• ベストアンサー

Microsoft excel 2007 のインストールについて

Microsoft excel 2007 のインストールCDを購入しパソコンAにインストールした後、新たに購入したパソコンBへMicrosoft excel 2007をインストールし移すことは可能でしょうか?パソコンAは二度と使用することなくリカバリなどをし処分します。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xtort
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.2

インストールする事は可能ですが、アクティベーションで引っかかると思われます。 その際は電話をかけてMicrosoftに確認する作業が必要となります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activation.mspx

その他の回答 (1)

回答No.1

できます。

関連するQ&A

  • リカバリしたらWordとExcelがなくなった

    友達のパソコンについてなんです。 ウィルス感染してしまい、なんとか駆除を試みましたが、全部駆除できませんでした。 それで、色々調べてリカバリをしました。 すると今まであったWordとExcelがどこへ?? CDを再インストールすればいいのでしょうが、CDがないそうです。 またCDを買うと高くつくと思うのですが、どうしたらいいのか教えてください。 CDには認証番号がついていますので、私のCDを入れることは出来ませんよね? 認証番号をMicrosoftに教えてもらう事もできないんでしょうか? パソコンの知識がほとんどありませんので、細かく教えてください。

  • <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょ

    <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょうか? 現在<Windows XP>のパソコンを使っています。 <Office>のソフトは<Microsoft Excel 2002>&<Microsoft Word 2002>を使っています。 今回パソコンが故障し、次のパソコン<Windows7>を検討中です。 主に家の家計簿つけぐらいの使用で、全然不便を感じていないので、<Office>のソフトはこのままで良いのですが、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのか?使えるのか?だけが不安です。 というのは・・・次に考えているパソコンに<Office>は入っておらず、カスタマイズ方式で必要なソフトを注文し、プリインストールしてもらって購入する<Officeはプラス2万円>という購入方法なので、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>が使えるのであれば、家にある<Office>のCDでインストールしたいと考えています。それで、浮いた2万円で<CPU>か<メモリ>のグレードをアップしてカスタマイズ購入しようかと思ってます。 <Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのでしょうか?使えるのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、どこに書かれているのか、どこに問い合わせたら良いのかわからず困っています。 どこで調べたらよいのか、どこに問い合わせたら良いのか でも構いません。 アドバイスください。お願いします。

  • microsoft office のインストール

    お世話になります。 「microsoft office2010」が不具合を起こしているのでアドバイスをお願い致します。 不具合の状況としては、 「word」「excel」「power point」など、officeのソフトを立ち上げようとすると、 必ずインストーラが起動してしまうというものです。 具体的には、以下の表示がなされます。 1)インストールの準備中 2)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  しばらくお待ちください。 3)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  必要な情報を収集しています。 4)ソフトが立ち上がる 調べたところ、以下の対策にたどり着いたのですが、いずれもうまくいきませんでした。 A)「windows installer clean up」 ・・・マイクロソフトからの配布終了 B)「microsoft Fix it」・・・アンインストールから再インストールするも改善せず。 C)CD‐Rにて再インストール・・・改善せず 対応策をご教授ください、よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office の再インストール

    WindowsXPの再インストールが必要になりました。 このPCには、Microsoft Office2003がインストールされておりますが、 当時、使用したライセンスが見当たりません。 *インストールCDは1枚でライセンスのみ10本購入しました *同じPCにインストールします このような場合はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office excel 2007って Windows 7で使えますか?

    Windows 7を購入しようと思っているのですが 今持っているMicrosoft Office excel 2007&powerpoint 2007 のソフトはインストールして 使う事は可能なのでしょうか?

  • Word & Excel 2013のインストール

    Microsoft Office 2013のメインストリームサポートがすでに終了しています。 延長サポートは2023年4月11日までです。 Windows10の調子が悪いのでクリーンインストールしようと考えていますが、かなり前に購入したWord 2013 と Excel 2013が延長サポート期間中なので、プロダクトキーを使ってインストールできるのかがわかりません。 どなたかご教授のほど宜しくお願い申し上げます。 尚久、インストールできないのであれば Word & Excel 2019を購入するか、Microsoft365に移行するかも悩むところです。

  • Microsoft Office Personal Edition 2003

    パソコンにあまり詳しくありません。どなたか詳しい方、教えてください。 現在使用しているパソコンがウイルスにかかり、リカバリが必要と言われました。(リカバリと言うのは再セットアップのことで間違いないですよね?) 現在使用しているのはNECのノートパソコンで、XPです。 Microsoft Office Personal Edition 2003と言うのも購入した段階でついていました。 良い機会だから新しいノートパソコンの購入も検討しているのですが、この現在所持しているMicrosoft Office Personal Edition 2003は新しいノートパソコンに使用できるのでしょうか?(Microsoft Office Personal Edition 2003は一度も使ったことのない状態であります。) また、新しいノートパソコンの購入した後で、現在のノートパソコンをリカバリする際にMicrosoft Office Personal Edition 2003を使用することは出来るのでしょうか?

  • Microsoft Office Excel 2003

    Microsoft Office Excel 2003です。 セルに主文(数字・県名等)を入力すると隣のセルに時刻(日付)が自動的に入力されるようにするのにはどうすれば良いでしょうか? 例:A1に東京と入力すればB2に14:23と東京と入力した時間がB2に入力されるように。   A2に10.000と入力すればB2に14:24とこのように。 但し、A1・A2は例ですので主文を入力するのはA列とは限りません。    ただ、主文を入力した隣のセルに時刻等は表示したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • Excel2003のフォントのインストール

    Excel2003を使っています。 先日パソコンをリカバリしたのですが、リカバリ前にはあったExcelのフォントが現在は大量になくなっており、今までに作ったものの「AR隷流体M」で打った文字がゴシック体に変わっていました。 リカバリ前にも、自分でフォントをインストールした覚えがないので、OfficeかXPのディスクの中か、Windowsの更新で知らぬうちに入ったものだと思うのですが、どなかたかご存知でしたらお教えください。お願いいたします。

  • リカバリーCDでの一括再インストール

    WINDOWS95 のパソコンです。 付属のCD-ROM本体が壊れたので新しいCD-ROMを購入しました。 その後、リカバリーCDを使用して再インストールを行なおうとしましたが、CD-ROMを認識しません。 どのようにしたら、インストールできますか? ちなみに、インストールの仕方は、起動DISKはFDにて行い、CDにてリカバリーするタイプです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう