• ベストアンサー

アクセスでの水平線の挿入の仕方

アクセス2000を使っています。レポートのところで水平線の長さを変えていたら、がたがたになってしまいました。何とか水平になおすことはできたのですが、 新しくレポートで水平線を挿入する方法があれば教えてください。 ITで検索してもホームページの水平線のことばかり。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumimi
回答No.2

がたがたを直す方法は、 線のプロパティが出ていれば、[書式]タブの中に[高さ]というプロパティが ありますので、それを0にすれば直ります。 新たに引きなおすのなら、 メニューバーの[表示]→[ツールボックス]にチェックすると ツールボックスが表示されてくると思いますので その中に斜めの線のボタンがあるのでそれで挿入できますよ。

その他の回答 (2)

noname#9485
noname#9485
回答No.3

直線を挿入した後、プロパティの書式タブ 高さを0cmに設定すると、まっすぐにひけます。

• yoisho
回答No.1

Shiftキーを押しながら、マウスでドラッグして線を書いてみてください。