• ベストアンサー

バーガーキング 1996年以前も日本にあった?

バーガーキングが日本に再上陸を果たしました。ファンとしては嬉しい所です。 ところで、ニュースでバーガーキング再上陸の話題をやっているのを見て、うちの親父殿が「銀座でマクドナルド1号店が開いたのと同じ頃、東京で見かけたような気がする」と言い出しました。 ウィキペディアで調べてみても、1996年以前に日本にあったというデータは出てきません。 これに関して、詳しい情報をご存じの方、ぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

バーガーキング確かに96年以前にあったと思います。 私が大学生の頃でしたから・・・ 高田馬場のBIGBOX内とかに確かにありましたよ。 ただ、マクドナルドの1号店開店と同時期にあったかどうかはわかりません。

Takashi1970
質問者

お礼

色々考え合わせると、やはり、父の勘違いの可能性が高いように思われます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sssilviaaa
回答No.2

ん~、いろいろな記事を見ると1993年に日本進出って書いてあるものもありますね。。。 どっちが正しいんだろ?でも、どのみち90年代ですね。 多分、お父様がご覧になったのは、マクドナルドでないハンバーガショップでは?探してみると、マクドナルドが進出してきた頃には、それ以外にもチェーン展開していた企業があるみたいですし。

Takashi1970
質問者

お礼

色々考え合わせると、やはり、父の勘違いの可能性が高いように思われます。 ありがとうございました。