• ベストアンサー

会社で使うパソコン選びについて

makoto111の回答

• makoto111
回答No.1

職場での使用状況・環境・メンテナンス状況により耐性が違うと思います。 細かな部品を盛り込んだ高価な物でも、埃の多い環境や設置場所の掃除の仕方が悪いためにトラブルが早く発生している場合もあります。逆にちょっと気を使っているだけで、2年間以上電源を切らない環境でもトラブルの無いこともあります。 使用状況にもよりますが、よほど負荷が大きくない限り耐性の違いは無いと思います。 床に置いてあった数台が事務員の掃き掃除の為に誇りが詰まり、熱のよるトラブルを起こした事がありました。ファンの音の違いに気づくことも無く、完全に壊れてから・・・。という事もありました。 「壊れる」これがどのような状態なのかも書かれれば、これからのPC選びの参考になるようなコメントが集まるかもしれません。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。故障は、機種だけでなく、日々の使い方、環境もですね・・・。参考になりました。ありがとうございました。