• ベストアンサー

有線

知人の借りている部屋は有線がひかれています。 すごく沢山のチャンネルがあるのですが、普通(?)にお店などで流れている 有線はどのチャンネルなのでしょうか?? ヒット曲がかかっているので「あっこれかな」と思って聞きつづけていると なんだか聞いたこともない曲が流れてきたりします。 今だとポルノグラフィティ、元ちとせ、堂本剛などの最近の曲が流れています。 ちなみに知人宅は金沢です。 知っているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagisan
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

たぶんここだと思います。 http://www.usen440.com 昔はお店でしか聞けなかった有線ですが、20年くらい前から一般家庭やマンション・アパートなどへも引き込みを拡げているようです。 ヒット曲がかかっているのは440チャンネルのA-26だと思います。 週間チャートで2時間繰り返し。曲目、歌詞もここのサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.usen440.com
iku3344
質問者

お礼

上記URLみてみました。 A-26で間違いないです。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

(株)有線ブロードネットワ-クの有線放送であればA-26チャンネルでJ-POPの週間リクエストチャートを、A-29チャンネルでオリコンチャートを2時間単位で繰り返し放送しているようなので、どちらかのチャンネルを聴かれたのだと思います。

iku3344
質問者

お礼

こんにちは。すみません、締め切った後にyoungmanhidekiさんの回答に気づきました・・。有線のHPを確認したところおっしゃる通りA-26でした。 回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

>今だとポルノグラフィティ、元ちとせ、堂本剛などの最近の曲が流れています。 こんなかんじだとヒットチャート30じゃないかと思います。 AEの25か26あたりかと それか知らない曲が出てくることを考えるとAEの29あたりですね。 でもそのお友達に聞けば済むことのような気がしますが・・・・

参考URL:
http://www.usen440.com/
iku3344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、その知人共々わからないんです・・。 彼に教えてもらったチャンネルを伝えてみます。

関連するQ&A

  • アンガールズのネタで…

    もし、前にも同じような書き込みがあったらすいません。 先日、“堂本剛の正直しんどい”を見ていて、ポルノグラフィティのアキヒトさんが、「僕らのこともあるらしいですよ」と言っていたのですが、どういう感じなのか知ってる人、いませんか? 今、気になっているので教えてくれないでしょうか。

  • さっきの堂本兄弟で

    さっきやってた堂本兄弟の総集編みたいなので、すんげーカッコイイ曲があったんですけど、チラっと、ポルノグラフィティ ・・・って文字しか見えなかったんですが、正確には誰の何て曲なんでしょうか? ポルノグラフィティで合ってる?

  • 有線で流れてる曲

    最近有線で流れてる曲で、調べてもわからない曲があるので教えてほしいです! 男性ボーカルで、曲中で「合言葉は、はばらば」「あの日彼女がくれた平手打ち」見たいな事を言ってるように聞こえます。 有線のチャンネルはよくわからないんですが、最近のヒット曲がよくかかってます。 惑星タイマーとか箒星とかI'll be thereとかよくかかってます。 この曲の名前等お分かりの方、どうぞよろしくおねがいします!

  • ☆ポルノグラフィティのヒット曲☆

    僕はとある薬科大学の一年生です。 まあ明日から二年生ですけどね。 それはともかくとして、最近になってポルノグラフィティにハマり出しました。 少し昔の曲なら「アポロ」とか「サウダージ」とか、最近の曲なら「ワンモアタイム」とか「2012Spark」とか、カッコいい曲がたくさんありますよね。 そこで昨日NEWアルバムを買って来てみたのですが、良い曲づくしでもうカンゲキでした。 そしたら今までのヒット曲も聞いてみたくなっちゃったってワケです。 というコトで、ポルノグラフィティがデビューしてから今まで出した曲の中で、皆さんが思うベストソングや、ミリオンヒットを記録した人気曲などを教えてください。 回答、お待ちしてます。

  • 探してます。

    先日・・。買い物中に有線を聞いてたら、ず~っと気になってた。曲が流れたました。そして・・。なんと・・。3月25日の堂本剛の正直しんどいの番組の最初の方で・・。その曲が流れてました。 インド?沖縄?っぽい曲です。あれから・・。ず~っと探してるのですが(涙)まったく見つからないです。(涙)誰か・・。教えてください。お願いします。

  • 堂本剛の正直しんどいで・・

    三月末?放送のポルノグラフィティの岡野昭仁さん出演の回の~気まぐれたいけつ~二回戦の『CDたいけつ』で、堂本さん、岡野さんのお二人の紹介したお勧め曲の曲名と、歌手名が思い出せません・・。どちらもとても素敵な洋楽だったのですが、どなたか知ってる方、是非お教えください。よろしくお願いします。

  • 教えてください!有線で流れている曲が分かりません!

    教えてください!有線で流れている曲が分かりません! 落ちついた男性ボーカルで、メロディとしてはNe-Yoっぽぃしっとりとしたかんじなのですが、(So Sickのような音)誰の曲かわからなくて困っています! お店でかかっていて、つい先日も聞きました! レディ・ガガやケシャなどかかっているので、有線のそれっぽいチャンネルはチェックしたのですが… 夏ごろもかかっていたので、結構長い間かかっているものだと思います。 情報もなく上手く説明できないのですが、心当たりありましたらお願いします!

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう