• ベストアンサー

ファイルメーカーProでテキストフィールドに入力したファイル名のデータベースを開く方法について

ファイルメーカーPro8を利用しております。 スクリプトを利用して、テキストフィールドに入力したファイルメーカーProのデータベースファイルを開きたいと思っております。 「ファイルを開く」スクリプトでは決まったファイル名を開くことはできましたが、動的(フィールド名に入っている値を参照)にファイル名を指定することはできませんでした。 なにか良い方法がないでしょうか?

• hyoro
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

私はMacですが、そのファイル名のフィールド値をスクリプトで変数に入れて Event送信ステップで「文書を開く」「イベントの完了を待たない」でファイ ル名に変数を指定すれば開くようですよ。 同じファイル名のものが他の場所にあったらファイルパスを変数に入れる必要 が有るかも知れません。

hyoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で無事動作しました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

開くファイルも同じフォルダに入れておいてください。