• ベストアンサー

有線

知人の借りている部屋は有線がひかれています。 すごく沢山のチャンネルがあるのですが、普通(?)にお店などで流れている 有線はどのチャンネルなのでしょうか?? ヒット曲がかかっているので「あっこれかな」と思って聞きつづけていると なんだか聞いたこともない曲が流れてきたりします。 今だとポルノグラフィティ、元ちとせ、堂本剛などの最近の曲が流れています。 ちなみに知人宅は金沢です。 知っているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagisan
回答No.2

たぶんここだと思います。 http://www.usen440.com 昔はお店でしか聞けなかった有線ですが、20年くらい前から一般家庭やマンション・アパートなどへも引き込みを拡げているようです。 ヒット曲がかかっているのは440チャンネルのA-26だと思います。 週間チャートで2時間繰り返し。曲目、歌詞もここのサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.usen440.com
iku3344
質問者

お礼

上記URLみてみました。 A-26で間違いないです。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

(株)有線ブロードネットワ-クの有線放送であればA-26チャンネルでJ-POPの週間リクエストチャートを、A-29チャンネルでオリコンチャートを2時間単位で繰り返し放送しているようなので、どちらかのチャンネルを聴かれたのだと思います。

iku3344
質問者

お礼

こんにちは。すみません、締め切った後にyoungmanhidekiさんの回答に気づきました・・。有線のHPを確認したところおっしゃる通りA-26でした。 回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

>今だとポルノグラフィティ、元ちとせ、堂本剛などの最近の曲が流れています。 こんなかんじだとヒットチャート30じゃないかと思います。 AEの25か26あたりかと それか知らない曲が出てくることを考えるとAEの29あたりですね。 でもそのお友達に聞けば済むことのような気がしますが・・・・

参考URL:
http://www.usen440.com/
iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、その知人共々わからないんです・・。 彼に教えてもらったチャンネルを伝えてみます。