履歴書の書き方について(転職)
お読みくださりありがとうございます。
転職活動中の者です。
素朴な疑問ですが、転職経験者の方や職業斡旋されている方などに
お伺いしたいと思います。
一例としての経歴ですが、
1、新卒で会社に正社員で入社して1年後退職(雇用保険加入)
2、派遣会社に短期バイト1ヶ月間を登録(雇用保険加入)
3、転職して契約社員(雇用保険加入)し、退職
4、3か月のアルバイト(雇用保険は未加入)
5、正社員に転職(雇用保険加入)し、退職
6、派遣会社に短期バイト1ヶ月を登録(雇用保険加入)
この場合ですが、履歴書には全部書かなくてはならないでしょうか。
例えば特に2、の派遣バイトは軽作業だったので職務経歴にもならない運搬作業だったので、記載するだけ一行で終わってしまいます。※面接ではお知らせするつもりです。
6、の派遣も同様に軽作業の生活費補填だったのですが、
こちらも記載したほうがいいのでしょうか。
雑多なバイトや派遣バイトは全て口頭か職歴の備考欄を作って、
諸々の空白期間での活動歴として申告しようと思っています。
細かなアルバイトや派遣経験まで詳細をひねり出して記載したほうが
いいのでしょうか。
履歴書や職務経歴書には正社員や契約社員は個別で記載して、
時給制のバイトは基本的に職務経歴書か履歴書の備考欄がに補足しておけばいいかと思っています。
一例が紛らわしいことあるかもしれませんが、
こうした正社員や契約社員になる空白期間にバイトや派遣をしてた方がいましたら
是非ともご教示ください。
もしくはハローワークの人に聞いたほうがいいでしょうか。
宜しくお願い致します、、、!
お礼
回答有難う御座います。