• ベストアンサー

会社で使うパソコン選びについて

makoto111の回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.1

職場での使用状況・環境・メンテナンス状況により耐性が違うと思います。 細かな部品を盛り込んだ高価な物でも、埃の多い環境や設置場所の掃除の仕方が悪いためにトラブルが早く発生している場合もあります。逆にちょっと気を使っているだけで、2年間以上電源を切らない環境でもトラブルの無いこともあります。 使用状況にもよりますが、よほど負荷が大きくない限り耐性の違いは無いと思います。 床に置いてあった数台が事務員の掃き掃除の為に誇りが詰まり、熱のよるトラブルを起こした事がありました。ファンの音の違いに気づくことも無く、完全に壊れてから・・・。という事もありました。 「壊れる」これがどのような状態なのかも書かれれば、これからのPC選びの参考になるようなコメントが集まるかもしれません。

xyz06153
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。故障は、機種だけでなく、日々の使い方、環境もですね・・・。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのメーカーについて

    昨日「購入かリースか」を質問したpayaです。すぐの回答ありがとうございました。パソコンは、10回に1回くらいしか電源ボタン押しても起動しなくなってしまいました。(お礼がまだ打てなくてすみません)今朝回答のメールを読んで買うことに決め、財布の都合で安いのを探して目についたのがコンパックのデスクトップのパソコンです。15インチのディスプレイをつけて9万円弱でした。「買うなら、これにしよう!」と帰ったのですが、その直後知人に「評判もサポートも悪いからやめた方がいい」と言われてしまいました。(コンパックさん、私の意見じゃないです...ゴメンナサイ)知人は、パソコンはNECがイチバン! と言ってます。 カタログにも、“出荷台数世界1”と書いてあったので、いいものなのだと思いましたが、メーカーでそんなに違いというものはあるのでしょうか?安いパソコンは良くないのですか? いいメーカー、悪いメーカーってあるのですか? 同じ位の値段で、IBMのもありました。 どなたかコンパックなどのパソコンを使われてる方、パソコンのメーカーや機種に詳しい方、ホントのところやご意見を教えてください。 私がパソコンでやりたいことは、メールとインターネットと家計簿とハガキ(年賀状とか)が主で、エクセルとかは使わず、ホームページを作ったりもしません。(ゲームソフトはいくつか入れてますが...)そして、低価格でフリーズの少ないパソコンであれば、パソコン自体が大きくても文句は言いません。 みなさま、よいお知恵をお貸しください。

  • パソコン選び

    パソコン選びでHPかDELLで迷ってます。 デスクトップ、ノートそれぞれどちらがおすすめでしょうか? 今はNECのノートパソコンです。 近くの総合病院や銀行はHPを使ってました。 HPはMADE IN TOKYOと聞いたのですが・・・ 総合的にどちらがいいでしょうか? 使ってる方アドバイスお願いします。

  • パソコン選び

    長らく業界から遠ざかっていたので何が良いか分かりません。皆さんのお知恵をお貸し下さい。 80歳のご老人の入門用です。用途はメール&デジカメ画像の印刷です。 条件は ・安定している(少し古めで構いません) ・画面が大きい ・デスクトップタイプ(ノートはボタン類や画面の小ささからx) ・WindowsXP(私がサポートできる) ・メーカー製(私自身の経験から、ショップパソコンは部品やサポートに信用が置けません) マンションなのでできればスリムタイプの静かなもので。予算は15万円以下で考えています。 宜しくお願いします。

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    パソコン超初心者なので家でしか使わないのですが、場所をとらないノートパソコンでもいいなと思っています。 でもネット上で見かけて気になった事がいくつかあるので教えてください。 『ノートパソコンは布団の上では使えない』 『同じ金額ならデスクトップの方が性能が良い』 『デスクトップより壊れやすい』 『壊れた時デスクトップより不便』 これは合っていますか? 『機能重視の人は国内メーカー 価格重視の人はASUS、acer、eMachines、Lenovo、DELL、HP 性能重視の人はゲーミングノート、MSI、ASUS、CLEVO』 これも合っていますか? 価格はわかりますが、機能と性能ってどう違うのでしょうか? どれか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • パソコン選び 協力してください 

    最後にパソコン選びに協力してください 早めに購入しようと思います デスクトップを購入するか迷っています。 はじめてなので、助言ください 今はNV53A-H32B/Kというウインドウ7の ノートPC 8年落ち使用 タブは100くらい開きます、少なくて60ほど メモリは4GBで使用しています 8GBならサクサクなんですかね? メモリ使用率高くなり、ファンがうるさくなり 1時間ほどで再起動繰り返して 面倒です 多少、お金かかっても快適な作業をしたいです よろしくお願いします。 _________________ ・HP このノートPC SSDがメインで データがHDDに保存される設定ですか? HP良いでしょうか?8万3千円 ___________________ ドスパラ デスクトップ ノーマルで6万 デスクトップは、最初から 3Gヘルツで速いのでしょうか? インテルバーストテクノロジー 調べましたが、そんなに画期的ですか??? HDDからSSD256を追加しようかと思いますが・・・ 足りないですかね?容量 ドスパラは、メールで相談したら、1TBのHDDとか 追加自由ですか? メモリも8から16にしてみたいのですが 拡張性を考えたらドスパラ? メモリも増設できるので16GBにしようかなと 音も静かそうなイメージですが・・・ [価格.com - HP Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル スペック・仕様] (http://kakaku.com/item/J0000026286/spec/#tab) [価格.com - ドスパラ Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a スペック・仕様](http://kakaku.com/item/K0000952651/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab) [Gateway NV53A NV53A-H32B/K ブラック Gateway | インバースネット株式会社](https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/NV53A%252DH32B%252DK.html) あまり考えず HPのノートPCでもいいかなあ とは思います 8世代のi5ですから興味あります 実際はベンチマークテストとかは目安なのでしょうが?

  • パソコン選びに迷っています。

    はじめまして。 今度の4月にひとり暮らしを始めるのですが、 何のパソコンを買おうか悩んでいます。 予算は18万円以内に納めようと思っています。 デスクトップ型で、メーカーにこだわりはありません。 使用目的は映像系の専門学校に行きたいので、 映像編集とインターネットが出来ればいいなと思っています。 お店とかお勧めHPがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • パソコン選びで悩んでます

    近いうちに初めて自分用のデスクトップパソコンを買おうと思っています。 今までは家族共用のノートパソコンでウェブや動画を見たりなどしてたくらいです。 調べてみたら自作のものをBTOという様ですが、それも視野に入れて悩んでます。 選択肢としては (1)BTOのものをネットで買う (2)本を買ってそれを見ながら一から作ってみる (3)メーカーのパソコンを買う となってます。 (1)にしても(2)にしてもメーカー製よりは安くつくらしいので気持ちはこの2つによっています パソコンを学びたい気持ちもあるので(1)から少しずつ拡張していくか、思い切って(2)でいくか、それとも素人なんで(3)にするか 不安だらけです アドバイスをお願いします また以下の疑問にもお答えいただけたら助かります 拡張とはパーツを付け足すだけ、 BTO(自作)は基本必要なパーツを買って組み合わせるだけと考えていいのでしょうか? なにかダメな組み合わせがあったり必要な知識や技術があったりしますか? メーカー製でも拡張したりいじったりできるものか 組み立てた後はどんな作業がどんな手順でが必要なのか クリエイター向けとかゲーマー向けとかはそうでないのに比べてどのように性能が違うのか (いいパーツを使っているとかはわかるけどそれで何がどうかわるのか) よろしくお願いします。

  • 初心者のパソコン選び

    お世話になります。パソコンを購入しようと思うのですが数が多すぎるのと、店員の方も忙しそうでなかなか選べません為、助言をお願いしたいと思います。パソコンでやりたいことは(1)ネット(2)ホームビデオの編集(SDカードを直接差し込んで取り込み、DVDに焼く)(3)写真を焼く この3点でしか使用致しませんのでソフトが多く入っておるものよりも単純なものが良いです。(しかしパソコン知識がないのでこの3点を行う為に自分でソフトをダウンロードしなければならない手間は省きたいです。)わがままな質問かもしれませんが、助けてください。宜しくお願い致します!!値段は8万円までを考えておりますのでおススメな品などありましたら、具体的に型番やメーカーなど教えて頂けたら本当にありがたいです。ノートでもデスクトップでも結構です。今買うなら、ブルーレイ対応なもの、XPよりビスタ!!と勧められましたが私の様な限られた使用内容でも必要ですか?

  • 初めてのデスクトップパソコン選び

    はじめましてこんにちわ。 この度、長年愛用していたノートパソコンが故障の為、使えなくなりました。 そこで新しくパソコンを買おうと考えているのですが、性能と価格を考えるとデスクトップがいいかなと思っています(Windows)。 ですが、デスクトップを買うのは今回が初めてなので、何をどのように選んだらいいのか困っています。 パソコンの主な用途としては: ・ワード、エクセル、パワーポイントなどの基本的なソフトの使用。 ・インターネット(メールチェック、動画鑑賞など) ・パソコンゲーム これら3つが主な用途になります。 できれば、インターネットがスムーズにできて、今発売されているほとんどのパソコンゲームができるようなスペックのパソコンが欲しいと思っています。 予算としては15万~20万円ほどと考えています。 何も知らないパソコン初心者ですが、よろしくお願いします。

  • デスクトップのパソコン選び

    現在はIBMネットビスタウインドウズ2000とEマシンXPとかHPのノートビスタなどを動かしていますが、ぼちぼち寿命かなと思い、新しくデスクトップPCを購入しようといろいろ探していますが、なんとしても購入後の親切度が一番かなと思いますが、質問してもいまいちで腹立たしく思うことが多いようです。で、いろいろ使われている皆さん教えて下さい。一番親切と思われるメーカー(感じ方と思いますが)ピックアップしていただけませんか?よろしくお願いいたします。