ホルスト「惑星」とリムスキー・コルサコフの「シェラザード」推薦盤は?

クラシック音楽の中でも抜群に描写的なホルスト「惑星」とリムスキー・コルサコフ「シェラザード」。ホルストは女学校の教師で、...

komimasaH さんからの 回答

• 2007/06/12 10:25
  • 回答No.6
komimasaH

両方ともロサンゼルス・フィル、ズービン・メータ指揮、LONDON/DECCA盤をお勧めします。
ブラスの迫力ときらめきがDECCA特有のシャープな録音ですばらしいです。
ズービン・メータはオペラの指揮も定評があり、カラヤンと同じように
歌詞を口ずさみながら指揮できるとか。ウィーンの歌劇場に呼ばれた
のもさもありなんです。
お礼コメント
okum

お礼率 79% (79/100)

今となっては、どちらも入手困難な盤ですが、機会があれば是非聞いてみたいです。ありがとうございました!
投稿日時:2007/06/14 23:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。