• ベストアンサー

メールの内容について

「お忙しい中、健康にはくれぐれもご留意くださいませ。 来月にはお会いできる事を楽しみにしております。」 この文章って変ですか??(;_;) 意見&他の言い方がありましたら教えてください!

  • peroko
  • お礼率94% (104/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

逆にしたらどうですか? 「来月にはお会いできる事を楽しみにしております。お忙しい中、健康にはくれぐれもご留意くださいませ。」

peroko
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに逆のほうが自然ですね★

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

誰に出すメールなのかによっても変わります。 ただ、 お忙しい中 は違和感を感じます。 私なら 時節柄、お体をご自愛下さい。 来月お会いできる事を楽しみにしております。 かな

peroko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にしてみます★

関連するQ&A

  • メールの内容で返信したくない内容は?

    お忙しい中、読んでいただきありがとうございます。 現在メル友がいてここ最近、突然メールが返ってこなくなりました。 もしもの話として聞いてください。 あなたが、異性とメールをしていて返信したくないなって思う文章はどんな物がありますか? 自分では、気づかない間に相手に贈ったのではないかと思い、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一度、送ったメール等々は(間違えた内容に気付いて)取り消す事はできないのでしょうか??

    タイトルにあります通り、慌てて送ってしまい、(自分が送る前によく確認すれば いい事なのでしょうけど)、もし送った後で?文章がヘンな内容で、送ったメールを「取り消す方法」なんていうのはあるのでしょうか?? パソコンを始めたばかりの情けない私に、どなたか教えて頂けると 有り難いです。 宜しくお願いします。 こんなバカな人は私ぐらいでしょうけど・・・。

  • メールの内容について困っています

    私は現在、1年半ほどつき合っている彼がいますが、長くつき合うとあまりメールをしなくなりますし、私自身もメールをするのが面倒なほうなので会う約束をする以外は、用がなければほとんどしません。 ですが、週1で会っていて、たまたまお互いの用事が重なり、2、3週間ほど会えないと、メールはやっぱりしたいと思いますし、しておくべきかなと思うのです。 ですが、普段あまりメールをしないのでいざメールを送るとなると何を送っていいのか全然わかりません。 そこでお聞きしたい事がいくつかあるのでお願いします。 「何してるの?」と送るのも詮索してるみたいですし、「元気?」とか入れるのは変でしょうか? また、自分の都合で会えないのに「寂しいね」とか「会いたいね」とか入れると機嫌を悪くされると思いますか? もしですが、会えない間にメールを一度も送らなかったとして、嫌いになったり、冷めてしまったり、すっかり忘れてしまわれたりという事はあるでしょうか? 質問ばっかりですいませんが、アドバイスをよろしくお願いします。 男女問わずアドバイス頂ければ幸いですが、男性の意見をたくさん教えていただけると有難いです。

  • 昔上司だった人が開業した、開業祝いの文章を出したい

    昔上司だった人もう65歳ぐらいになる方が行政書士の会社を開業しました。 それで、開業のごあんない文章をいただきました。僕は数いる部下の中から・・・。 それでお祝い文章を書きたいのです。その書き方を教えてください。 また、伺いたい旨と健康に留意して欲しいこと、そしてずっと尊敬していたことを一つの文章にしたいのです。 でも文章能力が全くなく・・・どうかご教示ください

  • メールの内容

    好きな人にメールを送りたいんですが、その子とは話した事がありません。 このサイトを見ていたら、話した事がなければ楽しいメールを送らないと、って書いてあったんですが、楽しいメールってどんな内容ですか? 文章まとまってなくてごめんなさい よろしくお願いします

  • 彼へのメール内容なのですが。。

    彼が毎日寝不足で 疲れ気味っぽかったので メールを送ったんですが 『お疲れ様~ 遅くまで大変やね>< 最近疲れ気味みたいやから心配 私にして欲しいことがあったら言ってね(^ー^)ノ 只今サービス中★お早めに♪』 みたいな感じでメールしました。 普段要望とかあまり言ってくれないし 気使いか彼なので 言いやすくと思って軽めに書いたんですが なんか変に取られないかな?とか 押し付けがましく思われないか ちょっと心配になって 皆さんの意見聞かせて下さい! 男性ならこんなメール貰ったらどうでしょうか? 女性からの意見もお願いしますm(_ _"m)

  • no.3214131で質問したkera12です 送信するメール内容の件で教えていただけませんか

    皆さんの意見をいただき色々考えた結果、メールで何かしら不快な思いにさせたことを誠実に謝ってみようと思うのですが、こんな感じはどう思われますか?ご意見聞かせていただいてから、送ろうかと思います。怪しげな点などがあったら他の表現方法を教えていただけませんか?このメールでまた印象を悪くしたら、と思うと皆さんのアドバイスいただいて直してから送った方が良いかと思い・・・お願いします。 先日○○(お店の名前)でお見かけしましたが、その後お元気ですか? 僕のこと覚えてますか? 数ヶ月前のメールで○○さんに不快な思いをさせてしまったのかと気がかりでした。 メールで誤解を生じる文章などがあったのかと考え、ずっと悩んでました。この事を謝りたくて、本当は会って直接誤解をとき謝りたかったのですがお店では無理ですし機会がなさそうなのでメールにしました。不快な思いをさせて本当にごめんなさい。 弁解みたいになりますが自分はそんなに悪い奴じゃないです。 良かったらでいいんで○○さんに暇があるときだけメールの相手してもらえませんか? 自分が悪い奴じゃない、みたいな事をどういう書き方で書いたら相手に変な印象を与えないかを考えたら言葉が見つからなくて困惑しています。

  • メールの内容に対しての質問です

    彼氏の気持ちがよく分からなくて、不安と 好きになりすぎて疲れていたのか、おもわずメールで「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」と送ってしまいました。  2,3日後、「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」と わずか2か月で ふられました。  男の人は、この様なメールを打たれると どうなのですか??  彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方なので、ハッキリした原因は分からないのですが・・ 終わってしまった事なので仕方ないのですが、気になって(2)、他の方の意見も聞かして下さい。

  • 別れた彼に送るメールの内容。

    初めての質問です。 文章が読みにくかったりしたらすみません。 今日、1年と半年付き合った彼と別れました。 原因は、自由気ままに過ごしたい彼と 彼と少しでも長く居たいという私の価値観の違いです。 まだ、彼は、好きかどうか分らない。 嫌いになったとか、他に好きな人ができた訳ではない。 今は一緒にいても楽しめない。と、言っています。 彼は、10日から26日まで(うまくいけば) 車の教習で、合宿に行きます。 帰ってきてから、またよく話し合おう、それまでは別れる。 ということになりました。 私も、寂しいからと彼を縛りすぎて嫌な思いをさせてしまったと 深く反省し、これからも2人で頑張って大人になっていきたい と、考えているので、合宿に行っている間は1日1回 メールをするだけにする。と約束しました。 そこで、彼に1回だけ、重く感じる事無く 少しでも支えになるには、どのようなメールを送れば いいと思いますか? 私の考えでは、朝起きた時に見れるよう、朝送ると言っているので 「昨日もおつかれさま。今日も頑張ってね!」の後に 「寒いけど風邪引かないようにね」とか「車の運転は慣れてきましたか?」 とか、簡単な一言を添えるのが良いのかなと思っているのですが… もし他に何か、魅力を感じるというか 良いな、と思ってもらえたり、やっぱり一緒に居たいな、支えられたな って思ってもらえたりするようなアイディアやアドバイスがあれば 教えてもらえないでしょうか?? 今、もの凄く気持ちが沈んでいるので 冷やかしや中傷などは、控えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 役員、メールの内容と手紙の内容が違う。確認メール

    この度、役員をする事になりました。 私の他にもう一人同じ係の方がいて、 もし会合等があった場合、その同じ係の家に葉連絡がいき、詳細を私の携帯にメールしてくれる事になっています。 今度、会合があるとメールをもらった数日後、私の家にも連絡葉書が届いていたので見てみると、メールの時間と葉書の時間が違っていました。 もしかしたらメールをくれた方が見落としてる可能性もあるので、確認してみようと思うのですが、どういう文章で送れば良いのでしょうか? すみません、よろしくお願いしますm(__)m