• ベストアンサー

フローとストックについて

具体例をフローかストックに分けてほしいです… GDP、価格、為替レート、資産残高、貯蓄、経常収支黒字、消費、 政府支出、郵便貯金残高、貨幣供給量 フロー:GDP、 ストック:価格、為替レート、資産残高、貯蓄、消費、郵便貯金残高 であっていますか?? また、経常収支黒字、政府支出、貨幣供給量はどちらですか…? 教えてください。おねがいします

• aisle
  • お礼率43% (13/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisyan
回答No.1

フロー:GDP 貯蓄 経常収支黒字 消費 政府支出  ストック:資産残高 郵便貯金残高 貨幣供給量 価格、為替レートはいわば尺度であって、フローでストックでもない。 フローとストックを見極める方法  ある時点、例えば2007年1月1日現在でいくらかと言うのはストック  ある期間、例えば2007年1月1日から2007年12月31日までの1年間でいくらかと言うのはフロー と考えてよい。

aisle
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!