• ベストアンサー

クレジットカードの増枠審査が全く通らず不便で困っております。延滞等一切なく、年収もそんなに低いわけではないのですが・・

今現在は3枚のクレジットカードと2枚のキャッシングカード(すべて会社はバラバラ)を持っていますが、実際に使っているのがクレジットカード2枚くらいで後は全く使用しておらず、使用のないカードを所持しているだけでも審査基準に悪い影響があるのでしょうか?使用のないカードを解約したり限度額を下げれば多少解決するのでしょうか?カード会社に問い合わせると総合的に判断といったファジーな意見で、理由を知らないことには今後も同じ結果になってしまうと思うのです。ご意見お待ちしております。  現在メインの頻度のある2枚のカードの限度額は10万で最低ラインです・・

• jeren
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamisama1
回答No.1

計算方法があります。 年収割る、12月。これがあなたの月限度額の総計です。 クレジットカード3枚で30万円。 キャッシングカード50万円。 総計月額80万円です。 年収が、1000万以上なければ与信はありません。 与信のポイントはキャッシングカード等でつまんでいると いろんな銀行融資等(事業、住宅)は通りにくくなります。 キャッシングカードの解約を勧めます。利用履歴は7年間残ります。

jeren
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。Cカードは即解約したいと思います。

その他の回答 (1)

• e9832312
回答No.2

具体的な会社名等わかりませんので一般論ですが、クレジットカードの枚数を1枚に減らした方がいいでしょうね。 あと、キャッシングカードとはいわゆるローンカードのことでしょうか。その場合、クレジット等の審査でかなりの悪影響が出ます。即時に解約しましょう。 年齢や収入がわかりませんのでアドバイスのしようがありませんが、私の場合、初期発行の利用額で一番少なくて20万円、一番多くて100万円でした。20万円の場合も1年程度で100万円まで限度額が増えましたので、限度額が普通に利用していて増えないという経験はあまりありません。 おそらく限度額10万円というのは発行されるのがギリギリというレベルだと思います。一番最低ランクの水準です。そこまで低い理由は、過去に自己破産しているとか、フリーターとか延滞暦があるとか、借金が多い等が考えられます。何か該当はありますか。それともキャッシングを頻繁に利用してますか。それもマイナスになる可能性は高いです。 どちらにしてもローンカードは即刻解約しましょう。

jeren
質問者

お礼

大変参考になるご意見でした。おそらくローンカードを過去同時期に2社作ったことが響いているのかもしれません。いらないカードは解約したいと思います。