• ベストアンサー

外国史(イギリス)についてなんですが...

イギリスの共和政宣言とブレダ宣言の違いとはなんでしょうか? どんな違いが全くわからないんですが、 どなたか詳しい人いませんか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

基本的には http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%95%99%E5%BE%92%E9%9D%A9%E5%91%BD 共和政宣言:王政を止めました宣言 ブレダ宣言:共和政時代の反王権行為は基本、不問にするし、元に戻さないから、おれを王様に戻せ宣言。

manyumanyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで理解しやすくなりましたっ!!