりますが、北海道の地方都市からすればいいほうだと思っていますが、いかがでしょうか? ちなみに、妻は昨年度360万でした。来年度から、わたしの年収のほうが多くなる見込みです!昇給は年、評価にもよりますが、5000-12000円くらいです。

  • 無印良品の家電ってどうですか?

    来月から一人暮らしをするので家電用品一式を買い揃える予定なのですが、普通の家電量販店に行って一人暮らし陽の家電を買うか、デザイン重視で無印で買い揃えるか迷っています。 今回の無印(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機で6万円)は東芝製との事で、量販店でならサンヨー・ナショナルあたりを値段的に買うつもりです。 無印のにかなり惹かれてるんですが性能や耐久性、アフターなどはどうなのでしょうか? 失敗の無い買い物をしたいので是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう