• 締切済み

助けて・・・・・。

担任が、とてもキモイ顔で、性格もキモい前田という奴なんです。 で、最近部活(剣道部)でごちゃごちゃがありまして。。。 放課後、先輩が相談にのってくれている時に、 私は泣いてしまいました。 多分ですが、それを前田が見ていたかもしれないんです。。。(コッソリ) その後、職員室に、校旗を持って行ったときに、少し会話しました。 前田「○○(私)さん、今日この後、部活行くん?」 私「行くよ~」(本当は行かない) 前田「最近、部活で何かあったんやろ?」 私「別に何もないし~」 前田「本間か?・・・・」 というように、首を突っ込んでくるんですよ!!!!! 私は、家族に部活のことを知られたくないんです! きっと大げさにするんで・・・ 「部活でいじめられてるんか?!」「学校に連絡したる!!!」 などと・・・ 話が終わると、 下駄箱に行きました。心の中では、前田が後ろからついてきているような気がしていました。 その後も、先輩が相談にのってくれて。。 その時も大泣きしてしまって。 明日、話してもいいですか?と言って、かえってきました。 それもまた、前田に見られていたような気がしました。 なので前田が、家に電話をかけてきそうな予感がしました。>< 家に帰って、悩んでいると 前田が家に来ました・・・・・・・ 「さっき部活行くって言ってたけど、行ってなかったから」 「心配やったから」 などと余計な事を言ってくるんです!! もちろん追い払いました。。。 それから後で、電話が掛かってきました。 前田「さっきゴメン」 私「そうゆうのウザイねんって!」 前田「もう言わへんから!」 私「もう絶対に話に入ってきたらアカンで」 前田「部活がんばりや」 とか・・・。 もう嫌で嫌で・・・・・!!!! 剣道部の顧問から、詳しい話を聞いていたのかもしれません。 どうしたらいいでしょう。 前田を殺したいです。 真剣に迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• emi-t
回答No.9

「キモイ顔」、それがこの相談になんの関係があるのでしょう。 カッコイイ先生なら大歓迎なんですか? 私は生徒を心配してくれる良い先生の印象を受けました。 逆に生徒が大泣きしているのを無視する教師の方が問題だと思います。 この程度のことで簡単に「殺したい」という言葉を使うものじゃありません。 そんな考えじゃ将来殺したい人間たくさん出てきますよ。 もう少し大人になることです。 あと、この場で先生の名前を出すのは不適切です。 No.1さん、No.7さんの仰るとおり、早々に質問を締め切るべき。

• mi18zu
回答No.8

生理的に嫌いな人はどなたでもいるでしょうし、しょうがないですよね。 それがたまたま担任だったわけで・・・ ただ、彼もお仕事ですし、心配する気持ちがあってゆえの行動である事を少しで良いので理解してあげて下さい。 まあ、嫌いなものはしょうがないですし、手紙などで直球に思いをぶつけてみては? 殺意を抱くよりはよろしいかと。 ただ先生も人間なので、今後の担任としての助力を期待出来なくなりますが。(また、頼るようでは、卑怯者でしょうね) ※自分は実際、波長の合わない担任と大喧嘩をして、進路などは一切頼らずに高校生活を過ごしました。(まあ、それでも実際はお世話になったんでしょうけどね)

• pohchan
回答No.7

少しだけ… 嫌っていても『顔の造作』までは言わないで下さい。 殺すことを真剣に迷わないで下さい。 あなたが単に嫌っているだけで、良さそうな先生のような 印象をうけましたけど? 批判を受けそうな感じがしますので、NO1さんの 仰るとおり早めに締め切ることをおすすめします。

• satesate9
回答No.6

「今は家族に知られたくない。本当に困ったらちゃんと家族にも担任にも言うから、家に来たり電話するのは止めて!」とちゃんと担任に言うしかないですね。あと逆に担任を避けたりせず、少しは情報を流してあげるてはどうでしょう?その方が安心してこそこそかぎまわらないんじゃないでしょうか? 殺すことは無いでしょう。殺したり死なれたりするのが困るので、先生も心配してくれているだけです。本来のあなたの悩みの方に立ち向かうことにエネルギーを使ってさっさと解決してください。 顔があなたの趣味にあわずあなたにとってキモくても、たまたまあなたの担任になってしまっただけなので、勘弁してあげてください。

• bardfish
回答No.5

自己中で我が儘なだけですね。 もう少し一般常識/忍耐/思いやりを身につけましょう。 そんなんで社会に出ても殺したい人がいっぱい出来るだけですよ。 今時、そんなに親身になってくれる先生は希有だと思いますが…

• qwerhero8
回答No.4

気持ち悪いですね~ほんと。 多分担任だから気になる生徒を何とかしてあげたいという使命感?から 首を突っ込んでくるんでしょうね。 ひょっとしたら単なる生徒以上の感情があるのかもしれませんが そういうの考えたら頭が変になりそうなので考えないようにしましょう。 まずは、家族に部活のことで色々言われるのであれば当然先生から 直接電話が掛かってきたら、家族としては気が気でないでしょう。 というか、学校の外で先生とからむ事など私はなかったので正直驚きです。 そんな先生、ドラマの中だけだと思ってました… 「家族が必要以上に心配するのでもう一切家に電話かけたり訪問したり しないでください。家族に何事かと心配させたくないので」 ときっぱり「学校で」言いましょう。 できればみんなが教室にいる時に言った方が効果があります。 それでもつきまとうようなら親に話して校長にきっちり話してもらえば いいと思います。部活程度で学校に文句を言ってくれようとするいい 親御さんをお持ちなのでこの際しっかり助けてもらってください。 一歩間違えたらただのストーカーですよ、ほんま。 気をつけてね。

回答No.3

前田先生は貴方に、殺される理由はありません。。。 それどころか、親身になってくれている尊敬できる方だと思います。 批判回答が多いとは思いますが、その批判回答こそが貴方のこれからの 人生に非常に役に立つ回答だと思います。 参考にされてみてください。

noname#32617
noname#32617
回答No.2

意味がわからないです。 担任の先生が生徒を心配するのは当然のことですし、それが仕事です。 あなたが嫌がっているのは勝手なことですが、あなたが未成年である以上、担任の先生が問題が起こる前にご家族に話をしようとすることは当然の行為です。 むしろ、何があっても放っておく教師の方が問題なんですよ。 あなたの言っていることはただ子供が感情のままに吠えているだけに過ぎません。 しかもいくら相談の場所とはいえ、名前をだしたり、どうこうしたい(いくら質問文にあるとはいえ、私は使いたくない言葉なので)という言葉を使うことがマナー違反だと思わないのですか? そういうことをきちんとできるよう少し大人になったら、自分の感情以外のことも見えてくるとおもいますよ。 そうしたら、その担任のことも気にならなくなるんじゃないでしょうか?

• seasoning
回答No.1

色々な事に突っ込みを入れたいのですが、我慢します。 >前田を殺したいです。 殺さないで下さい。 えーっと。 猛烈に批判回答があると予想されますので、早々に締め切る事をオススメします。