• 締切済み

こういう女性って人間的にどう思いますか?

私は4年程前、仲間内の友達であった女性とあるきっかけで付き合いました。 その女性には、10年付き合ってきた遠恋の彼がいましたが、奪うつもりで付き合いました。 彼女も私のことを好きになってくれて、肉体関係も持つ仲にまで親密になりました。 その間も、向こうの彼とも会っていましたが、私の方がいいと言ってくれていたので、もう私の方にくるのかと思っていました。 しかし数ヶ月後、結局元彼に戻ってしまいました。 「まぁしょうがない。彼女が幸せになるならそれでいい」と思って、その後も友達として付き合いは続けていました。 それでも私は彼女を好きでいましたし、彼女もそれはわかっていたと思います。 ここまでは、普通によくあることですが、この先です。 その3年後、同じ仲間内の私の友達と付き合い、とうとう結婚してしまいました。 その友達は、私と彼女の付き合いの頃はいませんでしたし、私と彼女の付き合いは誰にも公表していませんでしたので、友達に対しては別になんとも思っていません。 ただ、その女性は私とのことがありながら、また私の気持ちを知っていながら、なぜそんなことできるかが理解できません。 友達との付き合いを私が知った後も、何かと私にいろいろと頼ってくるし、「この女何考えてるんだ!」って思います。 これ以来、この女性とは完全に縁をきり友達も止めましたが、こういう女性って人間的にどう思いますか? 好きになって付き合うのはしょうがないにしろ、人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるものですか?

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

質問者さんは選ばれず、結婚された男性が伴侶として選ばれた それだけだと思うんですけど。。。 質問者さんが彼女に惚れていても、彼女はもう気持ちが切り替わったのだと思います。 質問者さんと彼女がお付き合いしていたのを秘密にしていたのがいやなのでしょうか? こういう女性、いますし、自分も女ですのでひらめきで乗換はしそうかな、という可能性も感じます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

他に彼氏が居るのに 彼方は承知で付き合った・・・ 彼方も分かってて付き合ってたんだし セフレでしかないでしょう 今まで、付き合ったよりも 彼方よりも、良い人が現れて 結婚の意識して、結婚しただけです。 結婚したいとか、ちゃんとした 彼女は、彼方を彼として見ようとか しなかったんですね。 どっちもどっちな、付き合いですよ まぁ、これで、ちゃんと別れられたんだし 同じ事しないようにしましょう 自分が惨めですから

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

あなたと彼女が男女のお付き合いを止めた時点で、彼女はあなたの事は友達関係に戻したんだと思います。 しかし、あなたには彼女に恋愛感情が残っていた… 女性からしてみれば、自分に対して多少なりとも恋愛感情が残っている相手くらいの方がお付き合いしやすいですよ。 好意を持っている=自分を受け入れてもらえますし、気持ち的に優位に立てますからね。 自分をそう思っている人でも、自分にとっては友達という立場の人。 新たに彼が出来ても、別にそのスタンスを変える必要はないと思いますが… 彼女はあなたの事を友達と割り切っていたのに対して、あなたはそうではなかった、ということですよ。 彼女に特別悪気はないと思います。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪気はないですか。 そうなのかもしれません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

付き合ってる最中に奪われるよりはマシだと思うのですが。 あなたの気持ちは知ってても、それに応えられないから「友達」だったわけでしょ? 付き合ってる関係というわけではないのですから、不誠実な点はないと思うんです。 もちろん、あなたの立場としては「踏んだり蹴ったり」という感じがするのも当然ですが、ここは「とんでもない女に引っ掛からずに済んで良かった」と割り切って考えるしかないのでは?

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 > ここは「とんでもない女に引っ掛からずに済んで良かった」と割り切って考えるしかないのでは? 今はそう思って割り切ってます。 でも、顔を見るたび腹が立って腹が立って・・・

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 >>ここまでは、普通によくあることですが、この先です。 「普通によくあること」でもないとは思いますけどね。 まぁそこの突っ込みはこのぐらいにしておきますが。 >>好きになって付き合うのはしょうがないにしろ、人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるものですか? 言っていることの意味がおかしいかと。 「好きになって付き合うのはしょうがない」 「人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるのか」 好きになって、付き合って、その結果、結婚したんですよね?その二人。 だったら、仕方ない~で終わりじゃないんですか?? どこが、「土足で踏み込んだ」んです。。。?? 別に、あなたに対して、何を皮肉っぽいこと言ったり、結婚したことを見せ付けてきたり。。。なんてしてないですよね。 10年付き合ってしっくりこなかった~って人もいれば、半年付き合っただけで結婚までしてしまうカップルだっています。 「私と彼女の付き合いのころはいませんでしたし」はまったく関係ないと思いますけどね。 >>また私の気持ちを知っていながら、なぜそんなことできるかが理解できません。 「好きになって付き合うのはしょうがない」んですよね? その女性が、その男性のことを好きになったんだから仕方ないんじゃないですか?? 個人的には。。。 「オレはこんなにお前のことを愛しているのに、何故分かってくれない!?」と言っている、マンガでよく見るような変な奴。に似たものを感じます。あなたに。ですけど(汗 >>何かと私にいろいろと頼ってくるし その女性~限定じゃないですけど。。。 誰にでも媚を売るような感じの女性とか、思いっきりぶりっ子~してる女性には近づかないようにしてますよ。自分は。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 ただ、 > 別に、あなたに対して、何を皮肉っぽいこと言ったり、結婚したことを見せ付けてきたり。。。なんてしてないですよね。 こんなことをされているのも事実です。

  • nza
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

彼女はそれだけで言えば人間的な優しさやモラルに欠けるところはありますが、それもよくあることではないでしょうか? 転職と同じで恋愛だって人生がかかっているので、よりよい場所を選ぶためには多少の回りへの犠牲はつき物なのかなと思っております。 それはまた女性も男性もたぶん同じだとおもいます。 ただそういう場面に出くわしているか、または出会ったタイミングで自制できているかの違いだけです。 本当に好きになってしまったら、正直な話元彼のことなんてプライオリティ的には低いですよね。 いろいろな具合の悪いケースが重なったと思って忘れるほうがよいのでは?女性がすべてそんなではないですから。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単に、愚痴を聞いてもらってすっきりしたいってのが本音だと思います。 今、その女性のことは、本当に嫌いで顔も見たくありませんが、なぜか頭の中に出てきます。 好きな思いではなく、腹が立つ思いがです。

関連するQ&A

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問

    5年以上お付き合いした彼氏がいた女性に質問 30歳の男性です。恥ずかしながら初の彼女は29歳のとき。 3ヶ月で価値観の違いで距離を置かれたので、性経験も ありません。 そんな私は今、29歳の女性とお付き合いを始めて1ヶ月が 経ちます。 その女性とは同じ趣味仲間で8ヶ月の友達期間を経て、 二人で遊びに行くことが増えて、付き合うことになりました。 私は恋愛経験が少ないですが、女性と二人で遊びに行ったのは 5人くらいとはあります。 そのわずかな経験のなかでも、一番素になれて波長が一番合うなって 思います。 ただ、悩みは彼女は5年付き合っていた彼氏がいたということ。 結婚まで考えていたとのこと。その5年間は毎週会っていたとのこと。 結婚せず別れた原因は、彼の性格が短気なところがあり、 いつ爆発するか怖くて、結婚せず、別れを選択したと。 それから、数年は恋愛を考えられなかったと。その後しばらくして 別の男性と友達以上恋人未満だったが、本気での付き合いには 至らなかったと聞きました。 正直、彼女の過去に嫉妬します。5年って果てしなく長いですから。 どこに彼女といっても、すでに元彼との思い出がある。そりゃ5年も 付き合っていれば思い出あふれていてもしょうがないって思うし。 逆に私は経験がないから、全てが新鮮に感じる。でも、彼女の 目から見る景色ってどこ行っても昔の彼の面影は消せないんだろな って思いながら、デートするのも寂しくて。 付き合って1ヶ月ですが、体の関係はまだというか、当分もてないかな。 理由は自信がないから。比較されてしまうから。それが辛いから。 もし、今後、もっとお互いの信頼関係が築くことができて、彼女を100% 信じることができるようになったら、考えれるかもだけど。 正直、彼女とひとつになりたいって気持ちは今もあるけど。でも今は 私の気持ち的に無理かな。 長くなりましたが質問です。 正直、彼女の過去に嫉妬してもしょうがないのは頭ではわかってる。 でも気持ちがついていきません。彼女と私が御互い初めてなら運命的 なのにね。 といってもしょうがないので。 で、5年以上付き合った経験あると、女性は次付き合う男性とのお付き合いでは やっぱり色々と変わるもんですか?以前より優しくなれるとか、相手を思いやれる 気持ちが強くなるとか。 私には比較材料がないけど、彼女は、嫌なことははっきり言ってねとか 御互い大事なことは会ってるとき話そうとか、言ってくれる。 そういうのは過去の経験から学んだことかな?

  • 彼女の元彼との友人としての関係

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女は7年前に元彼と別れて、その後は友人としてメールのやりとり くらいしかない・・と言ってましたが、僕は”友達”になったとしても やはり肉体関係をもった男との付き合いは絶対許せなかったので、 彼女の方から元彼に「彼氏が出来たからもうさよなら」とメールさせました。 彼女も納得してしたことなんですが、僕は「焼きもちやきの男」になってしまいました・・ ”元”でもなんでも新しい恋人ができたあとも異性との親しい付き合いを続けることは女性には当たり前なんですか??????

  • 人間関係で困ってます

    友達だと思っていた人たちが遠ざかって、 友達じゃないと思っている人が近寄ってきます。 前者は15年くらいの付き合いで、買い物・食事をしたり、相談事をお互い話すような関係でした。 仲間うちの中心人物が離婚して心が病んでしまって通院しています。 その時に私の結婚があったせいか仲間外れをされるようになりました。この1年で、仲間たちから結婚祝いも無く、連絡とることが無くなりました。 後者はただの部活仲間です。 性格は合いません。むしろ対照的です。 学生時代から友達のような付き合いはありませんでした。彼女には私の結婚、引越ししたことは言っていません。 年賀状は自分のことばかり書かれたものが数年間一方的に届いてうんざりしています。 前者は、中心人物が幸せになるまでは和解できないのかどうか、もう仲良くなれないのでしょうか?彼女たちにとって私も後者の子のように見られていると思いますか? 中心人物が権力あるので、他の友達にも私のことを悪くいい回っている可能性大です。 後者とはもう会うこともないので絶縁したいのですが、私の連絡先を教えず縁を切ることはできますか? 私は彼女らにとって、都合の良い女だったのでしょうか…(^^;

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 女性と男性の違い

    女性は、あの時、とっても気持ちいい時に大きな声を出します。男性はうめく程度なんですが、女性はお隣さんに聞こえるような大きな声で雄たけびをあげます。あれって、演技なんですか? 僕の友達、3人の内、3人がそうなんです。男性と女性では、肉体的か、精神的に違いがあるんですか>

  • 以前、『元カレが忘れられない女性』で質問した者です

    こんにちは。 よかったら、ご一読ください。 一ヶ月ほど前、『元カレが忘れられない女性との関係』 という質問を投稿しました。 見て頂いた方、回答を下さった方、ありがとうございました。 内容としては、   相手は前の彼を忘れられず、自分とは肉体関係まで持ったが、 やはり情緒不安定で、自分がたびたびフラれるような状態になる。 かなり簡潔にするとこんな感じでした・・・。 展開が変わり、今度は自分が壊れてしまいそうです・・・。 あの後、紆余曲折あり、彼女とは親密な仲になりました。 よく家に遊びに来るようになり、食事も作ってくれます。 自分の家には彼女の化粧品や服がだんだん増えてきて・・・。 スキンシップも、あっちからしてくるようにもなりました。 後ろからぐでーっと寄りかかってきたり、 いきなりぎゅーってしてきたり・・・。 お泊まりする回数も増えました。 「好き」と言ってくれるようにもなりました。 まだ自分から言ってはくれませんが、 以前は「オレのこと好き?」て聞いても答えてくれなかったので、 そこもちょっと前を向けてきているのかな。と。 そんな折、彼女がウチに泊まりに来たのですが、 ふと彼女のケータイが鳴りました。 彼女は入浴中です。 よくあるシチュエーションですよね。 どうしてもまだ彼女の気持ちがわからなかったので・・・ 見てしまいました。 とりあえずメールは、元カレからでした。 そして誘惑に負けてしまい、その日のさっき送ったであろうメールを見てしまいました。ちょうど、僕が仕事でちょっと出ていた間です。 そこには、 『大好きだよ』 と書かれていました。 メールも、すっごく長文。 明らかに、恋をしている女の子でした。 彼女は、 『もうほとんど会わないし、連絡もたまにするくらい』 と言ってましたが、そんな感じではありませんでした。 その夜、 「オレのこと、本当に好きって思っててくれるならうれしい。  でも、それが優しい嘘なら、ちゃんと言わなきゃダメだよ。」 と伝えました。 体中が震えるのを抑えて、泣きそうになるのをこらえて。 彼女は、 「好きって思ってなきゃこんなに泊まりに来ない。  もう独りにしないで。」 と泣いてしまいました。 彼女にとって、僕はどんな存在なのでしょう? そう聞けば、たぶん「彼氏」と言ってくれるんだと思います。 でも、あのメールを見ると・・・   ぜひ、女性のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の下ネタ

    同僚に下ネタを話す女性がいます。 元彼との性関係など結構ディープな下ネタだったりもします。 仲間内で平然と。 特に女性に伺いたいのですが、 気になる人の前でも下ネタって平気ですか? こういう女性に限って気になる人の前では 言えなくなったりするのでしょうか?

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 横恋慕について。

    横恋慕について。 私の彼は私と付き合う前に5年来の恋人がいました。 彼の辛い時期を支え続けた彼女で、私の友人でもあります。 私も3年の付き合いの彼がいました。彼も私の就職の支えになってくれました。 おちついた付き合いでした。 私は彼を好きになってしまい、ごまかせなくて3年来の彼をふりました。 彼も同様に5年来の彼女をふりました。 彼とは元々友達同士で、最初は彼女もいるし、友人関係を壊したくないと思いましたが、 諦められませんでした。 お互い元カレ元カノには理由は告げずに別れ、交友関係がほぼ同じため 誰にも付き合い始めたことを誰にも公表せずにいます。 私は友人である元カノのことや、元カレのことを考えると今の状況に罪悪を感じ、 彼と自信をもって接することができません。 いまは半年がたち、バレないように気を使うこと、罪悪感に疲れてしまいました。 この気持ちを彼に言えずにいます。彼は5年来の彼女をふったんです。言えません。 彼もまだ彼女への罪悪を強く感じています。公表したくない、できない。今は喪中のようなものだから。と彼は言います。 彼のことは大好きです。でも不安とか罪悪とかいろんな気持ちが生理できずに、 彼の前では取り繕ってしまいます。 この先、私はどうすべきなのか分かりません。 このような経験された方いますか?