• 締切済み

彼と付き合うべきか迷っています

現在頻繁にあっている相手と交際すべきか迷っています。 友人の紹介であった男の子と何度かデートをしました。 優しい気の良い人で好感はもっていたのですがいざ付き合おう といわれたときに気持ちがついていかず保留としていました。 最初はたいへん気持ちを惹かれ積極的に自分からも時間を あわせるようにしていのですが、何度かあっているうちに 相手が気をつかってくれていているのだとはわかるのですが、 デートひとつするにしてもなかなか場所やお店も決まらず どちらかというと自分が無理に希望を出して行動している ような傾向になります。 どちらかというと相手がグイグイとひっぱってくれるような タイプの方が気が楽なので、そういった点が気になりだしてから 相手のファッションや、些細な点の目に付きだしました。 そうなるとメールや電話もだんだん億劫になり、気持ちが かなり引き気味になってきています。 私は今年35歳になり、出逢いが制限されれる年齢 になってきたため、自分の好みの男性を求め続けるような 高望みをできる立場でもなくなってきているとも考えていて このまま付き合いを続けるべできないかという風に迷ったり やはり気持ちが向かなければ相手にも失礼だし付き合いをき るべきではないかとも考えたりと迷っています。 皆様のご意見やアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

• humitaka
回答No.6

一番ベストの方法は、彼と一応付き合っておいて他の男性との出会いに対してもアンテナを張っておくことだと思います。 白か黒かをはっきりと決めていくことが正しいことだとは思わないです。「お付き合い」するということは本来そういうことだと思います。質問者さんはとてもしっかりしてらっしゃるというか真面目な方だと思うのでこういう質問をされていると思いますが、質問者さんも35才ということで、もう少し「お付き合い」するということに関して広く考えてみてもバチはあたらないと思います(笑)

noname#35202
noname#35202
回答No.5

>私は今年35歳になり、出逢いが制限されれる年齢 になってきたため、自分の好みの男性を求め続けるような 高望みをできる立場でもなくなってきているとも考えていて・・・ これがお付き合いするための理由なら、お付き合いをお辞めになって~!! 今ならまだ、お相手もさほど本気になってないでしょうから、傷も浅くて済みますよ。 それと、「私は今年35歳・・・」のご発言はとても気になりましたね~。36歳独身女の私としては。自分で枠を決めちゃ駄目ですよ!!

• corkwood
回答No.4

>私は今年35歳 身の回りの多大な要求を言えた、誰もが選ぶ要求を闊歩しやすかったバブル時代に、10代の終焉、20代初頭を生きた世代ですな。 >どちらかというと相手がグイグイとひっぱってくれるようなタイプの方が気が楽 それがあなたの望みであれば、止めときましょう。 その思いに、当然埋め合わせされない現実に、ますますその事にこだわって、年月はあっという間に過ぎ去りますよ。 それを顧みる日がやってきます。 あなたは、楽といわれてる事から、逆に自分がグイグイとひっぱって行くような事なんて決して望んでしないのですから、無理です。 あなたの望みの度合いにもよりますが、彼との間では、あなたの心は、満足できない、満足できる種以前の土壌がない。 虚空感を抱きますよ。 抜け落ちた心の一部を更に見失ったとき、心は視点の合わない目で周りを見ることになってしまいますよ。 そしてそんな心の一部を失った状態で生きていく日の方が長いんですよ。 自分の心が自分に解らなくなったとき、自分を感じられなくなったとき心は停滞し、時間が流れていかないような感を覚える日がどうしようも出来ない状態でいたずらに過ぎる日がやってきます。 >やはり気持ちが向かなければ相手にも失礼だし付き合いをき るべきではないかとも考えたりと迷っています。 大人の意見だと思います。 止めといた方がいいと思いますよ。新たな価値を見出せるのであるのでなければ。

回答No.3

正直言って良い出会いだと思う。 ここで切ったらもったいないと思うよ。 気になっている点はグイグイ引っ張ってくれるタイプでは無い点、 ファッションが(恐らく)ダサい点。 この2点なら今からでも全然改善可能。 性格が横柄だとか、正義感が無い、女性蔑視、など、改善不可能な問題点なら切ってしまって良いと思うけれど、改善出来る部分が気になるからと言って別れてしまうのはちょっと惜しい。 引っ張ってくれる点については、自分から相手に対して判断の目安を与える事で大体けりがつく。 例えば「今日はイタリアンが食べたい」「私の好きな物は○○と○○」みたいに言っておけば、判断する目安が出来るので、相手も自信を持って店を選べるようになる。 ファッションについては、質問者さんが気に入った服を着てきた時には褒める! そうでない時は何も言わない。 オシャレな服をプレゼントする。 とかかな。 まあ、気持ちがさめてしまったなら、しょうがないと思うけど、良い出会いを何度も潰していて「良い出会いが無い」と言ってる人もどうかと思うので。 ある程度は付き合って行く中から相手を操っていかないと、良い付き合いは出来ないと思うよ。

• pakuyonha
回答No.2

欠点はお互いにあるでしょう・・相手もあなたの嫌な面はあるかもしれません。 優柔不断に見えるのは一面です。あなたがそう仕向けている面もある事を認識した方がいいです。彼が常日頃から沿うという訳ではないでしょう。あなたごときに気を使っているんですよ。 あなたが好きになる人があなたを好きになる可能性・・普通に考えて、それは少ない事です。 愛するよりも愛される方が、女は幸せになれると、母ちゃんも言ってたよ。

回答No.1

はじめまして・・・。 質問者様が悩む気持ちよくわかります・・・。 出会いが無いと、焦ったりしますよねぇ。 初めは惹かれていたのだから、相手はまったく魅力が無いことは ないんでしょ? だったら、質問者様の意見をぶつけて、相手の反応をみてからでも 遅くないと私は思います。 よくはわかりませんが、たぶん、相手の方は気にしいな性格で 自信が無いんだと思うのですが・・・。 『○○へ行こう』と言って、『えっ!?』とか『○○はイヤ!』って 言われたり、思われたりするのが怖いだけなんじゃないでしょうか? 質問者様が、相手に『グイグイとひっぱってくれる人がタイプ』と、 言ってみると、相手も変わるかもしれませんよ。 あと、ファッションは、付き合いながら、質問者様が変えていって あげれば良いのでは? それでも、付き合うことに抵抗があるのであれば、紹介してくれた友人 にも、罪悪感を抱くと思うので、その場合は早目に別れたら良いかと 思います。 最後に、質問者様に。 あなたも、相手に気を使って言いたいことを言えない、良い人なんだと 思いました。 年齢のことは気にしないで!!前に進むためにも自分の意見を伝えて あなたにとって良い人と付き合ってください。