• 締切済み

アトピーでも涼しくて可愛い服着たいです(長文です)

私は、幼少の頃からアトピーで今はだいぶましになったんですが、腕の関節部分、足のすね~下のあたりまでまだアトピーがなってて、皺になってしまって日に当たるとすぐ赤くなってしまい火傷のような感じになってしまいます。 現在、私は付き合って2ヶ月の彼氏がいて今まではなんとかスカートとか履くときでもニーハイとかハイソックスとか履いてごまかしたり長袖でごまかしたりしてました。 しかし、本格的な夏になって、今まではその間、下はジーンズとか上は長袖でごまかしていました。全くスカートは履けなくて、ましてやサンダルも肌が見えてしまうのでずっとスニーカーとかローファーみたいなので過ごしていました。 だけど、今年は、彼氏がいるし、少しでも可愛く見せたいから。 なんとか、できないかなぁと思っていろいろなサイトとか過去の質問とか見ているんですけど、わかんなくて・・・。 なんとか、みなさんのアドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。 最後に、乱文ですいませんでした。

みんなの回答

回答No.4

今年は袖が長めのチュニックとか割と見かけますし、 素材も涼しげなものが多いからそういうものを 探してみてはどうでしょう。 ワンピースタイプのものもあるし、レギンスとか ハンパ丈のパンツを合わせれば 足もそんなに目立たないんじゃないかな。 楽しい夏を過ごせるといいですね!

  • netsu
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

こんにちは、私も今現在アトピーで悩んでいます。 日光に当たると真っ赤!肌を覆い隠すと汗をかいてボロボロ。 ほんと、これからの季節どうしたらいいの~??って感じです。 そんな私の夏の定番の格好は上は綿麻素材のカーデとタンクトップ。 カーデはジンプルかつ薄手の長袖で、腕を隠しつつも、前ボタンを空けて涼しく。 中のタンクトップやキャミソールは、比較的安く、可愛いものがたくさん売られているので、それでオシャレを楽しむといった感じです。 下は夏用の涼しげなレギンスとスカートを合わせてみたり、パンツのバリエーションを増やすことで、「脱・いつも同じ服」を図ってます(笑 スカートじゃなくても可愛いパンツはけっこうありますよ! みんなが当たり前にオシャレしてるのに、自分はしたくてもできないって辛いですよね。お互い、できる範囲で自分らしい、最高のオシャレを楽しみましょう!

  • abcd033
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

勝手に話を変えてごめんなさぃ(下)(下) えっとそのアトピーの傷跡などを消すクリームがあることをご存知せすか??トレチノインです。それさえ塗って傷などを消せばスカートなども履けると思います。 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html  を見てください。 トレチノインは1~3万はしますが効果はほぼ確実です。 早くオシャレができるとイイですね。 心から願っています。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

私も肌を出した服が着られないので、質問者さんのお気持ちわかります。 ファッションの好みは違うかもしれませんが… キャミやタンクの上に、肘までくらいのカーディガンを羽織ってみるとか、涼しく着こなせるようにシフォンなど薄手の長袖を重ねてみるのはいかがでしょう? 袖が長めのカットソーも良いと思います。 あくまでも例としてですが↓ http://www.rapty.com/product/PD21429/index.html http://www.rapty.com/product/PD21421/index.html http://www.rapty.com/product/PD21985/index.html 足元は、ブーツサンダルならちょっとは肌が隠れると思います(一例) http://item.rakuten.co.jp/miracle-17/mx1093/ ロングスカートならほとんど肌は出ませんし、探せば質問者さんに合う服がたくさんあると思いますよ。 いい服が見つかるよう祈ってます。

関連するQ&A

  • 白のティアードスカート

    白の膝丈ティアードスカートを去年、従姉に秋口にいただいたのですが、今年着ても流行おくれにならないんでしょうか? ユニクロのシンプルなトップスと長袖のロックTっぽいふいんきのトップスであわせても大丈夫でしょうか? 靴はハイソックスにローファーとかでも平気でしょうか? パンプスは足に合うものがなかなかなく買ったことがないんです(;;)  スニーカーとローファー(スリッポン)を普段履いています。

  • ホットパンツとスニーカーにあう服

    今週末彼氏と旅行に行くのですが、 どういうファッションにすればいいか迷っています。 普段はワンピースやスカートをはいてます。 でも旅行は1万歩以上歩くのでスニーカーを履いていこうと思うのですが、 そうすると何を切れば合うのか全く分かりません。 今は、Tシャツとホットパンツを履こうと思ってるのですが、 足は生足にくるぶしソックスにスニーカーが良いでしょうか? レギンスやトレンカは履いたことがないし、持っていません。 ホットパンツとスニーカーは履きたいなと思ってるので、それに合うファッションを教えてください。

  • ひざが隠れるソックス…スカートの丈><;

    今までスカート履いたことがありません。。 そこで教えて欲しいのですが、 スカートの総丈を気にしていて(ちなみに↓コレは39cmです。) http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/ なぜなら、ひざ上までの高さのあるソックス…ニーハイを履きたいのです>< だから、ニーハイがスカートで隠れちゃうことになったらいけないので39cmだとどうなのかな?;って心配しています。 ニーハイを履く場合、スカートの丈の長さは何cmぐらいがいいんでしょうか? でもあまりにミニはちょっと嫌です(^^; だから、ソックス と スカートとの間は12cmぐらい離れてるぐらいがいいです。。 上に載せてあるURLのスカートではやっぱり隠れちゃうでしょうか??><; ご回答お願いします><

  • ブーツじゃない、スカートに合わせる靴

    スカート+ひざ上まであるソックス+靴 という組み合わせで、靴をどうしたらいいのかわかりません。 ファッション誌などを見ていると、ブーツ以外の靴は大抵カラータイツや素足となっており、ソックスは全然みかけませんが、タイツや素足だと靴の中がすごく蒸れてしまうのと、冷え性なので、どうしてもソックスははいておきたいのです。 今は、スニーカーかローファー的な革靴…なのですが、なんだか微妙だなあと思う日々でして… みなさまどうされているのでしょうか? できれば長い間使えるもの(来年時代遅れにならないもの)がいいのですが…

  • 膝丈デニムスカートの足元には?

    夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期 デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが 足元には何を履けばいいでしょうか? ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので どんなものを買えばいいのか分かりません。 靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。 間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • カジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるときの靴下は?

    カジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるとき、靴下って、最近はどんなのをはけばいいのでしょうか? スニーカーソックスなんでしょうか? 去年までは、短めですが、ルーズソックスをあわせていたのですが、今は、まったくはやっていないそうなので、困っています(^^ゞ (ルーズソックスはあたたかくてよかったのですが。) レッグウオーマーにもちょっと興味ありますが、スニーカーでもありなのでしょうか?

  • どう思いますか???教えて下さい。

    上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。 それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<) スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか?? 持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。 ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。 できればブーツが一番イイんですけどね。 動きやすい格好なので。。。 この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか?? センスなくて・・・。 何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • デニムスカート×スニーカー

    コーディネートに関する質問です。 デニムスカート×スニーカーを合わせたいのですが、 下に何を履こうかと思いまして・・・ 自分が思いつくのはレギンスかハイソックスです。 レギンスは実は履いたことがありません。 丈と色は何がいいと思いますか? ハイソックスなら色は何がいいと思いますか? レギンスとハイソックス以外で何かありますか? スニーカーは白を基調としたものです。

専門家に質問してみよう