• ベストアンサー

『オリビアを聞きながら』って何の曲?

『オリビアを聞きながら』の曲を作った尾崎亜美はオリビア・ニュートンジョンの何の曲を聴いていたのでしようか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「Making a good thing better」。 歌詞の中でちゃんと歌ってます。 って、ゴロが良かったからこれにしたのかもしれないけど。 どんな曲かは、以下の参考URLで聴くことができます。 左上の曲目をクリックしてください。 ちなみに、尾崎亜美さんは、曲の発表後、「はずかしいよぉ。ジャスミンティーって、眠りを誘うんじゃなくって、しゃっきりさせるのよねぇ」とおっしゃったようです。 また、こんな質問もありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1043422
hisasa
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトを知ったのはほんの昨日なのに、早速お返事頂、バンドが1ヶ月も悩み続けたのが、嘘のように解決してしまいました。 尾崎亜美を聞き続けたわが青春時代。こうしてすぐにお返事頂、このざわざわした今の時代からチョッとタイムスリップできた気がしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• crimson
回答No.4

#3のページ、当方の環境では音が出なかったので、 念のため別なところも…。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=277088706/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=NEWTON-JOHN*OLIVIA/itemid=325021 WMA、Real両方対応してます。

hisasa
質問者

お礼

ありがとうございます。今度のライブでこの曲をバンドでするのですが、ボーカルの子が、『何の曲を聞いていたのが気になって、歌えない』なんて事から、バンド内で、何の知識もないまま、ああでもないこうでもないの話し合いを繰り返していました。これでスッキリ 次回のライブは成功しそうです。 どうもありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.2

私的には、「そよ風の誘惑」であってほしいと思います。 オリビアは寂しい心を慰めてくれるわけですから、やはり癒し系の歌では無いかと…

hisasa
質問者

お礼

オリビアも尾崎亜美もたくさんの素敵な曲を歌ってくれています。その時、その時代で、こちらに伝わってくるものが違ってくるので、私も「そよ風の誘惑」かな なんて思ったりしていました。回答を下さりありがとうございました。

• piro0331
回答No.1

杏里が「オリビア・ニュートンジョンが好き。」と言っていたのでそんな曲にしただけのようです。「♪ジャスミンティーは~」も「眠くなりません。嘘を書きました。」と後で言っていたので、具体的にこの曲というのはないのでは?

hisasa
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲って 20年昔の曲だと思うのですが、すぐにたくさんのご回答をいただきました。感謝です。その上、杏里や尾崎亜美のコメントまでも覚えていらっしゃる。スゴイ!ライブでこの曲が皆さんに気持ちよく伝わるように、がんばりたいと思います。