• ベストアンサー

ノートパソコンの歴史

現在、ノートパソコンの歴史について調べております。 最初にノートパソコンで人気を誇った機種が東芝のj3100ということが分かりました。 この機種の主な材質が分かる方、おられましたらご教示ください。 また、ノートパソコンの歴史で主に用いられる材質の変遷等がわかりましたら、教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

SS001の筐体はアルミだったと思う。 塗装がはげてきて光沢面がでてきたから。 いや、ピカールで磨いたんだっけ… PCの主な材質って、シリコン、銅、金、…みたいになると思うけど。

その他の回答 (1)

• a-saitoh
回答No.2

筐体はプラスチック。その上に金属メッキをしてさらに塗装をしていました。