• 締切済み

こういう女性って人間的にどう思いますか?

私は4年程前、仲間内の友達であった女性とあるきっかけで付き合いました。 その女性には、10年付き合ってきた遠恋の彼がいましたが、奪うつもりで付き合いました。 彼女も私のことを好きになってくれて、肉体関係も持つ仲にまで親密になりました。 その間も、向こうの彼とも会っていましたが、私の方がいいと言ってくれていたので、もう私の方にくるのかと思っていました。 しかし数ヶ月後、結局元彼に戻ってしまいました。 「まぁしょうがない。彼女が幸せになるならそれでいい」と思って、その後も友達として付き合いは続けていました。 それでも私は彼女を好きでいましたし、彼女もそれはわかっていたと思います。 ここまでは、普通によくあることですが、この先です。 その3年後、同じ仲間内の私の友達と付き合い、とうとう結婚してしまいました。 その友達は、私と彼女の付き合いの頃はいませんでしたし、私と彼女の付き合いは誰にも公表していませんでしたので、友達に対しては別になんとも思っていません。 ただ、その女性は私とのことがありながら、また私の気持ちを知っていながら、なぜそんなことできるかが理解できません。 友達との付き合いを私が知った後も、何かと私にいろいろと頼ってくるし、「この女何考えてるんだ!」って思います。 これ以来、この女性とは完全に縁をきり友達も止めましたが、こういう女性って人間的にどう思いますか? 好きになって付き合うのはしょうがないにしろ、人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるものですか?

みんなの回答

• natuko_
回答No.6

質問者さんは選ばれず、結婚された男性が伴侶として選ばれた それだけだと思うんですけど。。。 質問者さんが彼女に惚れていても、彼女はもう気持ちが切り替わったのだと思います。 質問者さんと彼女がお付き合いしていたのを秘密にしていたのがいやなのでしょうか? こういう女性、いますし、自分も女ですのでひらめきで乗換はしそうかな、という可能性も感じます。

• chixi-p
回答No.5

他に彼氏が居るのに 彼方は承知で付き合った・・・ 彼方も分かってて付き合ってたんだし セフレでしかないでしょう 今まで、付き合ったよりも 彼方よりも、良い人が現れて 結婚の意識して、結婚しただけです。 結婚したいとか、ちゃんとした 彼女は、彼方を彼として見ようとか しなかったんですね。 どっちもどっちな、付き合いですよ まぁ、これで、ちゃんと別れられたんだし 同じ事しないようにしましょう 自分が惨めですから

• 10matsu
回答No.4

あなたと彼女が男女のお付き合いを止めた時点で、彼女はあなたの事は友達関係に戻したんだと思います。 しかし、あなたには彼女に恋愛感情が残っていた… 女性からしてみれば、自分に対して多少なりとも恋愛感情が残っている相手くらいの方がお付き合いしやすいですよ。 好意を持っている=自分を受け入れてもらえますし、気持ち的に優位に立てますからね。 自分をそう思っている人でも、自分にとっては友達という立場の人。 新たに彼が出来ても、別にそのスタンスを変える必要はないと思いますが… 彼女はあなたの事を友達と割り切っていたのに対して、あなたはそうではなかった、ということですよ。 彼女に特別悪気はないと思います。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪気はないですか。 そうなのかもしれません。

• gyounosuke
回答No.3

付き合ってる最中に奪われるよりはマシだと思うのですが。 あなたの気持ちは知ってても、それに応えられないから「友達」だったわけでしょ? 付き合ってる関係というわけではないのですから、不誠実な点はないと思うんです。 もちろん、あなたの立場としては「踏んだり蹴ったり」という感じがするのも当然ですが、ここは「とんでもない女に引っ掛からずに済んで良かった」と割り切って考えるしかないのでは?

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 > ここは「とんでもない女に引っ掛からずに済んで良かった」と割り切って考えるしかないのでは? 今はそう思って割り切ってます。 でも、顔を見るたび腹が立って腹が立って・・・

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 >>ここまでは、普通によくあることですが、この先です。 「普通によくあること」でもないとは思いますけどね。 まぁそこの突っ込みはこのぐらいにしておきますが。 >>好きになって付き合うのはしょうがないにしろ、人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるものですか? 言っていることの意味がおかしいかと。 「好きになって付き合うのはしょうがない」 「人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるのか」 好きになって、付き合って、その結果、結婚したんですよね?その二人。 だったら、仕方ない~で終わりじゃないんですか?? どこが、「土足で踏み込んだ」んです。。。?? 別に、あなたに対して、何を皮肉っぽいこと言ったり、結婚したことを見せ付けてきたり。。。なんてしてないですよね。 10年付き合ってしっくりこなかった~って人もいれば、半年付き合っただけで結婚までしてしまうカップルだっています。 「私と彼女の付き合いのころはいませんでしたし」はまったく関係ないと思いますけどね。 >>また私の気持ちを知っていながら、なぜそんなことできるかが理解できません。 「好きになって付き合うのはしょうがない」んですよね? その女性が、その男性のことを好きになったんだから仕方ないんじゃないですか?? 個人的には。。。 「オレはこんなにお前のことを愛しているのに、何故分かってくれない!?」と言っている、マンガでよく見るような変な奴。に似たものを感じます。あなたに。ですけど(汗 >>何かと私にいろいろと頼ってくるし その女性~限定じゃないですけど。。。 誰にでも媚を売るような感じの女性とか、思いっきりぶりっ子~してる女性には近づかないようにしてますよ。自分は。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。 ただ、 > 別に、あなたに対して、何を皮肉っぽいこと言ったり、結婚したことを見せ付けてきたり。。。なんてしてないですよね。 こんなことをされているのも事実です。

• nza
回答No.1

彼女はそれだけで言えば人間的な優しさやモラルに欠けるところはありますが、それもよくあることではないでしょうか? 転職と同じで恋愛だって人生がかかっているので、よりよい場所を選ぶためには多少の回りへの犠牲はつき物なのかなと思っております。 それはまた女性も男性もたぶん同じだとおもいます。 ただそういう場面に出くわしているか、または出会ったタイミングで自制できているかの違いだけです。 本当に好きになってしまったら、正直な話元彼のことなんてプライオリティ的には低いですよね。 いろいろな具合の悪いケースが重なったと思って忘れるほうがよいのでは?女性がすべてそんなではないですから。

okadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 単に、愚痴を聞いてもらってすっきりしたいってのが本音だと思います。 今、その女性のことは、本当に嫌いで顔も見たくありませんが、なぜか頭の中に出てきます。 好きな思いではなく、腹が立つ思いがです。