• 締切済み

【エステ】3年前の話ですが

もう、3年ほど前の話です。 別に「損した!!!」等とこだわっているわけではないのですが、経験者の方、ジャッジ(?)というかご意見を下さい。 私は新聞広告で「両わき完全脱毛1万7千円、2年間フリーパス」という広告をみて、広告を出しているエステに行きました。 両わき(1ヶ所)1万7千円のほかに、下膝(1ヶ所)と両腕(2ヶ所)をくわえて7万円でお買い得!と言うので契約をしました。 書面にサインをすると、「1ヶ所につき1本、レーザー脱毛処理後に自宅でケアするために塗る専用ローションを買ってもらう規則になっている」と言われたので、価格を聞いたら1本5万円(4ヶ所だから合計20万円)とのことでした。 驚いて「そんなにお金はありません」と言うとローンを薦められ、それも頑張って断ると「特別に効果が薄いけど1万5千円のローションも用意できます」と言うので2本(3万円)だけ買いました。(この時点で絶対にローンを組まないように現金の確保にテンパッていたので最低限を購入することに精一杯でした) 施術は2週間に一回。契約した箇所にレーザーを当てて20分程度で終了。施術に行くと終了後にカウンセリングルームに呼ばれて社員2人対私1人で別のコースを勧められます“○○様専用スリム計画”や“セルライト除去計画”みたいな企画書を用意してあるときもありました。一回だけ根負けしてセルライト除去20万円を契約しました。 セルライトは1週間に一回でした。最初のうちは勧誘が無くなってホッとしていました。しかし、2ヶ月目あたりから再び企画書が作成されるようになりました。 毎度それを断るのが苦痛になって1年ほどでエステに通うのを自分からやめてしまいました。エステから催促の電話が来てもシカトしたりしてしまいました。 いま、脱毛も諦めて熱も冷めていますが思い返すと妙にシックリ来ません。 (当たり前ですが毛は全然減っていません) 「エステは勧誘とか大変だしお金かかるよー」とよく言われますが、私のケースは普通ですか? 完全脱毛を成し遂げた人は強固な意志で勧誘を拒み続けたのでしょうか? 意志の弱い私にエステは危険だったのでしょうか?(^^;

noname#69392
noname#69392

みんなの回答

• rui_cho
回答No.1

今も、エステで脱毛してるものです。 たまに勧誘されます。気になるところはないですか? 「ないです。」って答えたり、「脱毛以外はよそのエステ行ってるんで、ごめんなさ~い」って答えたりしてます。 っていうか、脱毛、全身してるんで、時間が長いので寝てるんですよね。寝てると、向こうも話しかけてこないし・・・ 私は結構勧誘は断るタイプなので、大丈夫ですが、ご質問者様は、大変だったようですね。 脱毛のケア用品もいりません~って言っちゃったし・・。 永久保障の脱毛なので、毛がなくなるまで通えるので、「ケア用品を買った方が早く抜けますよ~」って言われても、「気長にいくんで結構です」って言っちゃってます。 というか、毛抜けなかったんですか?私のエステはIPL光脱毛なんですが、結構抜けますよ。特に足の毛がめちゃ抜けましたよ~ エステは強い意志で断ることも必要かもしれないですね。