• 締切済み

Internet Explprer7でのファイルのダウンロードについて

Vistaにしました。インターネットの設定でセキュリティ強化されているのか、以前のものと使い勝手がずいぶん違います。InternetExplorer7でのファイルのダウンロードができません(ドライバなど、インストールしようにもできないのです)。状態としては「ダウンロード」をクリックしても(ファイルの保存をしても)何も起こりません。  どの部分をどうすればよいのでしょうか。Pcにはノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて、それを使っています。 本当に困っています。助けてください!!

みんなの回答

回答No.1

>Vistaにしました 元々は Windows XP か何かで Windows Vista にバージョンアップしたということでしょうか。 >ノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて ノートンは Norton Internet Security それとも Norton AntiVirus のどちらかでしょうか。 2006 だったら まず 2007 へバージョンアップして下さい。 2006 を 2007 へバージョンアップ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc まず上記のURLにて お手持ちの 2006 を 2007 へバージョンアップします。 無事バージョンアップが完了すると お手元のPCには 2006 で残っていた更新サービスの期限が引き継がれた 2007 がインストールされます。 そのあとは Norton2007 を Vista対応版にアップグレードします。 Norton Update Center for Windows Vista http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp アップデートセンターでご利用可能なアップデートを検出後、ダウンロードして頂くことが可能になります。 もし 2005 以前の Norton だったら Windows Vista には対応していなかったはずです。 いかがでしょうか。