• ベストアンサー

梅酒用の青梅が腐ってしまいましたが、使えますか?

梅酒をつけようと思い、1週間前にスーパーでパックに入った梅を買ってきました。いざつけようとあけてみると、やわらかく、ブヨブヨになって、青かった梅も茶色~黄色になっていました。 中には白くカビがついたものもあります。 梅は、冷蔵庫には入れず部屋に置いておいただけでした。 このまま漬けてしまってよいのか迷っています。 使ってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使わないで下さい。 お酒に漬けたところで腐敗が止まるわけではありません。 そのまま使ってもすべてが腐ったりカビが繁殖するだけですよ。

atushi_m59
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね。買いなおす事にします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

使えません。新たに購入してください。

atushi_m59
質問者

お礼

ありがとうございます。 買いなおして再チャレンジします。