• ベストアンサー

静岡県西部地方~愛知県東部地方(?)で、日中デートスポットとして行けそうな場所は。。??

こんにちは。よろしくお願いします。 今度の日曜日あたり、久々にデート~っ! って感じなのですが、場所に困っています。 アドバイスいただけませんでしょうか?? 場所は、静岡県浜松周辺。(ちなみに、自分の住みはちょっと別の場所です。 移動は、車で片道1時間~ぐらいを考えています。 「できれば室内」の場所がいいのですが~。。。どこかよさそうな場所ってないものでしょうか??^^; http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/ 上記の動物園~が、まぁ1時間ぐらい。ということで、候補~とは思ってますけど、室外~なので、対処外かも。。? 水族館~は、探しましたが。。。2時間ぐらいかかっちゃうと思うので、候補から外しました。 ちなみに、夜間~ではなく、日中~の予定です。 予算等は、特に問いませんが、浜松の中心部から、東西(南はないですか)北、車で1時間程度の場所~で、何時間か楽しく過ごせるような場所~ご存知の方いましたら、教えていただけませんでしょうか?? よろしくお願いします~m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私が行ってよかったのは http://www.citydo.com/museum/chubu/152.html 世界中の楽器が展示してあり、自分で弾いたり、係のお姉さんが弾いたり、けっこう楽しめますよ。 http://e-fruitpark.com/ 基本的には屋外ですけど、温室などもあってそれなりには・・・。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なるほど。。。楽器~はおもしろそうですねぇ。 世界中の楽器~ってなかなか興味あります。おもしろい楽器ありそうですねw フルーツパークもおもしろいものが見れそうですね。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

まず室内では買い物や映画館その他ちょっとしたことしかないですよ。それと愛知県東部には浜松中心部から1時間では行けるか微妙ですよ。 浜松駅から1時間以内にあるフルーツパーク、浜名湖SAから30分くらい(掛川駅からは2分程度)の所にある掛川花鳥園がおススメで、花鳥園は大半室内です。 もし花鳥園へ行くか行かなくても浜名湖SA方面から行くならSAでうなぎを使った食べ物が幾つか売られていて、他では食べられない物もあるので嫌いでなければ食べてみて下さい。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>買い物や映画館その他ちょっとしたことしかないですよ なるほど。。。浜松には何回か行ってますけど、駅周辺ぐらいしかいなかったので、その周辺地域には無いかな~。。と思ってましたけど^^; >>愛知県東部 ん~。。豊橋ぐらいまでならいけるかな~。と思ってましたけど甘かったですかね^^; ちょっと考え直してみます。 ふむふむ。。。 フルーツパークは2番の方の回答にもありましたので、ホームページじっくり読んでみたいと思います。 他の場所についても調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

・買い物 ・科学館、プラネタリウム ・映画 ・パルパル ・フラワーパーク ・カラオケ ・ゲーセン巡り

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 駅周辺~もって感じですかね。 一通り、どこらへんか調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知県に住むか、静岡県に住むか

    皆さんのお知恵を拝借したく、投稿いたしました。 近いうちに夫の仕事の都合で引っ越すことになりました。 次の夫の職場は静岡県湖西市というところみたいです。 その場合、どこへ住むべきかで迷っています。 候補地は以下の通りです。 ・愛知県岡崎市 ・愛知県豊橋市 ・静岡県浜松市 現在は関西在住で、家族構成は夫、妻、1歳半の子供の3人です。 子供がいるため、子育てしやすい環境を一番に考えているのですが、どの地域へ住むべきでしょうか。 ネットで調べた限りでは、岡崎市は竜美ヶ丘が子育てに魅力的だなと思う反面、 他の2都市と比べると少し古い町かもしれないのが迷う点で、 豊橋市は子育てに良さそうな場所がどこか分からず、 浜松市は大都市だという点が魅力的なのですが (関西しか知らない私としては)静岡は地震のイメージが非常に強く、 浜松も頻繁に地震が起きているのではないか、 もしそうであれば怖いなと思い選択しきれません。 実際愛知や静岡に住んでいらっしゃるかた、住んだ経験のある方、 地震の有無や、 子供がいても住みやすい地域のお勧めがありましたら アドバイスいただけないでしょうか? 家賃は大体10万円ぐらいまでで考えており、 (日本全国“絶対に”という場所がないのは十分承知ですが) 出来る限り地震のことを考えなくても良い土地で、 生活に必要なスーパーなどが近く、 子供の遊び場が徒歩範囲内にある場所が理想的で、 それに加えて(少々遠くても)休日に家族で出かけられる範囲にデパート等があればいいなと考えています。 勿論デパートも近いに越したことはありませんが・・・。 愛知県も静岡県も全く知らない土地なので、全く誤ったイメージを持ってしまっていたらごめんなさい。 訂正も含めてどなたかアドバイスいただけると本当に有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 静岡県湖西市に通勤しやすい場所は?

    来月に静岡県湖西市に転勤することが決まっています。独身ですので、買い物や外食に便利な場所に部屋を借りたいと思っていますので、今のところ湖西市内ではなく浜松市西区・南区か、豊橋市東部を考えています。 朝の通勤時間の渋滞状況や住みやすさなどを考えると、浜松と豊橋のどちらがいいでしょうか。湖西までの通勤時間は、車で30~40分程度の範囲が希望なのですが、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 静岡の浜松~磐田付近でのデートスポットを教えてください。

    いつもお世話になってます。 自分は東京出身で静岡のことがよくわからないので教えていただきたく質問します。 週末に浜松に私用で行くことになりました。 偶然にも好きな子が近くにいるので会うことにしました。 しかし車で行くわけでもなく、自分の手が空くのが夕方からなので 行動範囲が限られてしまいます。 浜松~磐田周辺で徒歩や少しの電車移動でいける お勧めのデートスポットを知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに告白を考えています。 (レンタカーは最終手段として視野に入れています) よろしくお願いします。

  • 神奈川県のデートスポット

    30代カップルです。初デートで神奈川県のプレジャーフォレスト(相模湖付近)へ、イルミネーションを見に車で行きます。 昼頃から会って入園する16:30までの時間潰しに悩んでいます…。 動物園や水族館は行ったので、ショッピング等ぶらぶらしたいのですが良い場所をご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • 八王子から浜松市まで車でどれくらい

    東京の八王子市(正確には日野市ですが)から静岡県浜松市北区まで車通勤しようと考えています。片道どの位かかるでしょうか?

  • 浜松の高校受験

    僕は静岡県の浜松に住んでいる中三の者です。学校では学力は平均ぐらいです。 目指している高校はまだ決まっていませんが進学校に通いたいと思っています。 どういう高校がメリット・デメリットなのか教えてください。 浜松北、浜松西、浜松南、浜松市立 の中でお願いします。

  • 静岡県西部の大型スーパー近くの住宅地を教えてください。

    静岡県西部に引っ越す予定のものです。 そこで、大型スーパーから車で5km以内の住宅地に住みたいので、該当する住宅地域を教えていただきたいです。 さらに欲を言えば、その住宅地から5km以内にJRの駅があるとうれしいです。 最初の10年は賃貸マンションで、3LDK、築10年以内を考えていて、後々1戸建ての目標もあります。 あまりに漠然とした質問になりそうだったので、この質問の前に最近下記の質問を別カテゴリーでしてみました。 「静岡県西部の大型スーパーを教えてください。 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644409 その質問では、「袋井、磐田、掛川」を薦めていただき、現在候補に上がっています。 ちなみに私は名古屋、豊橋、静岡中部は住んでいた事があるので、ある程度は知っています。 よろしくお願いします。

  • 静岡県東部で遊べる場所

    静岡県東部で遊べる場所を探しています! 東部には一度も行ったことがないので ・カラオケなど個室のある施設がある場所 ・食べ物屋さんなどそこそこお店が揃ってる場所 ・駐車スペースがある場所 があるのが何駅あたりなのか教えて欲しいです! 地図や情報誌だけだとにぎわった場所なのか閑散とした場所なのかわからないので情報お願いします。 20代女性3人でいく予定です。

  • 静岡→名古屋港水族館

    24日か25日に 静岡から名古屋港水族館へ車で行く予定です。 所要時間はだいたいどのくらいでしょうか? また 名古屋港水族館周辺で オススメのお店や場所がありましたら 教えて頂きたいです。

  • (名古屋から)ドライブデートの行く先

    お世話になります。 お題のとおりなのですが、あまりクルマで遠出しないため、なかなか候補が思い浮かびません。 以下に状況を書きますので、行く先候補のアドバイスをいただけると幸いです。 ・日帰りなので、名古屋から、片道2~3時間でいけるところ ・知り合って日も浅いので、会話がはずむような場所が望ましいです ・できればご当地ならではの、おいしい食事ができそうなところ 漠然とですが、鳥羽水族館とかよさそうかなぁと思ってるのですが、調べてみると食事どころが、あまりないみたいで・・・。忌憚のないご意見・アドバイスをお待ちしておりますので、よろしくお願いします。