• 締切済み

恋愛と仕事

就職活動に関して 就職するにあたって、現段階で付き合っている彼女OR彼氏がいるとやはり就職先は、彼女OR彼氏のいる地域で探そうと思いますか?それとも、自分自身の人生だからと割り切って、あまりその辺のことにこだわらず就職活動しますか?回答お願いします。

• ms623
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.4

男女の仲というのは、結婚した後だって壊れる可能性があります。 ましてや22,3歳(くらいですか?)なら、まだまだ心は流動的です。 対して仕事は、基本的に腰掛けのような安易な気持ちで望んではいけない。 一生のものになる可能性すらあります。 どちらを重視するかは明らかだと思われます。

• howcome
回答No.3

自分の人生です。そこはこだわることはお勧めしません。 なぜなら、私が後悔したことがあるからです。 その時は彼を中心に考えていたので、嫌がるだろうなぁという遠い就職先は除外してました。もちろんしたいことも。。でも、彼の為、彼女の為と思ってすることでも、結果としては自分で決めたことになる訳です。もし彼、彼女のことにこだわって就職先を決めたとします。しかし、そこがあまりなじめなかった。辞めたいとなった場合、また近くで探そうとなりますかね。場所を限定すると仕事もすくなくなるので、広範囲にとなると思います。その時、場所は通える範囲とかくらいでそれほど重視しなくなると思います。 私の場合、彼の事を思って決めたことがいくつかありましたが、付き合いが長くなっていくにつれて、「俺のこと好きじゃないだろ」と言われたりすると、「私はあなた中心に決めてきてるのよ」と言いたくなったし、言ってしまったこともありました。でもそれって、自分がそうしたくてしたことなのに、結局は してあげた みたいなものに変わってしまったり、自分が決定したのに、それが揺らいだとき、相手のせいにして逃げる という要素になってしまう気がします。 もちろん、二人での生活に必要なこととかを話し合って決めるとかは別ですが、、就職先は、自分が興味あるとこ、働きたいと思えるところ、携わりたい仕事をさせてくれるところ、自分の条件(給料、通勤時間、休日)に見合う形で決めるべきだと思います。 好きな人であれば、どこで働いていても応援してくれるはずです。特に女性からすれば、もし旦那になった人が転勤族であれば ついて行くという可能性もあるわけですし。。遠距離恋愛の人なんて、1ヶ月に1回会えれば良いほうなのですし、、。それでもうまくいってるカップルはたくさんいます。彼氏でも、彼女ががんばっていれば応援してくれるはずです。

• nza
回答No.2

人それぞれだと思うけれど、その人があなたにとってそれ程大きな存在であれば、一緒に入れる場所を選べばよいと思いますよ。 でも一般的にいえば別に大学とかは彼氏がいようがいまいが東京の大学に単身でいくなんてことは普通ですよね。 まずは二人で相談されるのがよいと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。女性です。 付き合っている相手と、将来が決まっているのなら近くで探すと思います。 ですが、別に決まっていないのなら自分の人生なのでそこはこだわらないと思います。遠距離恋愛したとしても、本当に運命の相手なら、別れなくてもすむと思いますし。