• ベストアンサー

マイクのテストはどこですれば?

マイクで相手に声が聞こえてるかテストをしたいんですが、どうやってテストをすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

まずはこちらを http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003800 あとは実際に通信できるかどうかですが、これはソフト次第です。 スカイプであればこちらを参考に http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

その他の回答 (3)

  • chocho777
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

マイクテストを行う機能がついていますよ。 http://www.freep.ne.jp/circle/support04.html

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.2

相手と会話して確認! ボイスチャットソフトによってはそのソフトに確認用のものが大抵ついてますケド マイクの確認だったらwinならサウンドレコーダーで録音して確認するとかそんな感じですかね

回答No.1

これだけではわかりません。

関連するQ&A

  • skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。

    skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。 SKYPEのテストで、ヘッドホンは、聞き取れました、マイクのテストで、今試みてみましたが、非常に 聞き取れにくいです、かすかに聞き取れます。 ここのでの過去のQ&Aから、コントロールパネル→サウンド音声、オーデオデバイスの調整をしてみました がだめです。 今は朝なので、結構大きな声で、テストしましたが、夜同じ大きさの声を出して、SKYPEをすると、 家族からクレームがでると思います、何とか、マイクの音量を大きく出来ないでしょうか?

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクについてですが 相手に「雑音が多くて聞こえない」「声が小さくて聞こえない」といわれます。 skype通話音声テストでは正常に聞こえるのに、なぜでしょうか><

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • マイクが使えず原因がわかりません

    WindowsXPのショップオリジナル組み立てパソコンを使っています。 少し前までマイクが使えていたのですが、今日立ち上げてスカイプをしてみたところ自分の声が相手に届きませんでした。 ・コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでは  ミュートになってたり、音量が小さすぎるところはありません。  ただ、録音コントロールの一番左「録音コントロール」「バランス」の  部分がグレーに反転していてつまみが動かせなくなっています。 ・windowsのサウンドレコーダーで録音しても声が聞こえませんでした ・スカイプの録音テストでも声は聞こえません。 ・しかし、↓のようなweb上のマイクテストでは声がちゃんと聞こえます。  http://www.boyschat.tv/mic_test.html  なのでマイク自体の故障ではないと思います。 どこが悪いのかおわかりの方がいたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • エレコムのマイク(‐”‐;)

    ネットラジオやスカイプをはじめようとしてかったのですが、 マイクの接続はちゃんとできているのですが どーしてもマイクがうまく動きません イヤホンから音声は聞こえてくるのですが いくらマイクテストしてもマイクに発した声がスピーカーからきこえてきません マイクテストをしてもメモリなどが一切動きません;; なぜなのでしょうか?? とてもこまっているので詳しい人教えていただけないでしょうか??

  • マイクで入力した音声が途切れ途切れになる

    マイクを使ってTeamSpeak2で会話をしたのですが、相手に声が途切れ途切れになっていると指摘されました。 オフライン環境でのローカルテストでも途切れ途切れになっているのが確認できました。安物(数百円)のマイクを使用しているのでこれが原因ではないかと思っているのですがどうなのでしょうか。

  • ウェブカメラ、マイクだけがおかしい?

    昨日初めてウェブカメラを買いました。 バッファロ製でビスタ対応のものです。 OSはビスタ使っています WINDOWS Liveメッセンジャーで ビデオ会話してみましたが、 画像も相手の声も問題ないのに こちらの声だけが届きません メッセンジャー内のテスト動作でも声だけが反応しないのです。 その時、マイクは内臓なのに「マイクなし」とでています。 どうすればつながるのでしょうか? (こちらには相手の画像も声も届いている) よろしくお願いします!!

  • マイクが使えません

    同じような質問が複数がありますが、私の現象が改善 されなかったので、お教え下さい。 OS:WindowsXP HE マイク:ロジクールのInternet Chat Headset ネットミーティングやメッセンジャーなどを使って 音声チャットを行ういましたが、相手の声は聞こえる のですが、こちらの声が聞こえないようです。 そこで、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」 を開き音声タブの「ハードウェアのテスト」を行ないました。 マイクに向かい喋ると、録音メーターが緑や黄、赤と反応します。 「次へ」ボタンを押すと、マイクに喋った声がヘッドフンから 聞こえると書いてあるのですが、喋って録音メーターが反応 しているにも係わらず、聞こえません。 次に、ボリュームコントロールを開いて見ると、CDやWAVE のコントロールはありますが、マイクのコントロールがなかったので、 オプションからプロパティを出し、表示するコントロールで マイクを追加しようと思いましたが、再生を選択して表示される コントロールのリストには、マイクがありませんでした。 録音の方にはマイクがあり、トーンなどをいじって見ましたが、 現象は改善されませんでした。 他のPC(これもXP)にマイクを繋げると、ちゃんと相手に聞こえる ようです。そのPCにはボリュームコントロールの再生にマイクの コントロールが出ていて、ミュートのチェックが外れています。 この件から、使えないPCではボリュームコントロールの再生 にマイクがないのが原因ではないかと思っていますが、マイクを 追加するにはどの様にすればよいのでしょうか? どうかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • スカイプをするためマイクを接続し音声テストをやってみました。

    スカイプをするためマイクを接続し音声テストをやってみました。 でも、マイクをがんがんたたいたり、落としたりする音はちゃんと録音できるのですが 「あいうえお」と普通の声や「あーーー!」と大声を入力しても全く録音できません。 マイクはHi-karaについていたやつと、市販のヘッドマイクどちらとも試しましたが同じ結果でした。 マイクの音量の設定などもすべて最大にしてます パソコンは最低限のもので組み立てた自作でOSはXPです・・ どなたか音声を入力する方法おしえてくれませんか?