• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トヨタのbBに乗っている人に質問。 燃費

最近、bBに乗り換えたばかりです。 この間、高速走行で、燃費が15kmでした。 普段が、11から12kmです。  みなさんこんなモノですか?? ガソリンタンクのEランプが、35L消費すると点きます。 早すぎる気がします。  燃費も今回 異常に高い気もします。?? コメント下さいね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t-to
  • ベストアンサー率20% (25/123)

私はbB歴もうすぐ2年、これまで25000キロばかり走ってます。 私もこないだ長距離で燃費をはかったら、リッター15キロくらいでした。 低燃費をうたっているわりには、そうでもないな~、て感じです。 市内は計ったことないですがおそらく12キロ前後だと思います。 Eランプは、取扱説明書によると残り6リットルくらいで点灯するようですが、 実際は早く点く感じがします。 先日も、ランプ点いて、こりゃやばいかなって思って給油したら、37リットルも入りました。 bBはタンク容量が45リットルなので、結構すぐ空っぽになります。 その分、燃費がかかるような気がするのかもしれないですね それでは~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は、以上に燃費が高いので、満タンにガソリンが入ってない気がします。 Eランプ点いても、35Lしか入りませんでした。 現在 150km走って、ほぼ半分まで メーターが下がってます。 前回の長距離は13kmの燃費でした。 コメント有り難う。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ウチのオヤジがbB乗ってます。 私もたまに乗ってますが 燃費は街中では12,3キロ 高速を使っての遠出だと15ぐらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は燃費が高く、異常です。 満タンにガソリンが入ってないですね。 オカシイです。 150km走って メーター半分です。