• 締切済み

IPアドレス表示不可?!

初めて登校させてもらいます パソコンのプライベートIPアドレスを確認しようとしてみたのですが、コマンドプロンプトが開けません(「このプログラムは他で使われています」という表示が出ます)。 他にプライベートIPアドレスを確認する方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続 ローカールエリア接続のアイコン上で右クリック→状態→サポート ここにプライベートIPアドレスが表示されると思います。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

http://www.ugtop.com/spill.shtml ここへアクセスすればわかりますよ。

関連するQ&A

  • IPアドレスを調べたいのですが

    自分のプライベートIPアドレスを確認しようとしています。 わたしのPCはXP SP2ですが、コマンドプロンプト画面で"ipconfig"と入力しても 「"ipconfig"は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」 という表示が出てきてしまいます。 この現象は異常な状態だと考えられるのでしょうか? 他にどのような方法で調べられると考えられるでしょうか。 また、わたしのコマンドプロンプト画面は 「C:\Documents and Settings\わたしのコンピュータの名前>」 の次から入力をするように表示されているのですが、 これはみなさんのPCでも同様なのでしょうか?

  • IPアドレスの違いについて

    ゲームのネット対戦などをちょくちょくするのですが、IPアドレスについてあまりよくわからず、調べてみても完全に理解することができませんでした。 なので教えてください。(根本的にプライベートとグローバルの見分けがついてません) ・プライベートIPアドレスはコマンドプロンプトで確認できる(192.168・・・)で、グローバルIPアドレスはネット上のサイトで確認できる(220.・・・)などの解釈で合ってますでしょうか? (プライベートIPはどの帯域なのでしょうか) ・ゲームソフトでネット対戦する場合、プライベートIPを公開してポートの番号?(4ケタ)を付ければいいのですよね?(192.168.××.×:0000)※この場合、ポート番号はゲームのデフォルトの番号から変更しなくてもいいのですよね? ・コマンドプロンプトでプライベートIPの下の255.・・・などや、ゲーム設定でローカルというボタンを押すと表示される127.0.0.1などは気にしなくてもいいのですか? ・稀に60.××.・・・というIPを見るのですが、これもプライベートIPなのですか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • IPアドレスの表示

    こんにちは。 インターネットにつなげたときに、どんなIPアドレスを割り振られているかを簡単に見る方法は、ないでしょうか? コマンドプロンプトを開いて、「ipconfig」を打つのはいいんですが、 デスクトップにショートカットで、簡単に表示する方法がありましたら、教えてください。 自分のパソコンではWntIpcfgは使えなかったみたいです。 OSはWindowsXP。Homeです。

  • ADSL環境でグローバルIPアドレスを知るには

    ADSLです。コマンドプロンプトで「ipconfig」でプライベートIPアドレスは知ることはできます。 コマンドプロンプトからADSLモデムのインターネット側のグローバルIPアドレスをどうすれば知ることが出来るのでしょう。 IP表示してくれるサイトや掲示板でIP表示しているサイトへのアクセスしか知る方法はないのでしょうか。 ADSLモデムの設定で知ることも一般的には出来るのでしょうか。

  • IPアドレスを知るコマンド

    IPアドレスを知るのに今までipconfigを使っていました。 192.168.11.1とか出てきていたので、 それが正しいIPアドレスだと思っていたら違うらしいです。 正しいIPアドレスを表示してくれるサイトがあるので それで確認したら全然別でした。 コマンドプロンプトで正しいIPアドレスを表示させる コマンドは何でしょうか?

  • プライベートIPアドレス調べたい(cmd使用不可)

    プライベートIPアドレスを調べる方法として、長らく「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「cmd」→「ipconfig(またはipconfig/all)」を使用してきたのですが、いつの間にやら同様の手順を行うと「’ipconfig’ は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」と表示されるようになってしまい、プライベートIPアドレスを調べる事ができなくなってしまいました。 ipconfigを再び使用できるようにする為の方法があるのであれば、または、何らかの別の方法でプライベートIPアドレスを調べられるのであれば、その方法を教えて頂きたいです。

  • グローバルなの?プライベートなの?(IPアドレス)

    私のNET環境は、グローバルIPアドレスなのか、プライベートIPアドレスなのか 今一つ確信が持てません。 というのも、↓の様なサイトに接続するとグローバルIPアドレスで表示されます。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi しかし、コマンドプロンプトで、"ipconfig"すると192.168.**.*と プライベートIPアドレスで表示されるからです。 私の予想では、ISPからプライベートIPアドレスが割り振られているんだろうなと思っていますがこれで、正しいでしょうか? お手数ですがご教授願います

  • IPアドレスについて

    IPアドレスを下記サイトに入力すると接続地域が分かると聞いて試してみたのですが、住んでいるところと全然違う県が表示されました。 なぜこんなにずれてしまうものなのでしょうか? また、コマンドプロンプトからipconfigで表示されるIPアドレスと下記サイトで表示されるIPアドレスが違っておりました。 コマンドプロンプトから正確にIPアドレスを表示するにはどう入力すればよいでしょうか? どなたか教えてください。 http://ip-adress.com/

  • IPアドレスについて?

    IPアドレスについて? 自身のPCはXP. それで、コマンド プロンプトで IPアドレスを見ました。 「なるほど・・これが私のものか」と思っていた矢先、 あるサイトを訪れれば自動で自分の IPアドレスを検出してくれて、どこに住んでいるのか 地図を出してくれる便利なサイトがあったので 試しにしてみましたが、 自身のコマンド プロンプトで表示される IPアドレスと違うアドレスが表示され、 これがまた、似たようなIPアドレスを自動検出してくれるサイトへいっても 皆、サイトでは同じ数字のアドレスが表示されるばかりで 全くコマンド プロンプトで表示されるIPアドレスの数字と違います。 さてはて? これはどういう事なのでしょうか? ちなみに、コレ↓が自身のIPアドレスを表示してくれるそうですが・・? http://www.ip-adress.com/ ぜんぜん違いました。

  • IPアドレスについて。

    掲示板などに投稿するときに表示されるIPアドレスと、コマンドプロンプトで表示するIPアドレスが違います。しかもネットで表示されるIPアドレスは複数の人が同じIPでした、これはどうしたらよいのでしょうか?またコマンドとネットで表示のIP、どっちが正しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう