• ベストアンサー

DVDコピー

DVDコピーについてですが、今レンタルビデオ店で貸し出しをされている新作のDVDでも簡単にリッピングできるような作りになっているんでしょうか。コピー防止などは意味がないことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

>簡単にリッピングできるような作りになっているんでしょうか。 なっていませんでした。 過去形なのは、コピーガード自体は破られない筈だったのがいとも簡単に解除プログラムを作られてしまい瞬く間に広まってしまったのです。 ですから古いリッピングソフトの中には最新のDVD-Videoを上手くリッピング出来ないものもあります。 >コピー防止などは意味がないことなんでしょうか? コピーするしないは別問題です。 コピー防止がなければ私的複製も出来ますが、有るのなら違法となります。 私的複製なら問題ないと思っている人もいるようですが、コピーガードをキャンセル事自体が違法とされているからです。 コピーガードの無いCDと違い法的手段に訴えることが出来ます。 まぁ有名無実にはなっていますけど。

masa6131
質問者

お礼

説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

コピー防止などは意味がない…。 では犯罪を抑止するものは全て意味が無いとでも?極論誰が何をしても良いわけですか? そうではないでしょう。 まあすぐにこの質問は削除されると思いますが、何故意味が無いと問われるのかが気になります。

masa6131
質問者

補足

別に犯罪がどうとかコピーする方法を聞いているわけではありません。 ただ海賊版などが氾濫していてDVDコピー防止がどれくらい犯罪の抑止に繋がっているのかが知りたいだけです。

noname#109976
noname#109976
回答No.2

結論から言えば、「はい」です。 ただ、意味がないわけではないです。 まぁ、インターネットで検索すれば、すぐにひっかかるぐらい有名なソフトがあるので、 ほぼ意味を成さないといえばなさないですけど・・・ まぁ、またブルーレイなどに移行していき、そういうフリーソフトが公開しにくくなっているので、 もう少し経てば簡単にはコピーできなくなってくると思いますよ。

• aran62
回答No.1

出来ません。違法行為です。へっへっへ! ここでは質問も禁止です。