• 締切済み

Internet Explprer7でのファイルのダウンロードについて

Vistaにしました。インターネットの設定でセキュリティ強化されているのか、以前のものと使い勝手がずいぶん違います。InternetExplorer7でのファイルのダウンロードができません(ドライバなど、インストールしようにもできないのです)。状態としては「ダウンロード」をクリックしても(ファイルの保存をしても)何も起こりません。  どの部分をどうすればよいのでしょうか。Pcにはノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて、それを使っています。 本当に困っています。助けてください!!

みんなの回答

回答No.1

>Vistaにしました 元々は Windows XP か何かで Windows Vista にバージョンアップしたということでしょうか。 >ノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて ノートンは Norton Internet Security それとも Norton AntiVirus のどちらかでしょうか。 2006 だったら まず 2007 へバージョンアップして下さい。 2006 を 2007 へバージョンアップ http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc まず上記のURLにて お手持ちの 2006 を 2007 へバージョンアップします。 無事バージョンアップが完了すると お手元のPCには 2006 で残っていた更新サービスの期限が引き継がれた 2007 がインストールされます。 そのあとは Norton2007 を Vista対応版にアップグレードします。 Norton Update Center for Windows Vista http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp アップデートセンターでご利用可能なアップデートを検出後、ダウンロードして頂くことが可能になります。 もし 2005 以前の Norton だったら Windows Vista には対応していなかったはずです。 いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロード

    ノートンのインターネットセキュリティをインストールして依頼、ダウンロードするファイルが壊れていたり、ダウンロードされても圧縮ファイルで(一時保存用ファイルに)ダブルクリックしても開くことができません。 セキュリティ自体を無効にしてダウンロードを試みますが開けないことが多くて困っています。 よろしくご指導下さい。

  • ファイルのダウンロードができません

    いつの間にか、自宅のPCで(インターネットエクスプローラー6.0)ファイルのダウンロードができなくなりました。Win Servicepack2をダウンロードしてからのような気がしますが、判然としません。Nortonインターネットセキュリティをインストールしています。何かの設定が悪いように思いますが、まったく見当がつきません。コメントは「Internet Explorerでは、・・をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」

  • ファイルをダウンロードできません。

    昨日XPを再インストしたのでついでにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、インターネット上からファイルがダウンロード出来なくなりました。これといった設定はしていないので何が原因かわかりません。 誰か教えてください!!

  • ノートンリムーバルツールがダウンロードできません

    ノートンインターネットセキュリティを完全にアンインストールするために、ノートンリムーバルツールをダウンロードしようとしています。  ところがダウンロードのページの「ftp.symantec.comからNorton Removal Tool.exeを実行または保存しますか」という表示において、保存をクリックすると「セキュリティスキャンを実行中」の表示が画面の下のほうに出たままとなりダウンロードされません。 初心者なので手順に間違いがあったのでしょうか。 どなたか原因についておわかりでしたらお教えください。 なお、OSはVistaでノートンインターネットセキュリティは作成が2007年8月(PCに初めからインストールされていたもの)です。

  • どのサイトでもダウンロードができなくなりました。

    OSはVISTAです。 セキュリティソフトは入れておりません。 VISTAをクリーンインストールした後 ドライバーやアプリなどをダウンロードしようとした所 このようなメッセージがでました。 Internet Explorerでは、*******をダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 どのサイトでもダウンロードしようとするとこのようなメッセージが出るようです。 以前はこのようなメッセージは出ませんでした。 何が原因なのか分かりません。 どうしたらダウンロードできるように修復できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

    Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネットからダウンロードしたzipファイルを開けません。

    私は今windows vistaを使っていますが インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。 そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。 そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。) これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。 こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

  • ファイルがダウンロードできないんです

    ネットでファイルを開く、又は保存しようとすると「InternetExplorerは動作を停止しました」といわれホームの画面に戻ってしまいます。 どなたか解決法を知りませんか? 最近このVistaのパソコンを買い、ウイルス対策ソフトはマカフィーにしたのですが、普通の操作も勝手がわからず四苦八苦している私にはどこが悪いのか全く分からなくて困ってます。

  • インターネット上のダウンロードファイルが開けない

    インターネット上のダウンロードファイル(Excelファイル)のリンクを右クリックし、新しいタブで開くを選択すると、このページには問題があるためと表示され、ファイルが開けません。保存せずにファイルを新しいタブで開きたいのですが、どうしたら開けるのでしょうか。

  • ダウンロードしたファイルのウイルス検査とは?

    パソコン初心者です。ダウンロードしたファイルのウイルス検査について教えて下さい。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP、ウイルス対策ソフトはNorton Internet Security 2003です。 一時的にNorton Internet Securityを無効にして、大手ダウンロードサイトからフリーソフトをダウンロードしました。念のため、また勉強のためウイルス検査をしたいのですが、「.lzh」に対してするのですか? 解凍後の「.exe」に対してするのですか? それとも別な物に対してするのでしょうか?  また、Norton Internet Security 2003 の中のNorton AntiVirus を使うと思うのですが、どうやったらファイルをウイルス検査できるのですか? 必要があれば補足要求をしてください。又、上記で既に間違いがあれば指摘してください。よろしくお願いします。