• ベストアンサー

書類選考

すいません似通った質問があったのですが、若干違うかな?っと思い質問させて頂きました。 今週の火曜の夜に2社インターネットでの求人に応募しました。ネット上では選考してからご連絡しますとどちらの企業についても書いてありました。(どちらもネット上の経歴書で判断) 結構有名なサイトなので応募はあると思うのですが、選考ってどれ位かかるのが相場なんでしょうか? 数年間に正社員での仕事を探していたときは、どの会社も応募してからすぐに返答が帰ってきたため(だいたい2.3日)今の現状がとても不安です。今四日目ですがこれは可能性が薄いという事でしょうか? またどのように選考って進むんですかね。。?是非教えてください!宜しくお願いします。

noname#151215
noname#151215
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 会社によって選考期間はまちまちなので何とも言えませんが まだ4日目であれば全然気にすることはないと思いますよ。 通常は、書類選考通過後、2~3回の面接を経て内定 という流れが一般的ですね。 途中に筆記試験を行う企業もあります。 (キャリア採用の場合)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1週間ぐらい要する会社もあります。まだ、可能性が薄いということにはなりません。応募者多数の場合は、まず書類選考に時間がかかります。その後、筆記試験、面接試験へと進みます。