• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの強制ロックもしくはログオフについて

質問させていただきます。 セキュリティ保持のため、一定時間離席などした場合に自動でコンピュータロックや強制的にログオフさせたいと思っています。 各クライアント端末にスクリーンセーバのパスワード保護設定をすれば良いと思うのですが、 個々のクライアント端末で設定していなくても、グループポリシーなどで設定し、割り当てる方法はあるのでしょうか? (一定時間経過後、強制的にログオフもしくはコンピュータロックを掛けたいのです) また、上記動作をさせるようなソフトなどがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okg00

質問者からのお礼

ありがとうございました! (なぜか自力で探せませんでした…本当助かりました!)