• 締切済み

助けて・・・・・。

担任が、とてもキモイ顔で、性格もキモい前田という奴なんです。 で、最近部活(剣道部)でごちゃごちゃがありまして。。。 放課後、先輩が相談にのってくれている時に、 私は泣いてしまいました。 多分ですが、それを前田が見ていたかもしれないんです。。。(コッソリ) その後、職員室に、校旗を持って行ったときに、少し会話しました。 前田「○○(私)さん、今日この後、部活行くん?」 私「行くよ~」(本当は行かない) 前田「最近、部活で何かあったんやろ?」 私「別に何もないし~」 前田「本間か?・・・・」 というように、首を突っ込んでくるんですよ!!!!! 私は、家族に部活のことを知られたくないんです! きっと大げさにするんで・・・ 「部活でいじめられてるんか?!」「学校に連絡したる!!!」 などと・・・ 話が終わると、 下駄箱に行きました。心の中では、前田が後ろからついてきているような気がしていました。 その後も、先輩が相談にのってくれて。。 その時も大泣きしてしまって。 明日、話してもいいですか?と言って、かえってきました。 それもまた、前田に見られていたような気がしました。 なので前田が、家に電話をかけてきそうな予感がしました。>< 家に帰って、悩んでいると 前田が家に来ました・・・・・・・ 「さっき部活行くって言ってたけど、行ってなかったから」 「心配やったから」 などと余計な事を言ってくるんです!! もちろん追い払いました。。。 それから後で、電話が掛かってきました。 前田「さっきゴメン」 私「そうゆうのウザイねんって!」 前田「もう言わへんから!」 私「もう絶対に話に入ってきたらアカンで」 前田「部活がんばりや」 とか・・・。 もう嫌で嫌で・・・・・!!!! 剣道部の顧問から、詳しい話を聞いていたのかもしれません。 どうしたらいいでしょう。 前田を殺したいです。 真剣に迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emi-t
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.9

「キモイ顔」、それがこの相談になんの関係があるのでしょう。 カッコイイ先生なら大歓迎なんですか? 私は生徒を心配してくれる良い先生の印象を受けました。 逆に生徒が大泣きしているのを無視する教師の方が問題だと思います。 この程度のことで簡単に「殺したい」という言葉を使うものじゃありません。 そんな考えじゃ将来殺したい人間たくさん出てきますよ。 もう少し大人になることです。 あと、この場で先生の名前を出すのは不適切です。 No.1さん、No.7さんの仰るとおり、早々に質問を締め切るべき。

  • mi18zu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.8

生理的に嫌いな人はどなたでもいるでしょうし、しょうがないですよね。 それがたまたま担任だったわけで・・・ ただ、彼もお仕事ですし、心配する気持ちがあってゆえの行動である事を少しで良いので理解してあげて下さい。 まあ、嫌いなものはしょうがないですし、手紙などで直球に思いをぶつけてみては? 殺意を抱くよりはよろしいかと。 ただ先生も人間なので、今後の担任としての助力を期待出来なくなりますが。(また、頼るようでは、卑怯者でしょうね) ※自分は実際、波長の合わない担任と大喧嘩をして、進路などは一切頼らずに高校生活を過ごしました。(まあ、それでも実際はお世話になったんでしょうけどね)

  • pohchan
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.7

少しだけ… 嫌っていても『顔の造作』までは言わないで下さい。 殺すことを真剣に迷わないで下さい。 あなたが単に嫌っているだけで、良さそうな先生のような 印象をうけましたけど? 批判を受けそうな感じがしますので、NO1さんの 仰るとおり早めに締め切ることをおすすめします。

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.6

「今は家族に知られたくない。本当に困ったらちゃんと家族にも担任にも言うから、家に来たり電話するのは止めて!」とちゃんと担任に言うしかないですね。あと逆に担任を避けたりせず、少しは情報を流してあげるてはどうでしょう?その方が安心してこそこそかぎまわらないんじゃないでしょうか? 殺すことは無いでしょう。殺したり死なれたりするのが困るので、先生も心配してくれているだけです。本来のあなたの悩みの方に立ち向かうことにエネルギーを使ってさっさと解決してください。 顔があなたの趣味にあわずあなたにとってキモくても、たまたまあなたの担任になってしまっただけなので、勘弁してあげてください。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

自己中で我が儘なだけですね。 もう少し一般常識/忍耐/思いやりを身につけましょう。 そんなんで社会に出ても殺したい人がいっぱい出来るだけですよ。 今時、そんなに親身になってくれる先生は希有だと思いますが…

  • qwerhero8
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.4

気持ち悪いですね~ほんと。 多分担任だから気になる生徒を何とかしてあげたいという使命感?から 首を突っ込んでくるんでしょうね。 ひょっとしたら単なる生徒以上の感情があるのかもしれませんが そういうの考えたら頭が変になりそうなので考えないようにしましょう。 まずは、家族に部活のことで色々言われるのであれば当然先生から 直接電話が掛かってきたら、家族としては気が気でないでしょう。 というか、学校の外で先生とからむ事など私はなかったので正直驚きです。 そんな先生、ドラマの中だけだと思ってました… 「家族が必要以上に心配するのでもう一切家に電話かけたり訪問したり しないでください。家族に何事かと心配させたくないので」 ときっぱり「学校で」言いましょう。 できればみんなが教室にいる時に言った方が効果があります。 それでもつきまとうようなら親に話して校長にきっちり話してもらえば いいと思います。部活程度で学校に文句を言ってくれようとするいい 親御さんをお持ちなのでこの際しっかり助けてもらってください。 一歩間違えたらただのストーカーですよ、ほんま。 気をつけてね。

回答No.3

前田先生は貴方に、殺される理由はありません。。。 それどころか、親身になってくれている尊敬できる方だと思います。 批判回答が多いとは思いますが、その批判回答こそが貴方のこれからの 人生に非常に役に立つ回答だと思います。 参考にされてみてください。

noname#32617
noname#32617
回答No.2

意味がわからないです。 担任の先生が生徒を心配するのは当然のことですし、それが仕事です。 あなたが嫌がっているのは勝手なことですが、あなたが未成年である以上、担任の先生が問題が起こる前にご家族に話をしようとすることは当然の行為です。 むしろ、何があっても放っておく教師の方が問題なんですよ。 あなたの言っていることはただ子供が感情のままに吠えているだけに過ぎません。 しかもいくら相談の場所とはいえ、名前をだしたり、どうこうしたい(いくら質問文にあるとはいえ、私は使いたくない言葉なので)という言葉を使うことがマナー違反だと思わないのですか? そういうことをきちんとできるよう少し大人になったら、自分の感情以外のことも見えてくるとおもいますよ。 そうしたら、その担任のことも気にならなくなるんじゃないでしょうか?

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

色々な事に突っ込みを入れたいのですが、我慢します。 >前田を殺したいです。 殺さないで下さい。 えーっと。 猛烈に批判回答があると予想されますので、早々に締め切る事をオススメします。

関連するQ&A

  • 同じ高校の先輩ともっとお話ししたいです!

    はじめて質問させていただきます。 私は高校2年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩のことが好きです。 先輩とは同じ中学校で、同じ剣道部でした。 現在私は軽音楽部(生徒会も)、先輩は剣道部です。 先輩とは廊下などですれ違ったら挨拶する程度で、 高校では、立ち止まって話をしたことはありません。 しかもすれ違うのも一か月に一回あるかないかで・・・ もっと先輩とお話しして、仲良くなりたいです。 そしてできたら、自分の気持ちも伝えたいと思っています。 どうすればお話しできるか、アドバイスをお願いします! 少し先輩との関係(?)も書いておきます。 中学時代、私は同じ部活の同級生Aくんのことが好きで、 告白して振られてしまいました。 Aくんが部活のみんなに話したので、先輩は私が告白したことを知っていると思います。 そしてAくんは、「あいつ(私のこと)はしつこい」と言っていたのを聞いたことがあり、 そういったイメージもあるかもしれません・・・ それからしばらくして、私が大会で負けた後、 無言で頭を撫でてくれた先輩の優しいところを好きになりました。 私は高校に入ってからの先輩のことを全然知りません。 中学時代の先輩は、優しくて真面目な方でした。 勉強もでき、部活にも熱心です。 そんな、とても優しい人なので、お付き合いしているかもしれません。 受験生の今、私と話す時間がないかも、とも思います。 先輩にとって迷惑かどうか、どうやって話をするか、 などわからないことばかりなので、私と同じような立場の方や、 先輩のような立場の方に、ぜひ回答していただきたいです。 読みづらい文章ですみません!よろしくお願いします!

  • 剣道部に入りたい! でも女子の先輩は誰もいない、剣道できる先生はいない

    初めまして。私は新中学生の女子です。 部活は剣道部に入りたいと思っていました。 ですが、私の学校には剣道の出来る先生がいない(先生はスポンサーなど名前のみの先生) 先輩に女子が一人もいない(部員は全て男子。全員で10人くらいです) 私は剣道は初心者です。 防具なども学校には無いので自分で買って下さい、と言われました。 親にも先輩に女子がいないのは危ないから諦めなさい、と言われてます。 それでも私は剣道をやりたいです。 私は剣道部に入るのを諦めた方がいいでしょうか? それとも親を説得する方法を考えた方がいいでしょうか? 近くには道場が無いので剣道をやるには部活でやるしかありません。 どうか御回答お願い致します

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 剣道部について

    剣道をされていた方に質問です。 自分は中学1年で、もうすぐ2年になります 自分は今、剣道部に仮入部していて、 入部するか、しないか、悩んでいます。 自分は中学に入り、最初に科学部に入っていました。 文化部ということもあり、かなり甘かったです。 そもそも、部活動というより、遊んでいる。そんな感じでした。 ほとんど部活動自体崩壊していて、大会なんて、ロボットを出せるか、出せないか位で、非常に甘かったです。 自分はそんな部活はいやだったので、 退部し、運動部に入部しようと決めました。 そこで、自分は学校で1番厳しい、 剣道部に入ろうと考えました。 その時はとにかく、自分に厳しくし、 心を磨きたかったのです。 多分、剣道自体向いているのかなど、 問わずに、厳しい部活に入りたかった。 それだけだったのです。 でも、仮入部してみたものの、 人間関係は、それほどよくはなく、完全にいじめられているわけではありませんが、 ふざけて唾をかけて来たり(その人達は その後反省してましたが)、荷物を、 持たされたりなどと、して来ます。 今、2学年になる時期で、来年、 新たに、1学年がくるのですが、 自分は初心者なので、見下されたりなどと そちらの人達とも、人間関係が悪くなるかもしれません。 それに、顧問の先生がいない時は、 先輩に教えて貰うので、先輩の大事な時間をかなり削ることになります。 なので、真剣に取り組まなければ、 先輩に迷惑がかかりますし、プレッシャーもかなりかかると思います。 ものすごい覚悟が必要です。 しかも、剣道をやっていて、少し楽しいと 思っただけで、あと2年間、辞めたいと思いながら、厳しい部活動を耐え抜くという 過酷な道になるかもしれません。 それほど、この学校の剣道部は強くて、 厳しいらしく、全国大会にも、出場しているらしいです。 あと、2年間(もしかしたら高校もやるかもしれませんが)耐え抜いて、身についたこととは、どんなことがあるのでしょう。 あと、自分は剣道部に入り、 やっていけるのでしょうか。 今なら、引くことはできると思います。 いままで、2週間ほど、ご指導いただいたのに、引くことはかなり、申し訳ないですが、 入部し、やる気もないのに、先輩達の時間を削るよりは、いいと思います。 自分はかなり自分に甘いです。 とにかく、剣道をすることにより、 何が得られるかを知りたいです。 剣道をされた方、回答お願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 退部したいのですが…

    私は今年、中学一年生になりました。 特にいじめや問題も無く、穏やかな日常を送っています。 ですが、部活の事で悩んでいることがあります。 私の部活は剣道部です。 数ある部活の中でも特に厳しく、練習量の多い大変な部活です。 最初は全然興味無かったのですが、中学の説明会のときの部活紹介で、剣道部に惹かれました。お隣さんは剣道部のOGだし、兄も昔剣道をやっていた事があったし、何より格好良いからと言う理由で、入部しました。 入部して数週間は、部活も楽しかったし、それほどキツくなかったのですが、だんだん練習がキツくなり、今では退部を考えるほど部活が嫌になりました。 辞めようと思えば辞められるのですが、それにあたって不安な事があります。 それは、顧問の先生と先輩方の事です。先生は時に厳しく時に優しくな人で、練習中はとても厳しく怖いですが、面白く優しい先生です。先輩方も物凄く良い人ばかりで、とても優しくしてくれます。とても素敵な方ばかりで、大好きです。なので、先生や先輩に退部を打ち明けたら、どんな反応をされるだろうか、それが怖いのです。怒って、怒鳴るでしょうか。引き止められるでしょうか。 先生と先輩方は、今まで私に色々な事を教えて下さいました。その事を無駄にするようで、とても申し訳ないのです。 それに、私は練習がキツいから辞めてしまうのがどこか後ろめたくて。 先輩達は今月末にある県大会に出場し、それに敗退すれば引退となり、勝ち進めば全国大会へ出場します。私は、夏休みが始まる七月二十一日の前までに退部して、美術部に移ろうと思っています。 練習が嫌で逃げ出してしまうなんて、わがままで自分勝手だとは思いますが、退部したいんです。 私は、退部していいのでしょうか。それとも、退部しない方がいいのでしょうか。 長い上につたない文章で申し訳ありません、とても悩んでいます。どうかアドバイスを下さい。

  • 剣道部を退部したい

    初めまして、こんばんわ わかりにくい上に無駄に長いですが、最後まで目を通していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 私は剣道部に所属しています。高1です。 小学校では地元の小年剣道に通っていましたが途中で辞め、中学では友達に誘われソフトテニス部に入部しました。私は、テニス部に入部したことは全く後悔していません。ですが、剣道部に入らなかったことに何度も後悔していました。剣道は厳しく、メンタルの脆い私には全くあっていませんでした。あんなにつらいことを毎日続けるなんて出来やしない。そう思っていましたが、そんなつらいことを毎日こなす人はやはり居るのです。 私は剣道が出来る人になりたくなっていました。剣道を頑張っている人と関わりを持ちたい、その中に入りたいと思いました。つらいことに耐える忍耐力を身につけたい、というのも大きかっです。私は16年間、つらいことをから逃げ回る人生を送ってきました。このままでは駄目だ、自分を変えなきゃ、といつも焦っていました。 そんな思いで入部した剣道部。私の入学した学校は中高一貫の私立高です。私と同級生の部員はひとりでした。このまま先輩方が引退すると、私は副部長として部を引っ張っていくことになります。最初は腕立て伏せも出来なかった私も、今では防具をつけ、みんなと同じメニューで練習が出来るようになりました。先輩にも後輩にもたくさん迷惑をかけてしまいました。とても感謝しています。 ですが、タイトル通り剣道部を退部したくなってしまいました。厳しいのに耐えられませんでした。やはり、私は自分が可愛くて仕方がないのだと思います。部活の時間が迫るにつれ、授業に集中出来なくなるようになりました。しかし、今辞めてしまうと、同級生部員はまたひとりになってしまいます。彼女は私が入部してくれて嬉しいとまで言ってくれました。先輩も下手くそな私に何度も何度もアドバイスをくれ、後輩も私となんか練習にならないのにかかりにきてくれます。親も私のために朝早く起きてくれます。それに励まされ、今まで(といっても半年弱)部活を続けてきました。つらいことにも耐えました。 ですが私はもう嫌です。キツいのは嫌です。みんながこんなに良くしてくれても私は辞めたくて仕方ありません。自分を変えたくて入部した剣道部なのに…。私は自分がこんなに泣き虫だとは思っていませんでした。泣いても何も始まらないのは分かりきっているのに、止まりません。疲れました。辞めたいけど続ける、という中途半端な所に止まっていましたが、それならしない方がましだと思えてきました。今までに二回くらい辞めたくて仕方がないことがあり、顧問の先生に相談したことがありました。二回とも、やはり続ける、という結果になりました。剣道部のためにも続けるべきなのもわかっています。ですが、私は退部したいです。部活のない学校生活を送りだいです。ですが、本当はどうすべきかまだ迷いがあります。自分がつらいから退部すべきか、部員のために続けるか。よければ意見をいただきたいです。最後まで読んでくれて有難うございました。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 剣道の、引き小手を打ったあと

    剣道をされている方、引き小手って、打った後に、打ったままの姿勢(竹刀を)で下がりますか?それとも、竹刀を引き寄せますか? 今高一なのですが、部活をやっていて、最初の頃、今はもう引退された三年生の先輩たちから、引き小手を打っても、引き寄せたりしない、と言われました。それだから、ずっとその方法でやっていたのですが、この間、編入してきて新しく入部した先輩(中学時代から剣道をやっていたらしく、剣道部に入部)に、引き小手を打ったら、竹刀を引き寄せると言われたんです。 個人的には、どちらも間違いではない、と思うんですが、その新しく入った先輩と、同学年の、やはり中学時代に剣道をしていたという一人が、「絶対に引き寄せる」と言うんです。 一体、どちらの方がいいのでしょうか?もしくは、どちらかに、定まっているんでしょうか?皆さんの場合はどちらですか?できれば、その打ち方をされている理由も教えて頂けるとありがたいです。