• 締切済み

画像サイズ

PCG-R505V/BD に XP proをインストールしたのですが 画面に比べ画像が小さく表示されてしまいます。 画面の設定で解像度も 640×480 から動きません(変更できない) 何かソフトが不足しているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

画面解像度を設定していないか、 グラフィックドライバーがインストールされていないと思われます。 画面解像度を正しく設定しましょう。 解像度の一覧に640x480しか無い場合はドライバーをインストールする必要があります。 ドライバーはメーカー(SONY)サイトからダウンロードするか Intelのサイトからダウンロードして、お使いのパソコンにインストールしましょう。 ただし、Intelのサイトからダウンロードした場合は VAIOで使用できていた機能が使えないことがあります。自己責任でお願いします。

fukuyama-m
質問者

お礼

SONYサイトには無いようでしたので仕様内容だけ調べて Intelサイトで落としました。

fukuyama-m
質問者

補足

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-r505vbd.html ここのサイトまで来ましたがどれか解りません。 教えていただけませんか?

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.1

ご使用のヴィデオアダプタ用のドライバをインストールしてください

fukuyama-m
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画像サイズについて

    簡単な画像処理ソフトを使ってて、分からないことがあるので教えて下さい。 基本的な質問で済みませんが、 画像サイズで、123×456dpiなんて良く書いてますが、この数字が大きいほど精細な画像になると思うのですが、そうすると同時に画面に表示される画像も大きくなるのでしょうか? 私としては表示画面があまり大きくなるとスクロールしなくてはいけないので困るのですが、表示画面がそんなに大きくならなくても印刷なんかすると高精細にしたいのですが、これって、PCの解像度かなんか設定しなおさないといけないんでしょうか? 一度画像を縮小して再び大きくすると画面がすごく粗くなったりして困ってます。 Win98なのですが宜しくお願いします。

  • 画像サイズのことで困っています。

    WindowsUpdateを実行したところ何故かデスクトップ画面(壁紙)の表示が拡大され、しかも横ズレしてしまいました。 サイズ小の画像もサイズ大の画像も、右寄りに表示されてしまいます。 私のPCの画面サイズはこれまで 画面のプロパティ→設定→詳細設定→DPI設定「大きなサイズ 120」 という設定になっていました。 そこでDPI設定「通常のサイズ 96」に変更して再起動してみたらデスクト ップ(壁紙)のサイズは正常に表示されるようになったのですが、ワードの文書表示などが以前とは違ったものになってしまいました。 再び、DPI設定「大きなサイズ 120」に戻すとワードは正常に表示されるのですがデスクトップ画面はおかしくなってしまいます。 画面の解像度を変えても駄目です。 対処法はあるのでしょうか? 返信お待ちしております。

  • 解像度を下げるとディスプレイの面積が小さくなる

    こんばんわ、初めて質問させて頂きます。 SONYのVAIO PCG951-Bという機種(OSはXP)を使っているのですが、初期設定の解像度が1400X1050ピクセルに設定されています。 ソフトによってはこの解像度だと細かすぎるので、1024X768ピクセルに変更してみたんですが、表示される面積が小さくなるだけで、肝心な文字や画像サイズは変わりませんでした。ディスプレイの周りの部分が黒くなにも表示されていない状態です。 解像度を下げた上で全画面表示にする方法はないのでしょうか?買ってから数年たったPCでいまさらなんですが、なんかひっかかるもので・・。

  • 中古で購入したノートPCに、今まで使っていたHDを乗せ換えたがWindowsが立ち上がらない

    ソニーノートPC、バイオ、PCG-R505F/BD(2001年11月モデル)を使用中です。 1年位前にHDを購入時の20GBから、アイオーデータの100GB(7200rpm)へと乗せ換え順調に動作しています。 この度、中古でバイオ、PCG-R505W(2002年9月モデル)を購入しました。 このPCG-R505WにPCG-R505F/BDで使用していたアイオーデータの100GB(7200rpm)を乗せ換えて使用しようと思ったのですが、乗せ換え後、起動ボタンを押してもWindowsが立ち上がりません。 セーフモードと通常起動を選択する画面が表示されるのですが、どちらを選択しても、またセーフモードと通常起動を選択する画面となってしまいます。 どちらのPCも、元の状態(PCG-R505Wには標準の60GB、PCG-R505F/BDにはアイオーデータの100GB)に戻せば問題なく起動します。 PCG-R505WのBIOSの設定等を変更する必要があるのでしょうか? ちなみにPCG-R505W、PCG-R505F/BDどちらもHDはUltra ATA/100です。 PCG-R505WのOSはXP Professionalで、PCG-R505F/BDのOSはXP Homeです。 なんとかして、PCG-R505F/BDで使用中の、アイオーデータの100GB(7200rpm)のHDを、PCG-R505Wに乗せ換えて使用できるようにしたいのです。 設定の変更方法等、どなたか分かる方教えて下さい。

  • 解像度が変更できない

    友人からpcg-r505j/bdをもらって windowsXP Pro SP2をインストールして起動したところ 画面が640×480、16ビットから上げられません ドライバの更新をしようとしてみたのですが 「画面のプロパティ」→「設定タブ」→(詳細設定) 「モニタタブ」→「モニタの種類」からプロパティが選択できません 「アダプタタブ」→「アダプタの種類」からプロパティは選択できるのですが「ドライバタブ」から(ドライバの詳細)も選択できません アダプタ情報も全て<利用不可>となっています どうすれば解像度を上げることができるでしょうか?

  • 画像サイズの変更 解像度

    オークションに出品するときパソコンに付属していたソフトCorel Paint Shop Pro Photo XIを使って画像サイズの変更をするのですが、いざオークション画面上で見ると滲んだように不鮮明な画像になってしまいます。撮影時はライトや反射板などを使っています。他の質問・回答を見ましたが画像編集時の解像度の扱いがよく解りません。

  • 画像のサイズ変更

    こんにちは。 似た内容の質問がいくつかありましたが少し内容が違いますので ご了承ください。 現在、デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込み、HPにアップする 為に現サイズ1600×1200pixelある画像を全て450pixelに サイズ変更しています。 手順としまして取り込み後、ひとつひとつをphotoshop4.0にて開き 解像度の変更で行っていますが、あまりに変更したい画像が多いため 時間がかかります。 ひとつのフォルダの中身を一括に指定したサイズに変更できる ソフトはないでしょうか? OSはXPです。形式はJPEGです。

  • 【至急】フォトショップの画像が指定サイズにならない

    フォトショップで画像の大きさを変更します。 イメージ →画像解像度 で、 ドキュメントのサイズ を 高さ25mm に設定しているにもかかわらず、 変更後の画像をピクセル等倍で表示しても定規で測ると20mmしかありません。 解像度に左右されないよう、mmで指定しているのに…… 何が間違っているのでしょうか。 たびたび申し訳ございませんが、ご教授ください。

  • バイオノートの解像度が変更できない

    先日、オークションで購入した、 バイオノート505(PCG-R505VJ/K)(windows 2000)を、windows XP SP3にアップグレードしましたら、画面の表示されるサイズが小さくなってしまいました。 解像度の変更をしようとしても、変更のバーが動きません。 詳しい人に聞いたところ、「ドライバがインストールされていない」と言われました。デバイスマネージャで「ディスプレイアダプタ」を探しても見つからないので、ドライバの更新もできません。どうすれば良いでしょうか。 ちなみに、リカバリディスクはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 画像サイズについて

    初めてネットプリントサービスを利用します。指定サイズは1641×1098ピクセルですが、MS Picture Managerでその数字を入力して設定しても1546×1098より大きくならず、それを注文画面に入れると「サイズ不足で画質が粗くなるので写真を変更してください」と表示されます。 どうすれば1641まで上げることができますか? 教えてください、お願いします。