• ベストアンサー

アロマライト

アロマテラピーが好きでよくやっているのですが、つい夜焚いたまま、またはアロマライトをつけたままそのまま寝てしまい、朝を迎えてしまいます。 火だと危ないので、アロマポットの使用はやめてライトを使っていますが、朝までついたままはいくらなんでも電気代がもったいない。 寝る前に消せと言われればそれまでですが、タイマーつきのアロマライトとかご存知ありませんか?もしくは、ライトの点等時間が制限できる方法とか。 かなり前からそんな商品をさがしているのですが、なかなか見つからなくて・・・。

• yukak
  • お礼率53% (133/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baru
回答No.2

私はアロマポットを使用してるのですが・・ 小さ目のろうそくを使ったりして、熟睡に入ったころに消えるようにしています。 タイマー付のアロマライトがあるかどうか知りませんが 普通の電気店にタイマーアダプター(?)が売っています。 設定した時間になるとアロマライトに電源が届かなくする物です。 私の場合、室内用のテレビにタイマー機能がない為、それを使っています。 今のアロマライトもそのまま使えますし… よいと思いますよ^^

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

タイマーつきのアロマライトは知りませんが、別にタイマーを買って接続したらいかがですか。 希望の時間が過ぎたら切れる、簡単なタイマーが電気店などに売っています。