• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自己紹介で言いたいのですが

My hobbies is watching TV ,reading books and using PC. という人がいるのですが、 複数なので My hobbies are watching TV ,reading books and using PC. で合っていますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

主語が複数形なので当然動詞はareです。 (まれに、複数形で単数扱いの名詞というものもありますが、 hobbyはその種の単語ではありません。それは辞書に出ています) なので、 My hobbies are watching TV ,reading books and using PC. は正しい文です。 hobbyとは「本来の仕事以外の気晴らしでする楽しみ」です。 あなたが、テレビを見ることを仕事にしていない限り、 My hobby is watching TV. ということはまったく問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

TVをみるというのはHobbyとはいいません。 日常生活となにか違うことがHobbyです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngyyss
  • ベストアンサー率35% (76/213)

あっていますよ。 I have some hobbies like watching TV, reading books and playing with PC. でも良いんじゃないでしょうか? いろんな表現がありますので、型にはめなくても良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!