• 締切済み

どうすれば誤解をとけますか?

私には今好きな人がいます。 現在彼には、別に付き合っている女性がいます。告白したその日に彼女がいるということを聞かされたのですがそれほど上手くいっていないらしく、私とは「一緒に遊びに行く仲のいい友達から始めよう」ということになりました。 私の友人(M)と、その彼(S)の親友(K)が、私がSに告白する前から実はコッソリ付き合っていた、ということが最近になってわかりました。 私はそのことを偶然に他の知り合いから聞いてしりました。 (私とM、SとKはそれぞれ職場の同僚です) 私は、彼女達が付き合ってることを全然知らずに、自分はSが好きなんだということを相談していました。 とにかく、ふたりのことを知ってしまったので、ある日思いきってMに「ねえ、付き合ってるの?」と聞いてしまったのです。 Mは、自分達が付き合ってることは誰にも知られていないと思っていたらしくてびっくりしてました。ただ、Kは付きあいだしてすぐに、Sにだけは打ち明けていて、相談をしていたらしいのです。 なので、私が彼女達の付き合いをしったのは、きっとSが私にしゃべったからだろうと思ったらしく、すごいSを責めたようなのです。 それから、Sとは電話が繋がらなくなってしまいました。 でも、Sのせいじゃないんだということを、ちゃんと彼に伝えたいし、こんな形で、口が軽いやつだみたいに誤解されたまま、避けられてしまうのはすごく辛いです。 Sに告白をしたことを知っているのはMだけなので、彼女にしか相談が出来ないのですが、またそれがKに伝わって、間違ったかたちでSに伝わってしまったらと思うと、怖くて相談できません。Sがどんなふうに、本当のところどんな理由で私を避けているのか、ちゃんと知りたいです。 私はどうすればいいのでしょう?

みんなの回答

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

こんにちは。胸中お察しします。。 mike0201さんの質問を読んで率直な感想を書かせていただきますね。 まず、Sさんに誤解されてしまったらしい、ということですが、その誤解をきちんと解きたいのなら、誰かに仲介を頼んだりせず、直接Sさんと会って話してあなたの気持ちをわかってもらったほうがいいと思います。Sさんとは電話以外に連絡をとる方法がないのでしょうか? それと、Sさんはあなたのほかに彼女がいるんですよね?私からすれば、たとえうまくいってない彼女でもきちんと別れる前にほかの女の子と2人で仲良く遊びに行く状態になれるっていうSさんの態度に誠実さが感じられないんですが。。気に障ったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。拝見して、思った事が・・ありゃ・りゃ・・。巻き込まれちゃいましたね。・・と言うことです。 そして、mikeさんが思うほど、Sさんが悪くない・・とは私には思えないのです。 KさんがSさんを責めたところから思うに、KさんはSさんにしか交際のことは話していなかった。と思うんです。 では、なんで全く他の人が交際を知っていたんだろう。・・て考えると、Sさんが他の人に話してしまったか、他の誰かがKさんとMさんの交際に気が付いて広まったかだと思われます。でもその場合だと、確かにKさんがSさんを責めるのは間違いですよね。社内恋愛は一般的には隠すものだと私も思うのですが、それが広まってしまうことはやはり、本人同士に(恋愛する事は悪い事ではないと思いますよ。)問題の有った事だと思います。Sさんが誰かに話したから漏れたにしても、それは、KさんとMさんとSさんの問題であってmikeさんには関係のない話ではないでしょうか。 mikeさんがMさんに付き合ってるの?と聞いてしまったことは、そう問題では有りません。だってそれ以前に交際は漏れていたのだから、問題はどう漏れてしまったかであって、mikeさんがMさんに聞いた一言は漏れてしまっていると言う事を知ったきっかけでしか無いと思うんです。 mikeさんがMさんとKさんの交際を誰から聞いたか話せましたか?だって、Sさんから聞いたことではないのだから、Sさんがmikeさんのことを口の軽いやつだと誤解する事はまず有り得ないんじゃないでしょうか。 会社は仕事をする場なのでそう割り切って、MさんとKさんとそしてSさんから距離をおいたほうが良いかと思います。お辛いことかも知れませんが、仕事に専念して、その件にはご自分の方からは触れないことではないかと思います。 距離を置いてSさんと言う人を冷静に見つめてみるのはどうでしょうか。 さっきも書いたのですが、状況からして、Sさんがmikeさんをその件で、口の軽いやつだ。と思ったと言うことは考えられません。 そして、それとはまた切り離して、Mさんと言う人も冷静に見てみる。 MさんがmikeさんにKさんとの交際を話さなかったのが気になります。 一般的に社内恋愛は余程口の堅い信用できる人にしか話せないかもしくは誰にもはなせないものだと私は思います。 mikeさんはSさんのことを相談している訳で、どうしてそんな一方通行が生じたのか、話せない事情は何で有ったのか、Mさんを責めずにご自分で考えてみられることもご自分の為に必要な事ではないかと思われます。 mikeさんが口が軽いとかそう言うわけでは無いけれど、会社の人間関係はいろいろと複雑で一つ間違うととんでもないことになります。 ご自分のことを相談する相手を見分けるのも大切な事です。一番いいのは会社の中の人には話さないことだと思います。会社の中の人は状況を良く知っていて話し易いかもしれませんが、それはとても怖い事です。 周囲の人の会話を聞いているとTVやスポーツなどの無難な話題が殆どだと思います。みんな自分のプライベートは話していないと思うんです。 Sさんは会社に何か無い限り定年まで勤めるのですから、mikeさんよりその辺とっても警戒していると思われます。Sさんがその理由でmikeさんを避けているかどうかは判らないですけど、もし交際した場合に広まってしまいそうな相手には警戒します。 今は距離を置いて静観してみることをお勧めします。Sさんがmikeさんを好きであればSさんのほうから(交際している彼女と別れた上で)mikeさんに何か言ってくるのでは無いかと思いますよ。 長々と御免なさい。お仕事頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解を解きたい

    男性の方に質問です。 今、後輩にホモだと思われて避けられてます。 もちろん自分は、完全にノーマルです。 かなり悩んでます。アドバイスお願いいたします。 詳しく話すと、その後輩(S)男ともう一人の後輩(H)男がウチに来て一緒に飲みました。 大分酒も回って寝ることになったんです。スペース的にSと自分がベッドで寝て、Hが座椅子を伸ばしてその上で寝てました。 ここからは、酒の酔いもあって記憶もほとんどないんですが、夜中隣で寝ている後輩Sの股間を触っていたみたいなんです。 しかも、ベルトとチャックもはずしてパンツの上から、、、。 自分としては、朦朧と何かを触っていた感覚はあるのですが、はっきりしません。 ただ、思い当たるのはその時、かなりHな夢を見ていたということです。 自分は、過去に同じ経験をしていて、、、そのときは、男友達の胸を揉みながらキスをしようとしていた様で、翌朝その友達から本気で怒られました。この時はそれで終わってわだかまりもなく、今でもいい親友です。 話が戻りますが、朝になってHな夢を見たという意識があったのですぐに「まさか、、、」とは思いましたが、後輩Hもいたし思い過ごしだったら、気まずくなると思い聞けませんでした。 けど翌日になり、やっぱり気になってSにメールで寝てるとき、俺、なんかしてた?と聞きました。 Sからの返信は、多分股間を触られてました。と来たので、やっぱりしてたんだと思って、過去の話もして謝って笑い話で終わったのですが、それから数日経って日に日にSに避けられるようになりました。 当然といえば当然なのですが、ほぼ間違いなく自分のことをホモだと思っているようです。 この誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。 何度もいいますが、自分はいたってノーマルです。 やはり、まじめに話した(誤解を解く)ほうがいいでしょうか。ただ、相手には言い訳に聞こえてますます、気まずくなる様にも思えます。 仕事場の後輩なので、職場で気まずくて仕方ありません。 最後にこんなことってありますか?自分でしたこととはいえ、ベルトまではずしたと思うと自分が怖くなります。 何かの病気でしょうか。 幅広いご意見お待ちしています。 実は、彼女がいます。 今年の春から遠距離になり実際微妙な関係です。 ただ、わけあって後輩はもちろん職場にもいることを言っていません。(まぁ単純に聞かれないからというのもありますが、、) 出来れば、このまま知らせずにいるのがベストなのですが、そんなことで誤解を解くきっかけになるなら、後輩には話そうと思います。 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • もしかしたら、親友に誤解を与えるかも…(・・;)

    【もしかしたら、親友に誤解と不信感を与えてしまうかもしれない…】 私は、数ヶ月前に、大切な友人であるMちゃんに対して(友達関係で)嫉妬を感じていました。 辛くてどうしても、そのことを誰かに聞いてもらいたくなり、1人の友人Aに、「MちゃんがBちゃんと仲良くて、とても不安になる」と言いました。 (私の自分勝手な性格が原因で)Aちゃんと不仲になった今、言ったことを非常に後悔しています。 もし言っていたことがMちゃんに伝わってしまったら、Mちゃんが私の対して不信感を抱くだろうと思うからです。 そのもしもの事態が起きてしまったとき、どのように対処すれば良いと思いますか。 「MちゃんがBちゃんと仲良くて、とても不安になる」と言ってしまいましたが、MちゃんとBちゃんの関係を切り離したい、邪魔したいなどといった悪い意味は含んでいないつもりでした。ただ、仲がいいのを目にしてしまうと、寂しさで悲しくなってしまうんだよなあ、という意味言ったつもりです。 Mちゃんは人が良いので、その付き合う人も、きっと良い人なんだろうな、と思って。私よりBちゃんの方がしっかりだったり優しかったりするんだろうなって。どうしても、親友の友達と比べてしまう自分がいます。 Mちゃんとは、高校を卒業してからもずっと良い関係でいたいです。大好きだし、とても大事で、尊敬もしている友達なんです。私が本当に大好きな友達は、きっとこのMちゃんだけです。(重いでしょうか…) また、束縛や干渉は、された相手にとっては迷惑でしかないので、気持ちが行動に変わらないように抑えているつもりです。 また、もうひとつ質問ですが、 Mちゃんと程よい距離感を築こうとすると、どうしてもLINEで未読無視をしてしまう自分がいます。でも3時間おきくらいだから、いいかなって…。よくないでしょうか? 【補足】(親友:いつも一緒にいるという意味で) 私:Mちゃんと親友である。 M:私と、Bちゃんと親友である。 A:Bちゃんと親友である。 B:Aちゃん、Mちゃんと親友である。 ※私とAちゃんが同じクラス、MちゃんとBちゃんが同じクラスである。 とても長くなり、乱文でごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。 図々しいですが、どうか回答よろしくおねがいします。

  • 助けて下さい(ToT)アドバイス下さい。

    私、彼氏、Sちゃん、K君はクラス、サークル、ゼミなどでそれぞれみんなが知り合いだったコトから仲良くなりました。(コレ知った時はビックリでした!!)それで、最近彼から、K君はSちゃんのこと好きって聞きました。普通だったら「協力するよ!」みたいな展開になるんですが、SちゃんはK君をすっごい気の合う男友達として思ってるんです。以前、Sちゃんは仲良かった男の子に告白されて付き合って、ダメになって、友達に戻ったんですけど…やっぱり付き合う前みたいにはいかなくって…Sちゃん的には彼氏を失ったっていうより、親友を失った感のが辛いみたいです。こういうのが私が知る限りで二回ありました。その度、「友達のままがよかった」って言ってます。Sちゃはイイコだから、仲良くなると男のコは好きになっちゃうのかなって思います。で、昨日告白されたって電話で相談されました。アドバイスできなくて困ってます。こういう時、どーしたらいいんでしょうか…?

  • 彼に誤解されました・・・(長文です)

    皆様、こんばんは。 29歳のOLです。 以前、こちらで職場の上司(男性)との恋愛でアドバイスをいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5357945.html 彼との交際は順調だったのですが、変な噂を流され、彼との関係がギクシャクしています。 11月の日曜日にに会社の野球部(軟式の同好会)の応援に同僚女性に誘われて行きました。 野球の後に飲み会があり、誘われるままに参加しました。 さらに2次会のカラオケも断りきれず参加しました。 隣の部署のSさん(50歳位)にデュエットに誘われ、請われるままデュエットで歌いました。 この時、腰に手を回され「イダだ」と思ったのですが、皆の目の前で振りほどく事もできず、されるままでした。 後日社内で、私とSさんが2次会の後、ホテルへ行ったとか、深い中になっているとか、変な噂を流され困惑しています。 彼(上司)の耳にも噂が入っているようで、態度が今までと違っています。 彼には「根も葉も無い噂だから誤解しないで」と弁明しました。 彼は、野球の応援に行った事自体が気に入らなかった様子です。 同僚社員(年下の男性)に聞いたところ、Sさんの奥さんは彼の元彼女で、彼とSさんは犬猿の仲だそうです。 表向きは「プライベートの休日にどこへ行こうが君の勝手」とクールすぎる態度です。 公私混同する彼ではないので、仕事の上では部下の1人として公平に接してくれています。 ただ、1ヶ月近くデートのお誘いも無く、凄く寂しく悲しい思いをしています。 友達に相談すると「男らしくない奴、さっさと別れなさい」と忠告されました。 別れるにしても、誤解されたまま別れたくありません。 私の本心としては、彼の誤解を解いて以前の仲に戻れるようになりたいと思っています。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 単なる偶然のせいで疑われる

    職場の後輩が好きな人と私がデートしたと疑われました。なんとか誤解を解きたいのですが、これと言う証拠になるものがありません。その日は私が体調を崩して仕事を休みました。偶然にも後輩が好きな人Kさんも休みだったそうです。Kさんは誰にでも気兼ねなく話しかけてくるタイプの人で、休む何日か前に私は食事に誘われていました。その誘われた時に私と同僚、後輩の3人がいたので後輩は私が誘われていることを知っています。休んだ日にKさんがどこかのレストランに行ったことをFacebookに投稿したみたいでして、それを後輩が見てKさんと私が食事デートしたと勘違いしています。後輩は自分の好きバレを恐れてKさんに誰と行ったのか直接は聞きたくないと言っています。 同じように第三者が聞けば怪しいと思われても仕方がないような偶然を経験した人はいらっしゃいますか?誤解を解くには時間をかけるしかないのでしょうか?

  • 嘘つきと誤解されて…。

    中3の頃、ある男の子から告白され、付き合うことになりました。彼とは高校も同じところに行き、幸せな日々を過ごしていたはずです。 しかし、私は人見知りで、彼以外の人にはなかなか打ち解ける事が出来ませんでした。そんな時、学級委員長をやっていた女の子と無二の親友となり、私は彼も合わせて3人で行動することが多くなりました。2年生になって、彼とはクラスが離れてしまいました。その事をきっかけに距離を置くようになり、私から別れを切り出してしまいました。 ある日、親友の優実(仮名)ちゃんに彼の事が好きだといわれました。元々、私と彼が付き合っていたことは誰にも明かしていないことでした。ただの幼馴染とみんなに教えてきていたため、優実ちゃんの言葉にとても困ってしまいました。私は、心にもない事を優実ちゃんに言ってしまったのです。優実ちゃんと彼をくっつけるようなことをして、彼に怒鳴られ仲は破滅。優実ちゃんにも仲を引き裂いた、と誤解されてしまいました。 優実ちゃんは、クラスの人気者だったので、優実ちゃんの友達が4・5人私をいじめるようになりました。優実ちゃんは罪悪感もあるのか加わりませんでしたが、誰も助けようとはしてくれませんでした。来年には3年生です。いじめはほとんどなくなりました。しかし、友達はいません。あと1年で卒業、と思うと友達が欲しいんです。やっぱり誤解を解きたいです。誰か、アドバイスをお願いします。アドバイスをくださらなくても、誰か助けて下さい。もう、悔しさと寂しさで押しつぶされてしまいそうです。 我儘を言ってすいません。呼んでくれただけでもありがとうございます。

  • セフレと誤解されないためには

    セフレと誤解されないためには 自分には今、片思いの女の人がいます。 その人は同じバイト先で働いているのですが、ある日その人をうちに泊めたのをきっかけに関係をもつようになりました。 自分は、その日がくる前からその人のことが好きで、一緒に遊びに行ったり食事をしたりしていました。周りからすれば貢いでいるように見えているらしいのです。 今でも、遊びに行ったりはしているのですが、ホテルに行ったりうちに泊まりに来たりします。 そのたびに、ほとんど毎回と言っていいほどします。正直、自分はすごくうれしいのです。 好きな人とできるのはすごくうれしいです。しかし、自分たちは付き合っていません。 先日、相手の人から「いつもおごったりしてくれるのは、私とヤルためだからでしょ? 私は、所詮あなたにとってセフレでしょ?」と言われました。 自分がおごったりするのは、そのためではないのですが、いくら説明しても、いくら告白しても相手は信じてくれません。 好きだと伝えても「いつでもできる穴が無くなるのがいやなだけでしょ?」と言って信じてもらえません。しかし、隣で寝ていて手を出さないでいると、「好きじゃないから手を出さないんだ」と言われて距離を置かれてしまいます。 そのうえ、そのあとに好きだと伝えると「うそつき 手を出さないくせに」と言われてしまいます。 それからというもの、自分がセフレ扱いしていると相手の人に誤解されています。 自分はこれから、どのようにすれば誤解をとくことができるのでしょうか… できれば、アドバイスをお願いします。

  • 身勝手な告白でしょうか?(長文)

    高校3年の男です 親友のことについて相談させていただきます 私には同学年の親友(以下Sとします)がいて、 親友には好きな子(以下Mとします)がいます Mさんも同学年なのですが高校は別です SとMさんは小・中学と一緒だったらしいのですが SはMさんのことを7年近く好きなようなのです^^; そしてMさんが来週誕生日なので告白したいそうです (私とSは高校から一緒なので私はMさんと会ったことはありません) でもSは「ただ自分が今、辛いからといって一方的に 告白するのは身勝手かな・・・」と悩んでいます しかもSは、SがMさんに告白したことをSの地元の友達に 知られたりするのが嫌らしいのです 私は、地元の友達に知られても別に気にしなくていいと思うのですが Sの気持ちも分からなくはないので「気にするな」とは言いにくくて・・・ また私自身も恋愛経験が浅いもので・・・的確なアドバイスができません 皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m SとMさんの関係としては・・・(あくまでSから聞いた話ですが^^; ▼メールは月に3,4回で、送信はいつもSからだそうですが  Mさんは全然嫌がってる感じはないそうです ▼去年、一度遊びに誘ったけど断られたそうです

  • 誤解されていたようなので…

    No.8537742 で内容は LINE…かなり入り直していてひどい時は1週間。少し長くて1ヶ月。ガラケーの時は抜いてスマホでは6回くらいはしていると思います。なぜと言われたら人間関係。信頼している人などしか入れていないのに、どうしてこんなに?という疑問も自分でもある。親にトークを見せることもあるけれど、そんな頻繁でもないし親も信じてくれているのかいちいちチェックはしていない。 そして、特に変なトークはしていないのに、いつからか後輩にブロックされていた。その友達とは私の親友も交えてプリクラを撮ったことがある仲。タイムラインは前まで見れていたのに突然見れなくなり、トークには既読がつかず、親友に話したところ「私は見れる」とのと。見れたものが見れなくなったということは意図的にされたんだと想像ができる。 こんな感じです。そこでいろいろと誤解されていたようなので、もう少し詳しく書かせて頂きます。 思い当たる節?があります。思い出せる範囲で。 確か3月25日、後輩Rの一言が「またいっらしゃい」になっていた。その友達はタイから来た人で日本語が上手く喋れず、「間違っていたら教えてクダサイ」と言われたことがあるので、いらっしゃいって言いたかったのかと思って、「いっらしゃいじゃなくていらっしゃい…だよ」って送ったら既読はついたけど返信は来なかった。 30日、メッセージ送っても既読がつかず、タイムラインも見れなかったらブロックだと。で、私としては、多分その一言が原因なのかなって。その前は普通に楽しくトークしてたから多分そのメッセージ見て(指摘されるのが嫌だったのかも)←親友の意見)、気分を悪くしたんだと思う、と。 これが原因ですよね。 私も過去にタイムリミットのことを間違えてタイムミリットって一言で呟いて何人からか指摘されたことがあったけど、嫌だったというか恥ずかしいって気持ちでした。 その親友伝いにごめんね、と謝られてもそのRは嬉しくないと思います。しかし、他に連絡方法がありません。Twitterはやっているみたいですが、アカウントは知らないし電話番号もメアドも。 とすると、親友伝いになってしまいます。 どうしたらいいですか。辛口でもいいのでなにか良い方法があればお願いします。

  • 付き合って2週間の彼氏と別れたい

    高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

CPE0001の縫い目裏が緩い
このQ&Aのポイント
  • CPE0001の縫い目裏が緩くなってしまった問題について相談したいです。
  • 試しに縫い目を強く引っ張ってみたところ、緩くなってしまいました。
  • この問題を解決するために、どのような方法があるのか教えてください。
回答を見る