• ベストアンサー
  • 困ってます

複数のクレジットカードの使用料を、一つの口座から引き落としたいのですが。

クレジット機能付きのカードを複数持ち、 それを一括して一つの口座から引き落とす事はできますか? 具体的には、 ファミマカードを毎日の昼食の買い物に使い、 ダイエーOMCカードを毎日の夕飯の買い物に使い、 スイカクレジットカードを交通費の支払いに使い、 新生銀行クレジットカードをその他の買い物に使い、 その全てを新生銀行から引き落としたいのです。 理由としてはキャッシュを持ち歩くのを避けたいのと、 月々の支払い詳細を記録しておきたいからです。 このように複数のカードを持って買い物をして、 それを一つの口座から引き落とす事はできるのでしょうか? 初心者の質問でもしかしたら、 とんちんかんな事を聞いているかもしれず申し訳ありませんが、 どなたかお分かりのかた教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

それぞれのカード会社に銀行口座の変更を申請すれば良いだけです。 カード会社に電話すれば引落口座の申請用紙を送付してくれます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 簡単に出来ると知って安心しました。 新規で作る際、銀行口座を指定しようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。 カード会社自体が、新生銀行を引き落としの対象銀行とされているのであれば、可能です。 引き落としは、ひとつの口座にされた方が便利ですよね。 すでに、他の口座にされている場合はカード会社に連絡をして 引き落とし口座の変更届けを行ってください。 恐らく1週間ぐらいで用紙が届くはずです。 こんな回答で大丈夫でしょうか? 的外れだったら、ごめんなさい。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 新生銀行が対象であれば大丈夫なんですね。 一つの口座にしたほうが管理ができるので、 良かったです。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

問題なく出来ます。引き落とし口座を指定して契約するか、変更すれば良いだけのことです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 引き落とし口座を指定することができるのですね。 今はクレジットカード自体持っていないので、 新規で作る時に口座指定をしようと思います。 どうもありがとうございました。