• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのDSC-F505Vの対応メモリー

ソニーから発売されているデジカメで、DSC-F505Vに対応出来るスティックメモリーは128MB迄とは聞いていますが、数種類ある中の対応メモリーがどうしてもわからないのです。 よろしくアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。PROと記載のある品は使えません。DUOは専用アダプターが必要です。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084064127-category-leaf.html 結構高価です。いくら古い機種だからといって、切り捨てはないですよね(当方も他機種のユーザーです。PRO所有も、使えず、残念です。)。こんな事したのは、デジカメではSONYだけ、と認識してます(MD非対応、というのもあったけど、、)。ファームウエア変更で対応して欲しいところです。 ご参考まで。

質問者からのお礼

>いくら古い機種だからといって、切り捨てはないですよね(当方も他機種のユーザーです  やはりそうでしたか >こんな事したのは、デジカメではSONYだけ  確かに技術力は高いのですが、その後の結果は惨憺たるものです。ビデオにしろバッテリーにしろ、ユーザーのことなど論外的とでも考えているのでしょう。  家電を含め極力SONY製品には手を出さないようにしています。