• 締切済み

好きな子にアドレスを聞きたい

好きな子にアドレスを聞きたいんですが・・・どのように聞けばいいかわかりません。実は今年僕は高校一年生になったばかりでその子とは違うクラスなんですが、その子が入っているクラブ(硬式テニス)の仲のいい友達が僕と同じクラスでその友達が日頃の学校生活で僕に時々話しかけてくる程度です。いつも放課後になると一緒にコートへ行くのが見えますが時々そのとき僕にその友達が話しかけてきて(その子は横で話を聞いています)その時好きな子と時々目が合うくらいです。まだ一度も話したことがないんですが・・・感じ的にはおとなしそうで結構クールな感じ。その子にアドレスを聞きたいんですが友達を通じて聞くべきかそれとも・・・。何かいい方法があればお願いします。今までの経験からでもいいので・・・。 わかりにくい文章になったのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.2

君はテニス部に入っていないのかな?高校だったら女子と男子で別々に分かれているところが多いと思うけど、使ってるコートも別々なのかな?まぁ、別のクラスとなると相当厳しいと思うけど、同じ部活だったら話題づくりしやすいし、アドレスも聞き易いんじゃないか?まだ入ってないんなら友達の影響で自分も入りましたというのを装えば良いんじゃないかな?でも厳しいことを言うようだけどメールアドレスを聞き出せたからといって、関係が発展するわけじゃいんだ。僕は大学生で、部活で気になってた人からたまたまアドレスを聞かれて勿論嬉しかったけど。やっぱりアドレスを知っているから付き合えるってものじゃない。何回か話したりして、自分を取り繕わないで、優しく接することが大事だと思うんだ。その子だけじゃなくて周りの人にもね。アドレスを聞くなら自分から聞いたほうが良いと思う。友達を通して聞いてもなんでお前が知ってるの?みたいな感じになったら気まずいし。僕も頑張るから hiro---kunも一緒に頑張ろう!!!

hiro---kun
質問者

お礼

僕は軟式テニスの方です。相手は硬式テニスで軟式の女子のコートをはさんで硬式テニスと軟式男子があります。 相手を通して聞くって言うのは友達からその子のアドレスを聞くのではなく友達にその子に教えていいかって聞いてみるみたいな感じです・・・。 でもやっぱり自分から聞いたほうがいいみたいですね。がんばります!

回答No.1

まずは会話からですね。 思い切って喋りかけて下さい、 そして「携帯持ってる?」と言って、 「良かったらアドレス教えて!毎日暇だからメールしよっ!」と言えば教えてもらえると思いますよ。 私の場合は、アドレスの書いた紙を、色んな人に配って。 好きな人に渡して、「メールしてなっ!」って言いました。 家に帰ると、その子からのメールが届いてました!

hiro---kun
質問者

お礼

がんばってみます!