-PR-
解決済み

ロックミシンの糸について

• 暇なときにでも
  • 質問No.30634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ロックミシンを使おうかと思っているのですが、糸の色は布の色に合わせなければいけないものなのでしょうか?そのたびに買うのももったいないようなきもするし。
ロックを使っている方どのようにしていますか?是非おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

皆様こんにちは、ご自分の思う通りすればいいですよ~
同じようなミシン糸が合った場合かきあつめてつかっちゃうのも手ですよ。
裏の見た目にもこだわるのでしたら、同じ色を買ったほうが良いと思いますよ、私も先の方と同じく。
家の中でつくるパジャマとかぐらいなら、私はもうおかまいなしにしちゃってます。(*^^*ゞ

全然違う色といいますか、濃い色より少し淡い目を買っておくと少々それより濃くても薄くても使えるわけですから、色もので濃い色を縫う場合、ちょっと薄い目を買うのもいいかもしれません。
お礼コメント
popochan

嬉しい意見ありがとうございます。ほっとしました、子供の普段着がおおいのでこだわらなくてもいいのかもしれませんね。参考にします。
投稿日時 - 2001-01-21 14:58:28
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

私の場合はどうしても気になるので、色は合わせて使用していましたね。 近い色があればその糸を使用していましたが、 布の切れ端とかで、一度試してみて違和感があるかどうか調べると良いですね。 ...続きを読む
私の場合はどうしても気になるので、色は合わせて使用していましたね。

近い色があればその糸を使用していましたが、
布の切れ端とかで、一度試してみて違和感があるかどうか調べると良いですね。
お礼コメント
popochan

お返事ありがとうございます。気合の入れたよそ行きの服はやはりこだわろうかと思っているところです。とはいってもよそ行きの服は難しそうですがなんでもつくられるようになりたいです。
投稿日時 - 2001-01-21 15:03:58