• ベストアンサー

インターネット検索表示がひらがなとカタカナしかできない。

windows vistaを使用しています。IE7でのインターネット検索での入力がひらがなとカタカナしか表示されません。現在はエクセル等で漢字を書き、それをコピーし検索している状況です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papipu01
回答No.2

言葉たらずでした。 よく聞く入力不具合については、IE7の右上の赤い×ボタンを押して、 一度IEを閉じると、次にIE7を起動した時には、入力できるようになるという事でした。 しかし、あなたのケースでは、恐らくウインドウズを再起動しても直らないのではないでしょうか? Vistaですと、IE6に戻すことは出来ないようです。(URL参照) IE7の再インストールを行うか、他のブラウザを使うかするのが良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2794941.html?ans_count_asc=20
bryanbryan
質問者

お礼

遅くなりました。papipu01様のアドバイス通りfire foxのプラウザを使うことで解決しました。今回初めて教えてgooを利用しましたが、こんなに早く解決するとは感激です。またちょこちょこ利用したいと思います。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papipu01
回答No.1

IE7の入力の不具合は、かなりの数の報告がなされており、未だに改善されたという記事がHITしません。 多くの場合はブラウザを一度落とせば直るようですが・・・・。

bryanbryan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。初歩的な質問ですいませんがブラウザを落とすというのはどういうことでしょうか、何となくはわかるのですが。インターネットオプションで出来るだけ初期設定に近い状態にはしましたが良くなりません。具体的に書いていただければ助かります。ちなみにこの文章もエクセルで書いています。