• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書が無ければ、履歴書だけでいいと言われた場合

  • 質問No.3065136
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 75% (536/712)

明日、アルバイトの面接に行くのですが、「あれば職務経歴書を持ってきてください。無ければ履歴書だけでも構いませんよ。」と言われましたが、本当に職務経歴書が無ければ履歴書だけでいいのでしょうか?
それとも、一応職務経歴書も作成した方がいいのでしょうか?
今までの職歴がアルバイトばかりで、職務経歴書に書く程の職歴はないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (29/112)

私は職歴がアルバイトばかりでも一応もっていきます。
面接の時、会社によっては職歴の一つ一つを「この会社はどんな事している会社でどんな仕事をしていたか?」とか
細かいところ所まで聞いてくる所もあるのでまとめて書いておいた方が相手もそれをみながら質問できたりするので親切だと思います。
お礼コメント
nozomi500gou

お礼率 75% (536/712)

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれたので、友達に聞いてみたら、職務経歴書も持っていった方が良いのでは?という事だったので、持って行きました。
ちなみに不採用になってしまいました・・・
投稿日時:2007/06/12 19:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (82/740)

アルバイトだったら履歴書だけでいいんでは?(^^;
お礼コメント
nozomi500gou

お礼率 75% (536/712)

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれたので、友達に聞いてみたら、職務経歴書も持っていった方が良いのでは?という事だったので、持って行きました。
ちなみに不採用になってしまいました・・・
投稿日時:2007/06/12 19:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (139/373)

アルバイトであれば特に必要ないでしょう。
先方が無くてもいい。と、おっしゃてられるので。

書くほど職歴が無いのに、無理して出されても受け取った方が困っちゃう・・・
お礼コメント
nozomi500gou

お礼率 75% (536/712)

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれたので、友達に聞いてみたら、職務経歴書も持っていった方が良いのでは?という事だったので、持って行きました。
ちなみに不採用になってしまいました・・・
投稿日時:2007/06/12 19:52