• 締切済み

好きな子にアドレスを聞きたい

好きな子にアドレスを聞きたいんですが・・・どのように聞けばいいかわかりません。実は今年僕は高校一年生になったばかりでその子とは違うクラスなんですが、その子が入っているクラブ(硬式テニス)の仲のいい友達が僕と同じクラスでその友達が日頃の学校生活で僕に時々話しかけてくる程度です。いつも放課後になると一緒にコートへ行くのが見えますが時々そのとき僕にその友達が話しかけてきて(その子は横で話を聞いています)その時好きな子と時々目が合うくらいです。まだ一度も話したことがないんですが・・・感じ的にはおとなしそうで結構クールな感じ。その子にアドレスを聞きたいんですが友達を通じて聞くべきかそれとも・・・。何かいい方法があればお願いします。今までの経験からでもいいので・・・。 わかりにくい文章になったのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.2

君はテニス部に入っていないのかな?高校だったら女子と男子で別々に分かれているところが多いと思うけど、使ってるコートも別々なのかな?まぁ、別のクラスとなると相当厳しいと思うけど、同じ部活だったら話題づくりしやすいし、アドレスも聞き易いんじゃないか?まだ入ってないんなら友達の影響で自分も入りましたというのを装えば良いんじゃないかな?でも厳しいことを言うようだけどメールアドレスを聞き出せたからといって、関係が発展するわけじゃいんだ。僕は大学生で、部活で気になってた人からたまたまアドレスを聞かれて勿論嬉しかったけど。やっぱりアドレスを知っているから付き合えるってものじゃない。何回か話したりして、自分を取り繕わないで、優しく接することが大事だと思うんだ。その子だけじゃなくて周りの人にもね。アドレスを聞くなら自分から聞いたほうが良いと思う。友達を通して聞いてもなんでお前が知ってるの?みたいな感じになったら気まずいし。僕も頑張るから hiro---kunも一緒に頑張ろう!!!

hiro---kun
質問者

お礼

僕は軟式テニスの方です。相手は硬式テニスで軟式の女子のコートをはさんで硬式テニスと軟式男子があります。 相手を通して聞くって言うのは友達からその子のアドレスを聞くのではなく友達にその子に教えていいかって聞いてみるみたいな感じです・・・。 でもやっぱり自分から聞いたほうがいいみたいですね。がんばります!

回答No.1

まずは会話からですね。 思い切って喋りかけて下さい、 そして「携帯持ってる?」と言って、 「良かったらアドレス教えて!毎日暇だからメールしよっ!」と言えば教えてもらえると思いますよ。 私の場合は、アドレスの書いた紙を、色んな人に配って。 好きな人に渡して、「メールしてなっ!」って言いました。 家に帰ると、その子からのメールが届いてました!

hiro---kun
質問者

お礼

がんばってみます!

関連するQ&A

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 軟式から硬式に。。。

    中学生時代に軟式テニスをやっていました。 1,2年の間に硬式のテニススクールに通いたいと考えています。 以前、テニスコートを借りて硬式テニスをしたことがありますが、ホームランばかり出してしまったり、バックが上手く打てなかったり、グリップの握り方も気が付くと軟式になっています。 軟式から硬式に転換する場合、かなり練習が必要になってくるのでしょうか? スクールは初心者クラスから入ろうと考えていますが、初心者クラスで他の人と同じように進めるのかちょっと不安です。

  • 好きな子のアドレスの聞き方

    中学三年の男です。勿論受験で忙しいです。 しかしながら急に周りがラブラブな奴らが増えてきて、自分にもと思っていますし、好きな子がいます。その子が少しでも好意を持っているとわかればすぐ告白するでしょう。 今クラス内で3組、外と付き合ってる子がさらに2~3人います。 クラスが別で殆ど合わないのですが、好きな子にアドレスを聞いてメールしてまず仲良くなりたいと思います。 1年生の時にアドレスを一回入手したことがあるのですが、エラーが出て送れずそのまんま月日が経過していきました。もちろんアドレスは変更されています。 実はアドレスを知っているのですが、それは友人からの一斉送信のメールを見たときに宛先に載っていて最新のアドレスを知っています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 よく「直接会って聞け」というアドバイスがありますが、いきなりはやはり聞きづらいので、何か理由をつけるとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 他人を経由するとしたら、どうすれば自然にものが通るでしょうか。 ソフトな回答だとなおありがたいです。よろしくお願いいたしまます。

  • 私はどうすれば?<同じ学校に好きな子が>

    同じ高校に好きな子ができました。 彼女は同い年でクラスが違います。 あと1週間で私たちの学校は春休みに入ってしまうのでそれまでに何とかしたいです。 現在は彼女と多少の面識があるのですが彼女が人見知りの激しい人なので話し掛けれずにいます。(私も仲のよくないこと話すのは苦手です) 彼女に合う機会は放課後たまにPCルームに来るのでその時あえます。 あと彼女の友達(女の子)は私と友達なので彼女の話はよく聞きます。 どのようにしたら彼女とフレンドリーな関係になれますか? くだらない質問ですがご回答お願いします。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 携帯を持っていないときアドレスを聞くには

    僕は今大学2回生の19歳男です。 テニスサークルで好きな人がいます。 その好きな人は年下で数回喋ったのですが、 頭からその子のことが離れなくて 悩んでいます^^; アドレスを聞きたいなぁと思っているのですが サークルは週1でテニスコートでやっているため 相手は携帯を持ってきていないようです。 だから更衣室においているかと思います。 サークル外ではめったに会わないのですが どうすればいいでしょうか? 紙にアドレス書いて渡すとか 考えましたが男なので恥ずかしいと思って>< それか、サークルが終わった後に 「アドレス教えて」って言っといて 更衣室から出るのを待つのもありでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 高校生からテニスクラブ

    現在、高校1年の硬式テニス部に所属してます。 最近テニスを始めたばかりなのですが うまくなりたいのでテニスクラブに入りたいと思ってます それで友達などに話を聞いたのですが 高校生からだと遅いといわれました。 やっぱり高校生からクラブに入るのは遅いのでしょうか?? どうか、よきアドバイスお願いします!!

  • 強豪テニスクラブ

    僕は現在中学3年ですが、 小2~小6まで、週一ですがコナミスポーツクラブで硬式テニスをしてました。(クラスは上級でした) しかし、中学は軟式しかないので、仕方なく硬式をやめ、軟式に転向しましたが、高校で本格的にまた硬式をやりたいと思っています。 しかし、上位の大会に上がってるのはほとんどが強豪テニスクラブに入っている人たちで、 部活には参加していないという人が多いようです。 なので、高校の進学が決まったと同時に、早いうちからテニスクラブに入りたいと思ってるのですが、埼玉県、出来れば西部地区で関東、全国区の強豪テニススクールがあれば教えて下さい! 近くになければ、東京のほうでも大丈夫です。