• ベストアンサー

映画好きの彼氏へプレゼント

こんにちは、人間関係のカテゴリにしようか迷ったのですが、映画関係の話に強そうな方たちがいそうなコチラで質問させてください。 彼氏が来週誕生日です。 映画が大好きなんですよ、でも私は見るのは好きなんですけども何も詳しくありません。 もらって嬉しいものとかありますか? 範囲が広すぎてごめんなさい… 何でも良いので思いついたもの教えていただいたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4_4
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

映画好きならプレゼントは映画鑑賞が一番嬉しいのでは?? 映画館にはその映画館限定ですが、何の映画でも見れるチケットが 販売されているので、それとかどうでしょう? よく見に行く映画館のとかで。 映画館によって内容が多少違うかもしれないのですが 私のよく行くユナイテッド・シネマでは確か期限が半年くらいで その間だったら何の映画でも見れるってやつだったと思います。 (名前は『シネマギフトカード』ってゆうみたい) もしくは彼氏さんが見たいと言っていた映画の前売り券ですね。 前売り券には特典がついている場合があり、それを楽しみにしている映画ファンもいるみたいだし。。。 どうでしょう??参考になれば幸いです。 彼氏さん、喜んでくれるといいですね。

参考URL:
http://www.unitedcinemas.jp/index.html

その他の回答 (5)

回答No.6

何かの映画のデートのワンシーンを真似てみるとか。 「ニューヨークの恋人」とか見てると本当に素敵なので。 ↑ でもコレは男性が女性にしてあげることで彼女を喜ばす内容でした。 ドライビングシアターで二人でまったりもいいかも。 彼氏の好きな映画の書籍を買ってみるとか。 (映画関連書物は結構高くて自分では引いてしまったりするので、プレゼントしてもらうと嬉しいかもしれません。オークションで掘り出しモノがあるかも。。。)

petit_lily
質問者

お礼

にゃーみなさん!本当に本当にごめんなさい! とっても時を越えてしまいました>< 素敵なアドバイス達ありがとうございました。 映画鑑賞をプレゼントしました^^ 喜んでくれて嬉しかったです。 みなさんのおかげです。 良い思い出になりました。

回答No.4

地域限定になってしまいますが、“スペシャルシートでの鑑賞”をプレゼントしたらどうでしょう。 プレゼントにしては安すぎる気もしますが、自分でお金を払ってまで座る人はあまりいないと思います。 “買うほどじゃないけれど、もらったら嬉しい” プレゼントの極意です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/service/index3.html
回答No.3

リージョンフリーのDVDプレーヤー。 普通の日本製のDVDプレーヤーでは見ることが出来ない外国のDVDを見られます。4~5千円くらいで買えると思います。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

好きな映画のDVDをあげるとか 他は二人で初めて見に行った映画のDVDをあげる・・・。 サスペンスが好きならそういうのを数本見繕ってプレゼントとかシリーズもの(ハンニバルなら今までで3本出ているのでセットにするなど) 思い浮かばなくって申し訳ないです。

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

・夕食時、彼が好きな映画のサントラCDをBGMにする。また映画にちなんだ料理を出す。 ・映画の1シーンを再現してプレゼントを渡す(「冬のソナタ」なら“雪の塊にペンダントを仕込んでおく”みたいな)。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • 彼氏の誕生日プレゼント/お揃いのものは…。

    こんばんは。ご観覧有難うございます! 質問させていただきます。 私は14歳で 同い年の彼氏がいるんです。 その彼氏の誕生日が来週に迫っています。 誕生日プレゼントについて質問です。 昨日彼氏の家で遊んでいた、友達に ほしいものを聞いてもらったところ 「○○(私の名前)とお揃いにできるもの」といっていたそうです。 そこで質問なのですが 彼氏とお揃いのものって何がいいと思いますか? できれば、シャーペン以外にしてほしいです(笑) ご回答、よろしくおねがいします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいる女性からの映画の誘い

    気になっている女性(社会人)に彼氏がいることが発覚しました。 とはいえ、2人で飲みに行った際に「また誘ってね」と言われたので2週間後に「来週、会えないかな?」とメールしたところ、「来週は忙しい。ごめんね」と素っ気無い返事が来ました。 もう脈はないなと思って諦め、それ以降は連絡をしていませんでした。 それから、2週間後に、彼女の方から以前の飲みのときに話題として出た映画があったのですが、「○○(映画名)みにいきたい!」というメールが来ました。 彼女の考えていることがイマイチよくわかりません…。一応、好意はそれとなく伝えているのですが、私は今後どういう風に接していくのがいいと思いますか?

  • プレゼントを彼氏からもらえない・・・その後

    読んでいただき有難うございます。以前に「彼氏に誕生日を祝ってもらってない」という質問をしました。たくさんご回答いただき有難うございました。 お暇な方は前の質問も読んでいただけると話が分かりやすいと思いますが、彼の誕生日にはお祝いをしましたが、私の誕生日を祝ってもらった感覚がないまま1か月が過ぎたのです・・・というような質問でした。 http://okwave.jp/qa/q8490964.html どちらかというと、はっきり気持ちを伝えてみたら?という回答を多くいただきました。ただ、誕生日付近の日に食事に(高めのレストランを一応見に行った)誘ってくれてたぽいのを流してしまってたので、「自分から流しておいて、祝ってほしいというのも疑問」という意見もいただきましたが、その割に彼氏は私からのプレゼントは受け取るし、ドーナツ事件はあるし(←根に持っている)・・・ 私がもし彼のレストランに連れて行くことが誕生プレゼントと思っていたなら悪かったとは思いますが、だったら「せっかくの好意を無駄にするなら、もう何もしない!自分も何も受け取らない」と思うか「せっかく計画したのに喜ばれなかった、だったら次はどうしよう」と考えるものでは? 間違ってもドーナツ事件が(←根に・・・)出てくることはないと思うのですが。 と、いう結論に自分の中で達し、昨日「気になってることがあるんやけど、誕生日から1か月経った。いつ祝ってくれるん?」と聞いてみました。 回答は、まとめると「忘れてたわけではない、ただ、誕生日くらいから喧嘩があったりしたのと、もう誕生日から時間が過ぎてしまっていて今祝っても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった」「どうしたらお祝いしたと思ってくれるのかわからなかった」 だそうです。 ちょっとショックだったのが、「お祝いしてもらってない・・・」と伝えたときに「してない?」と聞かれたことと(何をしてくれた?と聞いたら、カード・・・と。確かに全くしてもらってないわけではないですね。) 私はあなたの誕生日祝ったつもりだったけど、というと、「・・・何してくれたっけ・・・」(すぐに思い出してくれました。しかも私より詳しく当日のこと覚えていてくれましたが、第一声がこれだったので・・・) 一応用意はしてくれてたそうです。私が「買ったものより手作りとかの方が嬉しい」と言ってたのを覚えていてくれてたようで、作ったものがあるようですが、もうちょっと直した方がいいかなと思ってて、遅くなったとか。 先日自宅に呼んだ時に料理作るつもりだったとか。(実際には都合で行けなかったので、まだ作ってもらえてないことになります) 言えたことにはスッキリしました。覚えていてくれたことも、一応プレゼントがあったことも嬉しかったのですが、「何したら祝ってもらったって思ってもらえるかわからなかった」そんなこと言っても、こっちも言ってくれないと、いきなりこっちからそんな話題出さないし、分からないからそのままにというのもおかしい気がするのですが。 時間が経ちすぎてて、渡しても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった、だから、渡さない、その話題も出さない、ってのもよく分からないし・・ その後は何が欲しいのかとか、指輪のサイズとかを聞いてこられましたが、言わなかったらやはりなしだったのか、と思うと悲しい気が。。 逆に彼の頼りなさがますます強く見えてしまった気がします。 彼が言いたかったこと、私が言いたかったこと、うまく書き出せていない気がしますが、言ってみて「覚えててくれて、一応準備もしてくれてたんだ」よりも「わからないなら、聞くなり、遠まわしにリサーチするとか、方法があるだろ、分からないから放置。言われて慌てて、って頼りない」という感想の方が強かったのです。 自分のことなのでこれ、どういうことなのか分かりません。私のワガママ?彼氏は誰から見ても頼りない??2人とも何やってんだ?って感じでしょうか。 第三者の目から見て私たちってどうなのかお聞きしたいです。 因みに・・・私は、基本物を持たないようにしているので、物品をもらうことがとくに嬉しいわけではありません。ブランドとかもよく分からないので持っていませんし、1万以下の指輪と何十万の指輪の違いも判らないような人間です。言い訳がましいようですが、彼から物をもらえることを期待していたわけではないんです。

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にプレゼント♪

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 でも、何をあげたらいいかわかりませんっっっ 私の誕生日にはくまさんの人形を買ってくれましたが…。 男の人に何をあげたらいいのか困っています…。 何をあげたらいいでしょうか。 彼氏は、一つ上の中(2)です…。